dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警戒心の強い女性の気持ち

先日、以前から気になっていた20代後半の女性と初めて2人きりで食事に行きました。
話も弾んで、その人もすごく自分のことを話してくれて、途中まではとても良い雰囲気でした。

ですが、話の途中で「今度ドライブ行こうよ」と誘ったら、無理と断られました(笑)
え~、とちょっと食いさがってしまったので、ちょっと引かれたかもしれません。

そこからちょっと気まずい雰囲気になってしまい、彼女は帰りたそうなそぶりを見せ始め、またご飯いきましょうということで別れました。

彼女は、すごく警戒心が強いみたいで、男性からアプローチされると引いてしまうそうです。そのためか、ここ数年彼氏はいないようで、今回私と食事に行くことを友人にすごく相談して、来てくれたみたいです。
そういう女性に対し、まだ相手の警戒心がとけていないうちにドライブに誘ったことを反省しています、、、。

ただ、彼女から、何でも話せて安心したと、お礼のメールがあったことが救いです。

話をしていて、彼女は普段は男性の誘いは断っているらしく、恋愛も面倒くさくて1人がいいといった感じの印象を受けました。

社交辞令かもしれませんが、またご飯いきましょうと言ってくれているので、時間をおいてまた誘うつもりです。
時間をかけて、距離を縮めていければいいと思います。

そこで、同じような女性の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、こういう人と、いつか恋愛に発展することってあるでしょうか?
男性不信のようなものを乗り越えた女性の方がいらっしゃれば、逆の立場からドバイスをいただきたいです。

A 回答 (7件)

私の周辺で警戒心の強い女性は2人ですが


Aさん
彼女の育った環境や家族の影響か
心が大人になれてなくて自分自身を女性として
見られることに抵抗があるみたいです。
なので恋人未満の楽しい時は平気なのに
いざ告白されたり気持ちをアピールされたとたんに
にげちゃう感じでした。
彼女は長く友達として関わっていた人とゴールイン。
理由は4人から6人ぐらいの男女混合のグループで
飲み会やイベントに参加しているうちに
彼女が彼をすきになって自然と自分自身が女性だと
無理なく思えたからだそうです。
当時は自分でもなぜ告白されたとたんに嫌になるかは
わからなかったみたいです。
Bさんは男性恐怖症でした。
何か特別におおきなことがあった訳でなく
本当に運が悪くチカンや変質者にあうことが多くて
男性が自分に対してHな目線でみられることが
とにかく嫌だったみたい。
だから、告白とかされても
気が進まないことが多かったです。
今は彼女は片思いしていますが、好きになった理由が
やっぱり人間性でした。
長く知人としてせっしているうちに。。。ということです。

2人であって早く仲良くなりといとおもわれると思います。
友達に聞くと、食事は何かあってもいつでも
帰れるけど、ドライブは密室だし怖いっていってました。
カラオケも嫌みたいです。
2人の食事と友人を交えての会食をおりまぜて
彼女と会う機会を増やして、はやく安心してもらうことが
いいのではないでしょうか?

ちなみにAさんは、私が旦那さんの事をかなりほめたので
この人は大丈夫な人・安心できる人と思えて
安心したと同時に好きになっちゃったみたいです。

なので、彼女のその相談している友達に
協力してもらうといいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、大変ありがとうございます。

>いざ告白されたり気持ちをアピールされたとたんににげちゃう感じでした。
その彼女もそういうところがあるみたいです。
ただ、たまに自分から好きになる人はいるみたいですが、それがまわりからするとダメ男で、結局幸せにはなれないようです。

>なので、彼女のその相談している友達に協力してもらうといいのではないでしょうか?
そうですね。彼女の周囲からも私は好意的に見られているようですので、グループで遊んだりして、徐々に信頼関係を築いていこうと思います。

お礼日時:2010/07/18 14:29

50代男性です。



>値踏みをするような女性ではないのですが・・・。

これが貴方の女性感だとすれば問題ですよ。

貴方は値踏みをしないで誰でもいいから男の胸に飛び込むような女性の方がいいんですか。
値踏みをするということは「この人しかいない」という結果を導くためには必要な事です。
貴方と貴方以外を比べて(これが値踏み)貴方を選ぶという女性が最も好ましい女性だと思いますよ。

貴方自身も回りの女性の中から彼女を選んで(値踏みして)デートを申し込んだのでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。値踏みをしないからこそ、ダメ男に引っ掛かる女性をこれまでたくさん見てきてます(笑)
正直値踏みされれば選んでもらえるほどのスペックはあると思っているので、そういう意味では自分に自信はあります。
でも恋愛って、必ずしも論理的に物事が進まないところが難しいところですよね・・・。

お礼日時:2010/07/18 14:38

女性はね…


相手が誰であっても
タダ飯くらいは食べに行くんですよ…

好印象を持っている男性でなければ
それ以外はダメですね…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう女性がいることも知ってますが、彼女はタダ飯だから来たのではないと思います。

お礼日時:2010/07/18 14:32

あちらは様子見の段階なのでしょう。

次回又はその次ぐらいまでに少しだけでも進展があれば見込みがあります。食事の後バーにいくなり、食事の前にショッピングするなり。ドライブなど密室状態は避けましょう。オープンスペースでの行動範囲を広げることが先決です。

アプローチしてるにも関わらず食事だけが4回以上続いたら、それは単なる食事友達ですので、その後の展開はほぼありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性にとって、2人きりのドライブってすごくハードルの高いものなんですね。
それだけ自分を異性として意識してくれてるんだから、慎重に距離を縮めたいと思います。

しばらく様子をみてみます。

お礼日時:2010/07/18 00:45

50代男性です。



高く売れる時に安く売り安売りしなければならない時は高く売る。

これが女の売り方(結婚)の鉄則だからです。
つまり値踏みされている状態です。
女性が若い時は自分の若さを信じて結婚(交際も)に飛び込んでいけますが、
若さが無くなれば逆に迂闊には飛び込めないんですよ。
20代後半から30代はモテ期などと勘違いする女性もいますが、
基本的には残り時間に余裕が無い(妊娠出産と閉経)ので遊んで捨てられるのは避けたいという深層心理です。

自分を高く買ってくれる、
つまり熱烈求婚(熱烈交際申し込み)でもないと先には進みませんよ、
なので「様子見です」という状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値踏みをするような女性ではないのですが・・・。
とにかく一旦引いているようですので、こちらも様子見ですね。

お礼日時:2010/07/18 00:41

また、食事行きましょう~と言ってくれたのですね!警戒心が強いのであれば、社交辞令でも出ない言葉ですよ。


歩幅は狭いかも知れませんが…彼女の一言は大きな一歩ですよ♪
    • good
    • 1

焦ってないんだよね、彼女は。


むしろポジティブさ半分。探り半分。
その彼女のペースを貴方は今後十分に理解して。
彼女が気持ち良くコミュニケーションしていける事を一番大切に考えて上げれば。
自ずと誘うにしても、距離を縮めるにしても。
自分中心の考えで動く事は無くなっていくんじゃない?
彼女にとっては、誰であれ直ぐに次、次、と提示される事はただ苦しいんだよね。
結果論だけど。
彼女はシンプルにその時その時を丁寧に感じていく、受け止めていく慎重派なんだよ。
直ぐに先の展開は考えないタイプ。
貴方との食事を楽しんでた。その食事を楽しむ事そのものがメインだったのに。
そこに次を持ち込まれたことで。
本来なら食事の後ゆっくり振り返って、自分の中に残る気持ちを確認したかったのに。
自分のペースが乱された事で直ぐにガードする方にベクトルが向かってしまったんだと思う。
今後彼女とコミュニケーションしていけば分かると思うけど。
過去にも貴方と同じようなアプローチをされて嫌な思いをしたのかもしれない。
直ぐに次を求められて。1、2回交流した位で真剣に付き合いたいとかね。
そういう部分を持ち出されて。それまでの親しさが吹き飛んでしまった残念な経験とかね。
彼女には彼女にしか分からない部分がある。
だからこそ貴方は。
彼女との進展や特別さは。
あくまで無理なく楽しくコミュニケーションを丁寧に積み上げていった後に残る結果なんだと。
そこを最初から意識したら。プロセスを大切に出来ない。
彼女は人一倍そのプロセスを大切にする必要がある人なんだよね。
それを分かった上でのコミュニケーションが。
今後の貴方には求められるんだと思うよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の気持ちを第一に考えなければ駄目ですね。
彼女がどうしてほしいのか、それがおせっかいにならないように、いろいろコミュニケーションとっていきたいですね。
冷静になることって大事ですね!

お礼日時:2010/07/18 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A