プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して約半年ですが、25歳大卒(関関同立)で給与が17万円程(ボーナスは会社の業績が危険な状態で一律で10万円ほど)で生活に支障が出ているため転職活動を再度し直し、別の企業(26万円ボーナス5ヶ月)から先日内定を頂いたのですが、現職の人間関係がびっくりするぐらい良すぎて困っております。いろんなサイトをみていても人間関係が良い職場なら留まった方が良いと書いています。現職での平均年齢は45歳を超えており少し不安ですが続けるべきなのでしょうか。続ける場合は副業探そうかと考えています。

A 回答 (8件)

内定貰っているのならそちらに行きましょう


貴方の今の職場を狙っている人は多くいます
25才大卒って22歳の間違いじゃないんですか
それで17万ならよく出していると思います。
26万ボーナス5か月は営業職ですか
あなたのスキルに会うと思います。
転職しましょう
すでに内定はもらったのです
出る気満々じゃないですか
人間関係がよくても暮らしていけません
    • good
    • 0

年金受給額かな?

    • good
    • 0

人間関係が良い職場なんて、副業の趣味を兼ねたサークルとして続けるなら良いのですが、安月給なら本業としては相応しくないです。

    • good
    • 0

これだけでは(目先の情報だけでは)判断できません。



大卒で入社半年なら(年齢に関係なく)手取りで17万円あれば、ちょっと少なめな程度で、悪いと言うほどではありません。

入社年数がもっと長い人の給与がどうなっているのか、調べないとね。
    • good
    • 0

てことは沈むゆく船、斜陽産業、お先真っ暗、将来性ゼロってことだよね。

倒産は時間の問題では?ぬるま湯がいいの?

(10) ゆでガエル理論 #shorts - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/MHxvmZUvY1k
    • good
    • 0

>現職での平均年齢は45歳を超えており…



って普通じゃん。


>続ける場合は副業探そうかと考えています。

副業するくらいなら転職するべきかと思います。


今の会社で、10年目くらいの人の給料がいくらか?って言うのも考える上では必要な情報かな?

単純に10年後はそれくらいの収入が見込めるって事だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30代が一人もいないのでわからないですが、インターネットが普及したせいで取引先がどんどん減っているので新しい何かをはじめないとキツかもしれません。

お礼日時:2022/12/08 17:17

それはよかったですね。

    • good
    • 0

会社にいくら貢献しても


低所得が続く会社はおさらば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!