プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様はじめまして。どうぞ笑わないでお読みください。ハタから見たらバカバカしいことでも当人にとっては結構深刻に悩んでいるという例なのです。
端的に言って僕の悩みとは女性のおっぱいを見てしまう、ということです。どうしても女性のおっぱいを見てしまうのです。イヤらしい意味はない、といっても信じてもらえないでしょうが(いや、やはり少しイヤらしい気持ちもあるのかもしれません)私は女性と喋る時どうしても無意識のうちにその女性のおっぱいを見てしまうのです。本当に失礼だと言うことは当然わかっておりますので意識してその女性の目なり表情なりを見ながら喋ろうとするのですが暫く話すうちにいつの間にかチラチラとその彼女のおっぱいを見てしまっている自分に気づくのです。現在私は二十歳の大学生なのですが小学校を卒業してから今まで男子校で育ち、大学に入った途端これでもかというほど成熟した女子が周りにあふれる環境となってしまい、はっきり言って女性との対応の仕方に戸惑っているのだと思います。なにせ今までランドセルしょった子としか喋ったことなかったのに、いきなり「ピーチジョンの下着がァ」とか「バーキンとか贈ってくる奴超ウザイんですけどォ」とか喋る女の人の中に突然放り込まれたのですから。
今まで女性とお付き合いさせて頂いた経験もなく恥ずかしながら21を迎える今年もまだ童貞です。ですので女性のおっぱいとは神秘です。それは果てしなく柔らかく、ひとたびさわればサラサラとし、口に含めば人を天国へといざなう、という情報のみはあるのですがしかし21年間、生おっぱいを拝ませて頂く機会はなく、ただ想像に想像を重ねる人生を送って参りました。女性と喋ると顔を少し見たあと数秒後には私のいけない視線は彼女のおっぱいへと注がれています。もちろんそれは服の上からなわけですが私の想像力はその羽を拡げ、天空を駆け巡り、頭の中で彼女のおっぱいをイメージし始めます。あんなに突き出ているわけで(中にはそうでない人もいますが)必ず目がいってしまうと思うのですが、女慣れしている友人などは意識せず自然と女性との会話を楽しんでいます。一方私はおっぱいを見ないように見ないようにと表情は強ばり、首は不自然な方を向き、視線は定まらず、おおよそ女の子受けしない人間となってしまいました。
将来は公務員になろうと思っているのですが、公務員とは日本のために働く崇高な職業。なのにこのままでは僕は単なる変態公務員と成り果ててしまいます。自分の将来が恐ろしいです。どうか皆様、女性のおっぱいを意識することなく自然に女性と会話ができるようになるにはどうしたらいいかをご教授願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

知り合いで、男がおっぱいを見ると喜ぶからと、

「私のおっぱい触ってみる~♪」と言って相手の反応を見て喜んだり、
必要以上に露出して優越感に浸っている女もいるので
あまりそういう人達を調子に乗らせないようにしてくださいね。笑
    • 14

反対に質問なのですが。

。。
本当に男性は女性の裸に興味があるんでしょうか。。
というのも私は、雑誌やテレビのせいではないかと思うんです。
私は女性ですが、子供の頃は女性の裸なんてなんとも思いませんでした。ですがメディアがおっぱいだとかパンチラだとか言ってるのでなんだか私まで気になったりする時があります。
そんなに妄想する程素敵なものでもないと思うのですが。。
単なる思い込みですよ。
期待していた映画程おもしろくなかったりしますし、
あんまり期待すると幻滅するかもですよ。(笑)
    • 12
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

回答者様。若輩者の私が言うのもまことに失礼なのですが言わせてもらっていいですか。

あなたは自分の魅力をわかっていない!!

回答者様のお答えは金持ちが「お金ってそんなに大切ですか?」って言ったり、東大卒の人間が「学歴ってそんなに大切ですか?」って言うのと一緒です。
メディアがエロをあおるのは、火のない所に煙は立たないのと同じように、女性のエロに男は永遠に魅力を感じ続ける生き物なのだからですっ!
メディアは男の持つ本質的にあるエロへの憧憬を後追いで囃し立てているにすぎない。メディアがあおるから気になる、というのはあくまでも女性の視点です。そういうエロへの無防備、無自覚な女性と、リスクを負ってまで積極的にエロを追求していこうと本能的に思う男性との永遠のシーソーゲーム、それこそが人類の歴史なのだと思うのです。(僕はなんでこんなにアツくなっているのでしょうか…)

当たり前のことなのになんか気恥ずかしいですよね。

女性となんどか話し合ったことがありますが、おっぱいをチラ見しない男性はほとんどいないらしいです。どんなにさりげなくでも、チラっとみたらわかるそうです。

とりあえず私は、「ごめん、話してる途中で胸チラ見しちゃうけど、気にしないでね」とハッキリ最初に言ってしまいます。先に断っておけば恥ずかしくないしなと思うので。冗談ではなくホントの話です。胸元が開いたり、それなりに誘惑されそうな格好の人には、やはりあった瞬間に目を引く格好をしてますねということを褒めつつ伝えて先手を打っておきます。
興味がなさそうなフリをしながらチラ見するのは余計にみっともない気がしますので、そうやって堂々と胸を見ながら会話します。

さすがに初対面の方にそういうことはできませんが、少なくとも自分がエロいですよってことを周知の事実にしてしまえば、何一つ恥ずかしいことはありません。またエロいと思われることで人間的な評価が下がることもありません。大人ですから。
大学の友達なら問題ないでしょう。
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりチラ見しているのがばれるのは恥ずかしいですね。やっぱり目あわせているのに視線が一瞬下に行くわけですからやっぱりばれるか…。
自分をエロキャラにすることが大切なんですね。それは一つの解決策だなぁ。

質問者様のタイトルにある悩みも、同じ男性として分かります。

女性の方には言い訳に聞こえるかもしれませんが、本能的なところもあると思います。

本題とは外れますが、質問者様は女性との交際やおそらくは結婚を希望されていると思いますが、友人の公務員の職場には結婚できていない方も多くいるようです。マスコミで叩かれるような高給のところであれば大丈夫でしょうが、どこでも良いとは思わない方が良いですよ。
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり本能ですよね。でも本能と理性とのバランスの取り方が難しい…。

俳優の沢村一樹サン御存知?

あだ名はエロ男爵ですよ。
趣味は粘土で女体作り!
ネットで沢村さんの発言をチェックしてみてください。
勇気が持てますよ!いや、テンション上がっちゃうかな。

質問者様も粘土で女体作ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
粘度で女体作りですか。なんか方向性違ってきているような…。
とりあえず今のところは遠慮しておきます。貴重な(?)情報有難うございます。

別におかしくはないでしょう。

とりあえず、あなたの憧れのおっぱいを触らせてもらえるように、彼女を作ってみてはいかがかと思います。そうすれば落ち着くと思います。

自分は、16歳の頃に童貞を捨てましたが、その当時の彼女には四六時中おっぱいを触らせて貰いました。それで飽きたのかなんなのか、20代後半となったいま、女性と話をしても緊張すらしませんし、セックスについてもドキドキもしない体質となってしまいました・・・。おっぱいとか、でかいか、小さいかぐらいは思いますが、別にそれほど重要なものじゃない気はします。

とりあえず、おっぱいで天空がどうとか、そんなすごい物体ではないので、彼女を作って飽きるまで触らせて貰えば良いと思います。

あと、公務員は崇高な職業ではなく、ただの公僕です。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり色々な経験をして慣れることが大切なんですね。

女性ですが・・・・

私も胸見ますよ、相手の。
今は若い人もある程度年をとっている人も胸をはだけた服を着てる割合が高いので自然と胸に目がいってしまいます。

まずはやはり女性との接点を多く持つことが一番のような気がします。
意識して目をそらそうとすればするほど胸に目がいってしまうのではないでしょうか。
たくさんの女性に接して、その年月を重ねることによって改善されるのだと思います。

まだ21。想像だけの世界で女性の胸を見てきた訳ですから、本物を見れば落ち着くんじゃないですか?
変態公務員と成り果てるなんて言わずに、自然体でいけばいいと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やっぱり女性でも女の人の胸を見るんですかぁ。ナルホド。じゃあたまにはちょっと見ちゃうのは男の僕なら仕方ないですね。(って自分を正当化してしまいましたが)女性のアドバイスはとっても参考になります!

イタリアの男は「おっぱいを見ないなんて失礼だ」と思っているそうですね。

• 5
この回答へのお礼

イタリア人になれってことですね(ちがうか)。
しかしミョーに男らしく、力強い言葉ですね。勇気がわいてきました。正しい勇気かどうかわかりませんが…。

それ位の年頃の健全な一般男性なら仕方ないんじゃないですか?(人間の本能なので)質問者様は男子校で女性と接点があまり無かったみたいなので、あまり慣れていないだけかと、私も以前は、女性と話をするのが凄く怖かったのを覚えていますが、以前働いていた所が、スーパーという事もあり今では、全然苦も無く会話出来ます。

一番良いのは、たくさん女性と接して慣れるという事だと思います。学生のうちに友達やサークル(入っていれば)を使って友達の輪を広げておくと良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

大学入学時は女性と喋るのはキンチョーしたんですけど、最近は喋ること自体は慣れてきました。”たくさん女性と接して慣れる”かぁ。ご尤もですねぇ。俺もスーパーでバイトしよっかなぁ。面接で落ちないかなぁ。面接官が若い女性だったらどうしよ……、あ、すいません。独り言です。もう疑心暗鬼になっちゃっるんですよねぇ。(^^;)

私は女性ですが、質問者様は変態なんかじゃないと思いますよ。

普通なんじゃないでしょうか?
まあ、胸ばっかり見ていては、相手の女性も不快に感じるでしょうけど、個人的には、チラ見程度だったら、問題無いと思いますよ。

世の男性の方達は、胸に限らず、おしりとか結構女性の体を見ていますよ~。
これは実際に私の勤めている職場であった話ですが、女性社員が新しいブラジャーをつけていった、その日に、男性社員から「あれ?胸大きくなった?」と聞かれたり、また別の日に、別の女性社員が、新しい制服が支給されて(ちなみに以前着ていた制服とデザインは、ほど同一です一見違いは分かりません)、それが今までよりも、ちょっぴりスカート丈が短かったのですが、それも男性社員から「スカート替わったんだ」と言われたそうです。
ブラジャーの事もスカートにしても、女性社員は誰一人全く気付いていなかったので、みんなでお昼を食べている時に、その話題が出て「男の人って本当に女性の体をよく見てるんだね~!」とビックリしたことがありました(^^;

ちなみに、職場の男性社員達は変態じゃありません。
ごくごく普通の男性達です。
質問者様の女性と普通に話しているお友達も、私はさりげなく、胸とか見てるんじゃないかなと思いますよ(笑)

男性なのですから、女性の体に興味を持ったり、思わず目がいってしまったり、Hな妄想をしてしまうのは、自然な事です。
じーっと胸を見るのはNGですが、チラ見だったら、女性は意外と気付かないと思うので、問題ないですよ。

ですから、あまり気にせず、頑張って公務員目指して下さい。

あと、女性と自然に話すようになるには、どうすれば良いかについては、NO.3の回答者様が良いアドバイスをしていらっしゃるので、そんなに付け加える事も無いのですが、異性だからと身構えず、同じ人間なんですから、普段、男友達と話しているような感じで接してみてはどうかなと思います。
また、女性と何を話せば良いか分からないようなら、自分と共通の趣味嗜好がある女性の方が、同じ話題がある分、話しやすいと思いますよ。

では、まだまだお若いんですから、焦らずゆっくり頑張って下さいね!
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
変態なんかじゃない、普通なんじゃないでしょうか?って女性に言われるのはすごい自信になりました!チラ見程度なら問題はないのですかっ!はじめて知った!
だって「あの男あたしの胸チラチラ見てくるのよぉ」とか言われそうじゃないですか(笑)男はその言葉にビビってるんですよね。
しかし職場でのエピソードはまったくのセクハラであるような…。
女性とも”同じ人間なんだから”と思って喋ってくださいね、だなんてなんて温かいお言葉(T-T)
とてもためになりました。