プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学一年生なのですが、地域創生学を学ぶ大学に編入したいと思っております。2年次編入です。私は現在、小論文の問題で人口減少社会における持続可能な取り組みについてのテーマについて書いています。そこでなのですがどんなパターンが来てもいいように色々なパターンが欲しいのですが、回答者様が出すならどんな問題を出すか、また、どんな問題が出ると考えられますか?どちらかというと里山などの地域におけるものをお願いしたいです。
また、小論文と面接が試験内容ですが、面接のパターンの練習はほとんどできてあとは小論文のみなのですが、進み的には遅いでしょうか?

A 回答 (5件)

中途編入を考えるより、


優秀な成績で今の大学を卒業しましょう。
其の後に、地域創生系に強い院に行くべきでしょう。
    • good
    • 0

地域創生かあ... 平成も遠くなりましたねえ。

なんだか懐かしい。
    • good
    • 0

小論文は添削までしてもらわないと意味ないですよ。


で、出題予想と添削というのは、受験産業が有料でやってくれることです。ネットで無料で「回答」という名目で募集しようとは、ずいぶんと虫の良い話だと思います。
    • good
    • 0

2年次編入なんて欠員があるということでしょうからFランです。


なんでもOK.
    • good
    • 1

小論文は誤字脱字が少なく、日本語として破綻しておらず、読んで意味がわかればオーケー。



面接は、相手の目をみて、質問に即応した回答をすればオーケー。

学科試験を課さないのであるから、学力は求めていないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!