プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の親友でイケメンがいます。
しかし、彼には彼女がここ長い間いないようです。

彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。
彼と一緒に歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。

彼は20代後半なのですが、美容にも気をつかっているらしく、ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、しみのレーザー除去をやっているみたいです(えらい徹底しているな・・)。
そのかいあってか、確かに男の僕から見てもまあまあのいい男だと思います。
僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。
まぁ、確かに客観的に見ても見た目は悪くないです。

しかし、見た目はクールでいいのですが、不機嫌なのかちょっと人を寄せ付けないオーラがなくもないです。
近寄りがたいのかも?

そんな彼が女性の警戒心を解くにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

No.1です。

お礼ありがとうございます。

>警戒心を解く具体的な方法ってありますか?
>女性の立場からかんがえて・・・。
ということなんですが、私は女性は特に警戒してないんじゃないかと思いますってことを、ご友人に失礼になるようなことは言いたくなかったので、やんわり回答したつもりなんです(^^;

以降、ちょっと辛口になりますけど。。。
外見がかっこいい=高値の花=女性が言い寄らない、なんて図式は20代後半ともなるとあまりないと思うので。その辺り、男性が女性を選ぶ場合とは違うのかもしれないですね。
20代後半になると、一生暮らして行く人を見つけたいと思って来ますよね?その時ってやっぱり性格を重視すると思います。外見なんていうのは本体(性格)についてくるオプションみたいなもの。オプション(外見)が自分の好みに合っているに越したことはないけど、所詮オプション。本体がダメならオプションが良くても選ばないかなぁと。
警戒心から近寄って来ないのではなくて、女性が心惹かれないから近寄って来ないのでは??
ご友人の外見は一旦忘れていただいて、内面に目を向けて考えた方がわかりやすいのかな、と思います。

で、ご友人が女性と仲良くなれるように仕向けてあげたいとお考えなんですよね?
でしたら、やはりご友人が女性に会ったときに、以下の点を注意するようにアドバイス差し上げてみてはどうでしょうか??
・会話の最初は自分から話しかける。(人から話しかけられるのを待っていない)
・女性の話に耳を傾ける(聞いてくれる人って女性は好きですよ)
・人が話をしているときにそっぽ向かない(聞いてないように見えますし、親身になっている印象はなくなります)
・自分の趣味の話は簡潔に!(5分以内!就職試験の面接と変わりません。相手は概要を聞きたいだけです)

で、どっちにしろ深くつきあうようになるとエステ通いもバレてきます。これは個人の趣味ですから、特にやめろとは言いません。ただ受け入れられる女性は多くないぞ、と言っておきます。
「お笑いが好き」「スポーツマンが好き」「マッチョが好き」なんていう女性はNG。
「ビジュアル系アーティストが好き」「ジャニーズが好き」「無精ひげなんて許せない!」「男もキレイじゃなきゃ!」っていう子を探してあげてください。
    • good
    • 0

美男子じゃなきゃ嫌だ!と思っている女性は極一部です。


対人間として「黙っていてもモテそうな人」は敬遠される理由にもなります。
一対一のお付き合いは出来ないのでは?と思うからです。
クールと言えば良いですが不機嫌そうなら彼の美は十分短所になりうるでしょう。
「取り澄ましているナルシス」で観賞用というところでしょう。
そこ行くと美男子でなくても笑顔が素敵な人なつっこい男性は太っていても毛深くてもモテモテです。
勘違いな方向の努力だけを極めてもこのままかな?と思います。
もとから美形なら尚更、それをネックだと思い人に気遣わないと損しちゃいます。
怖がらないで女性に自分から近づくよう、アドバイスされては如何ですか?
本当は自信の無い彼なのでは?
    • good
    • 1

カッコイイ人なら、あとは・・・


1.優しい
2.おもしろい
3.愛想が良い
4.趣味などがあう
5.笑顔で話せる
など他にもたくさんありますが、とりあえずこの5つのどれかあれば絶対彼女が出来ると思います。
質問者様の親友の方が彼女が欲しいと思っているなら、例であげた5つ以外でもいいので何か自分の魅力を一つでも女の子に出せれば大丈夫です。

良い彼女が出来るように、頑張ってあげてくださいねっ♪
    • good
    • 0

その親友さんは恋人を欲しがっているんですかね?おそらく他人から「彼女作らないの?」と聞かれれば「ご縁があれば・・・」とか「いい人がいなくて・・・」なんて答えていながら、女性に対してガツガツしないんじゃないですか?



たぶん、その親友さんは結構モテているはずですよ。実はモテているから特定の女を作らないんじゃないですか。とっかえひっかえできるのに、あえてひとりの女に限定する理由もないですからね。
    • good
    • 0

非現実な行動をとりすぎじゃないですか?


男は裸一貫の自然体で勝負じゃないのでしょうか?
美容とかかこつけて体をいじくりまくってどーするのかなぁ。

もっと気を遣うところは別じゃないかな。

夢見る少女たちだけならばモテルと思いますよ。
伴侶とかパートナーとなる女性は近付かないと思います。
    • good
    • 0

普通に女友達を作ってあげれば(作れば)いいだけだと思うのですが・・・



俺は逆に不細工で近女性からは近寄り難いタイプです。ーー;
でも、友達としてそれなりの人数と付き合い、かなり内面をみてもらうことで仲のよい女性からは好感をもたれてます。
(多分、外面がNGな分、実はいい人なんだと思わせる効果がある??)

まあ、とりあえず質問者さんとそのイケメン友人と女性達でグループ交際でしょう。
その中の女性がイケメン君の内面をしることで、実は面白い(気さくな)人なんだと打ち解けることがあるのでは?
カッコイイのなら、簡単なことだと思いますけどね・・・・

もしそういったグループ交際でも女性から近寄り難いと言われるのなら、実際に近寄り難いだけというオチになります。

男と女の評価って違いますからね。
女性が、「可愛い子合コンに呼ぶよ~」と言って男性陣が「・・・」となるおきまりのネタのように、男がほめる男が女性受けするとは限りませんからね。
    • good
    • 0

20代後半、女性です。



>彼は20代後半なのですが、美容にも気をつかっているらしく、ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、しみのレーザー除去をやっているみたいです(えらい徹底しているな・・)。
ってことなんですが、これ女性に知られてないですよね??
仮に女性が知っているなら、そりゃ警戒します。怖いですもん。男の人でここまでやっているのは。。。

>しかし、見た目はクールでいいのですが、不機嫌なのかちょっと人を寄せ付けないオーラがなくもないです。
>近寄りがたいのかも?
仮に美容の話が知られていないとして、女性も20代半ばを過ぎてくると外見がかっこいいだけじゃ、モテては来ないような気がしますね、周りを見ても。
なので、彼がモテないのは、別に女性が警戒しているというわけではないような。。
話が面白くなかったり、人の興味を引くようなことができなかったり、マメじゃなかったり、気を使えなかったりするのではないですか??
仮に彼に紹介して「かっこよすぎて、近寄り難いよ~」って言ったのが20代後半女性ならば、「かっこいいけど、中身的にNGです!」ってことを遠まわしに言っているだけのような気がしました。

どうでしょうか??

この回答への補足

警戒心を解く具体的な方法ってありますか?
女性の立場からかんがえて・・・。

補足日時:2007/08/13 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>話が面白くなかったり、人の興味を引くようなことができなかったり、マメじゃなかったり、気を使えなかったりするのではないですか??
仮に彼に紹介して「かっこよすぎて、近寄り難いよ~」って言ったのが20代後半女性ならば、「かっこいいけど、中身的にNGです!」ってことを遠まわしに言っているだけのような気がしました。

その通りだと思います。
目からうろこです。

お礼日時:2007/08/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A