アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノのせいで女性不信になった男性の扱いはどうしたら良いでしょうか?


彼とはマッチングアプリで付き合いました。

彼は彼女に浮気され、それ以来女性が嫌になって4年は避けて来たそうです。その頃は本当に女性が嫌で、でも顔が良いので女性は寄ってくる。けれど相手にしたくなく、避けていると今度は『なんで私があの程度の男に』と逆恨みされて余計関わりたくなくなったと言っていました。

性欲は強くとも、『好きな人としかしたくない。風俗やセフレなんて汚い。嫌だ。』と何もしてこなかった模様。

先輩がこのままでは、と背中を押してマッチングアプリに登録させ、私のプロフを見た彼が『この人なら信じれそう!』と猛アプローチしてきました。

然し、付き合う前はこれでもかと好き好き大切にするとやられましたが、今となっては『元カノのせいで恋愛に関する感情とかが壊れてしまった』『僕から去ることは無いけど、〇〇が去るならああそう。勝手にどうぞ。ってなるだけ。変わらないじゃん女の人って。』『恋愛自体にメリットもクソもないし、前回の恋愛で希望持つの辞めてる』などと言い出します。

男友達が居るのも嫌。職場でも仕事以外で関わられるの嫌。男の話されるの嫌。結構束縛です。


上記の発言色々は、『そんな事ないよ』とやれたくて私に甘えてるんですか?この人どう扱えば変わっていくんでしょうか。励ますのも正直面倒くさくなってきてしまいました…。

A 回答 (5件)

>上記の発言色々は、『そんな事ないよ』とやれたくて私に甘えてるんですか?


その可能性は充分考えられますね。

他には、元々の性格が愚痴っぽいとか
マイナス思考とか陰湿とかで
そういう人なのだと思います。
彼女に浮気された事は災難でしたが
そういう事は恋愛あるあるでもありますので
立ち直れる人は普通に立ち直ります。
彼の様な人は、もしかすると医学的にも
精神的な疾患が少しあるのかもしれません。

>励ますのも正直面倒くさくなってきてしまいました…。
当然だと思います。
そういう人は自分も知り合いに居ましたが
とにかく面倒臭いですよね。

>この人どう扱えば変わっていくんでしょうか。
極論を言えば、その人に一番合う対応をすれば良いという事ですが
これでは回答になりませんよね(^^)

それに、もうこれは完全に相手の問題ですから
あなたは特に何もせず従来通りで良いと思いますよ(^^)
相手を変える事は容易ではありませんし
そういう癖の強い人は特に難しいです。
色々試みて裏目に出ると完全に徒労に終わります。
相手が何かの衝撃を覚えたり
本気で自発的に生まれ変わろうとしない限り無理だと思います。

どれぐらいのイケメンか分かりませんが
人間見た目も大事ですが中身はもっと大事ですから
あなたも迎合する事なく
『イケメンだろうが何だろうが、私は私だ!』
みたいな感じでマイペースで
可能な限りお付き合いして
無理だと思えば別れを決断する事も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

避難否定するでもなく、私の心に寄り添って返信して下さりありがとうございます。

医学的な疾患は私も感じていて、恐らく『回避性パーソナリティ障害』『見捨てられ不安』『お試し行動』と思います。
ただ、それを知った所で伝えたらまた言葉でひねくれて暴れ回る気がしてるので何も出来ません…本人も知れば楽になれる筈なんですが。

一生懸命下手に出て機嫌とってましたが、そのお言葉で今は不必要に謝らず毅然と言い返すようにしました笑

自己中過ぎるので別れも考えます。
ありがとうございます…!

お礼日時:2022/08/13 08:46

あなただけを


一生愛して、絶対に
浮気をしないと誓うなら
付き合っても
いいと思います。
しかし、
彼が嫉妬が強すぎて
束縛やパワハラ
暴力をふるう男性に変わり
あなたが不幸になる
可能性もあります。
別れるなら、彼が、
ストーカーになる前に、
早くしましょう。
嫉妬深い男性は
あなたの自由を
うばうでしょう。
    • good
    • 0

女は恐ろしい。

。。
扱い方って。。。
物としか見てないね。。。
    • good
    • 0

そんな面倒な男なら所詮アプリでの出会いだし別れたらいいと思います。


あなたが変えてあげる必要もないし、それに付き合ってあげる必要もないと思います。
    • good
    • 0

あなた自体はどう思っていますか?


別れたい?どうにかしてでも付き合いたい?

年齢や将来この歳でって計画にもよりますが、男は世界でその人だけではないです。
まだ結婚もしていないのなら、相手のことだけで無く自分の気持ちを優先してみても悪くないと思いますよ?
人生は一度きり、足踏みしてると本当に選びたかった選択を逃してしまうかもしれません。

僕は男です、元々結婚願望なんてありませんでしたが、今の奥さんとは結婚4年目ですが喧嘩という喧嘩はしたことがありません。
常に笑い合って、でも真面目に話し合うところはキッチリ話し合います。

同じ人間でないと同じ思考にはならないので考えが違って当たり前、と割り切るのも良いと思いますし、本気でどうにかしてあげたいのなら、励ますだけでは無くどうすれば過去を引きずるのを辞められるかをお互いで話し合う、誰かに相談する等解決策を探すのも良いと思います。

もう一度繰り返しますが、あなたの人生です。
どうするかは最終的には自分で決めなくてはいけません。
この人と一生を共にと覚悟してなら本気で付き添って過去を忘れられるよう2人で時間がかかっても良いので一緒にいてあげて下さい。
そうでないなら新しい出会いを見つけるという選択肢もあります。

あなたの人生に抱えきれないほどの幸せが訪れると良いですね。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A