プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
できるだけゆったりした服を着るようにしてます。


男性にとっては下心とかいう以前にただ本能で見てしまうだけ
なんでしょーが、結構不愉快なんですよね。
勿論うぬぼれてませんよ(笑)ただ見られる、てだけのことなので。
因みに露出する服とかはすきじゃないのできてません。
性格も結構さばさばした性格なので、男を誘ってる(笑)風の雰囲気もかもし
だしてないんですよね、、、、

同じように、胸に視線をかんじて、不愉快に思われる女性っていますか?
あんど、胸に目がいく男性・・・その心境はいかに。
いろいろ体験談等を聞かせていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

お気持ちよ~くわかります(^^;


私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて(最近は身体のラインがめだつカットソーとかが主流だから苦労します・・・)、通販のフェリシモで売っている、『大きい胸が小さく見えるブラ』を購入したり・・・
会社の制服も、本当は9号でよかったりしても、ついつい胸が目立つのがイヤで、11号を着ていたりしました。
好きになった人に、『胸が大きいから君が好き』というような事を言われて、すごくショックで、私自身の性格とかじゃなくて、胸だけなのね~と幻滅してしまい、付き合わずに終わってしまったりもしました。しかもそのショックで拒食症っぽくなり、15kgくらいやせたんですが、それでも胸は減らないし、逆に他が細くなった分、よけい胸が目立つという悪循環にはまりました~(ふふ、立ち直るのに時間かかったわ)
なんとも思ってなかった同僚(男)にもやはり胸の事を言われている、と知った時には嫌悪感がすご~くありました。言った側はどう思ってるのかわかりませんが、やはり言われた側は気持ち悪いです。なるべく気にしないようにしていましたが、相手が酔ったときにしつこく私に『胸でかいよね~』等と言ってきた時などはビシっと言いましたが・・・(もうちょっとで殴るとこだった)

 これがフェロモン系でかっこいいタイプの人間だったら、胸が大きくてもよかったのかもしれませんが、私もさばさばしている、どっちかというと色気より食い気タイプだったので、性格と体型のアンバランスがイヤでイヤで、コンプレックスでした。

ただ、経験者としては姿勢が悪くなると身体があちこち影響がでます。
なので、なるべく胸が目立たない服を着て、背筋は伸ばしていることをオススメします。私は猫背+脊柱側湾になりました(ToT)
 たしかに人間、髪が薄い人がいればつい頭を見てしまうし、何か突出している部分があると見てしまうというのはあると思います。
この胸の事もそういうものに近いんだと思いますが、本人が気にしているであろう事を気にさせないのが、まっとうな人間のマナーだと思います。
 それが出来ない下品なヤツもいます。凛としていても『胸とあの態度のギャップがいい』だのなんだの抜かす輩もいると思います。(ああ、ホントに腹が立つ!!)
たぶん、今後のhanakosan2003さんの人生で結婚後子供を産んだりすると、今度は男女両方からの『母乳?』攻撃にあうと思いますが、もう、ホントにこれは時間が経って体型が変わったり、年齢的に性的な対象として見られなくなるまで、私もhanakosann2003さんもこの悩みとは付き合わなきゃいけないんだと思いますが、なるべく気にしないようにするしかないです。

そんな奴らのために、猫背になる必要はないですよ!

なんだかとりとめもない文章の上、愚痴になってしまってごめんなさい。
お互い強く生きていきましょうね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!!!
そうです、「巨」ということばがなんか化け物みたいでいやです^^;

hatuhatuさん、なかなかご苦労されているようですね。。。
そうですよね。。。露出して誘ってるわけでもないのに
じと~~~~て見られたりエロっちい人間だと思われるとたまんないです。。。ほんと。

そうです、実は私は昔姿勢がいいと言われていたのですが
胸がきになるようになってからものすごい猫背なんです。。
猫背じたい、かっこわるくみえるので直したいのですが、
気がつくと猫背になってます。。。

というのもうちの家族はみんな胸小さいほうなので
母親なんかにも胸をちらっと見られると、なんか気持ち悪くって
姿勢が悪くなります。。。

でもいけないですね、私もあまりきにしないように、
できるだけ目立たない服をきて、姿勢をよくするようにつとめたいと
重います!!!

心強いご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/03/10 15:47

私ではなく友人2人の事なんですが。

2人とも乳でかめです。
1人は男性の視線が気になって嫌だと言っています。Tシャツとか、ちょっとピチピチな服を着ると男性の視線が胸にいっているのが分かって嫌だと。あと、ブラも可愛いのがないと…;
そしてもう1人はその乳を武器(?)にしています。胸の谷間を見せて堂々としています。私は女性ですが視線がそこに…。勿論じ~っと見てませんが、「谷間できてるねぇ~」と言っています(笑;)彼女は「だって、あるから見せてるだけ♪」と言っています(笑)
両極端な2人でした☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ほんと両極端ですね^^;

私自身、そんなに爆乳とかじゃないので、
普段外出したときなんかは、とくに気にしてないんです。
さすがに谷間までは見せませんが、きにせずぴたっとした服もきてます。

ただやっぱり会社だと、いやなんですよねーーーー^^;

いろんなタイプの女性がいるってことですね^^
お返事ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/03/11 09:13

 neterukunです



男性は、女性をみるときには自分にないところに目が行く
それはあたりまえのことなんで、
顔はまぁ普通見ずにおこうとしても見えるもので
そのつぎはやはり胸に目が行くのではないかと思いますが
私の場合は(ごめんね)小さい胸の人のほうが好みなんで
特に意識してスケベな目では見てません。
大きい方については見えるというか
目に入ってしまうというか目立つんだから仕方ないと思いますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^o^)

なるほどー、きっと「ただ目がいくだけ」の人も多いとは思うんですよね
例えば同性とか。
でもきっとスケベな見方と、そうでない人は違うんじゃないかな??て
思うんです。。。なんとなくですが^^;

ちらっとみるんではなくじとーーーーーと(笑)
でも、そうでない方もいると思うのでこちらも気をつけなくては^^;
というかんじですね!

お返事ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/03/11 09:11

私も「乳でかめ族」に属します・・・(汗)



お気持ち、すんごーく良くわかります!!!
私もみんながとりあえず私の胸に視線を向けるのが嫌です!!
ブラによっては形を整える為なんだろうけど、厚めのパットが入ってるじゃないですか?!
それがさらに胸を大きく見せるんですよね~。
勘弁してよ~と言いたい・・・(泣)
しかも、CとDの間でなぜかブラの値段が違うんですよね?!Dから少し高くなる!!なんで?!

洋服だって、胸のあたりがきつくなったりするから着るものを選ばなきゃいけないし・・・。

彼氏は私の胸に他の男の視線が向けられるのが嫌みたいで、あまり胸の強調される(といっても、普通のキャミソールとかですよ?)服は人前ではダメって言ってきます。

小さい胸になりたい・・・!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ~~すっごいわかります!!
てかDからなんで高くなるねん!!!てかんじですよね。。。。
1000円くらい高い気が。。いやもっと?

そうです、服ってだいたいちょっとピタ目にできてるものとかありますよね。
普通の人がきたら、綺麗にラインがみえるものが、
乳でかめ族がきると、いやに胸強調してるようにみられる・・・・

生(?)だと大きめでもそんなに大きく見えませんが
着衣だと、cくらいが一番きにならなくって、きれいなラインだと思います!!

ふーー

お返事ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お礼日時:2003/03/10 17:05

女性です。

胸ないです。(もっと小さいサイズのブラが発売されないかな~と考えることもしばしば。最近Aカップが売り場から姿を消しつつあるので、ちょっとお怒りモード)
なので「自分にないもの」である大きな胸には、一瞬、目が行ってしまうことも。
先の回答にもあるのと同じく、ただ単に目を引くもの、なんですよ。
(って、私は女なんだから当然か・・・)

友達で胸がちょっと大きめ(基準が自分なので、世間的には普通+α程度かも)の子に「胸、大きくていいなあ」とか冗談交じりに言うことがありますが、
別に悪気はなく、感覚としては
「背が高くていいねー」
「足が長いねー」
「痩せてるからいろんな服が似合っていいよね」
みたいなものです。

小学生の時に既に大人くらいの胸があった子には、当時子供ながらに「大きいのがカッコいいのは、大人になってからだ」と悟っていたのか、それともただの肥満と勘違いしていたのか(すいません!子供の発想ですから許してください)、気を遣って言いませんでした。(でもかなり気になっていた)
当時の雑誌の「悩み相談コーナー」に「水泳の着替えの時、クラスで私だけがブラをしているので、一部の子(水泳の着替えなので、女の子だけだと思うけど)が私を見てひそひそ話しているんです。とっても嫌です」みたいなことが載っていた影響かもしれません。

好奇心旺盛な子供(多分性的な感覚はない)が注目してしまうものです。
なので、会社の人が一瞬目をやってしまっても、多めに見てあげてください。
私は、以後気をつけて、なるべく反応しないようにします。

余談ですが
私も身体にぴったりフィットする服はあまり好きではないです。
そんな私の強い味方(?)は、アウトドアブランドの店です。
流行にあまり左右されず、身体にぴったりしない服が多いです。
デザイン的に、男性用のSサイズでもカッコよく着られるものもあります。
(仕事にはNGでしょうか?)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえいえ、私も小学校のときに「胸の大きいコ」は
ちょっと太っていたり、成長がいように早いこだと思ってました。
今考えれば彼女たちは、とてもいやだったと思います。
自分を女としてはまだ意識したくないのに、
「胸でかい」とかいわれたり、やっぱりブラとか恥ずかしいと思うし。。。

私はそういうほうではなく、むしろ痩せてて成長が遅いほうでした。
胸が大きくなってきたのも高校生後半から。。。

それに女性が見るぶんにはいやらしさははいってないので
私は全然きにしてませんよ^^

いろいろご丁寧にお気遣いありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そうですね、あまりいらいらしたりせず、軽く考えることにします!
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/10 16:41

私もよ~く、わかります。

(^-^;
本気で悩んでいても
「自慢?」
とか
「うらやましい」
とか言われちゃうんですよね。
道で知らない人とすれ違いざまに
「でかい!」
となんとも屈辱的な一言を浴びせられた事もあります。
身体的特徴を指されてあれこれ言われてるわけですから、「ハゲ」と言われてるのとなんら変わり無いんだけどな~。

以前は私も気にして猫背になったり、隠そうと努力した時期もありましたが、今は
「見るなら見れば?」
と思い、着たい服を着るようにしています。
変に猫背になるより、堂々としていたほうがいいですものね。

でも、私も正直、自分以外の胸の大きい女性の胸には視線が飛ぶことがあるので、単純に目に付くからちらっと見られるんだな、と思うようにしています。

あからさまにじーーーーっと見ていたり、変な顔だったりしたらそれはそれで思いっきり睨みます。

見方によって快、不快が変わりますね。

今度すれ違いざまに何か言われたら
(・・・大抵油ギッシュのハゲオヤジに多いのです。)
「うわ~、すげー、ハゲ!」
とでも言おうかと思ってます。(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>「うわ~、すげー、ハゲ!」
とでも言おうかと思ってます。(笑)

(爆)

そうですね、見方とか見られる人によるのかもしれません。
というか街中とかだったら見られてもあまり気にならないんですよね~
なので結構どうどうと(てか普通に)してるんですが、

やっぱ会社だと気になっちゃって。。。
会社 = 私を女としてみてないところ
のようなイメージがあるので、なんかものすごいヘンな気がするんですよ~。

ふぅーーー
いろいろ大変ですよね、、(^。^;)

お互い頑張りましょう!お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 16:38

30代後半の親父です。

僕も見るかな~。一応。(^-^;

でも、見るのはちょっと違った風景があると視線が止まるのと一緒で、女性ならば極端に髪の短い方にも色の白い方にも行きますし、男性ならば髪の毛が薄い方にも、毛深い方にも同じように視線は一度は行きます。それでも、一応大人ですからジロジロ見ることはしませんよ。(笑)

視線を感じていらっしゃるのは、よほど素敵な体型なのだろうと思いますよ。嫌なのはわかりますが、残念ながら年齢と共にその視線は確実に減っていきますよ。ご心配なく。だから、素敵な今こそ、胸張って歩かれたら如何でしょう?凛とした感じならば、いやらしい感じはしないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼氏とデートをするときなんかはほとんど気にしてませんし
気になりません。
でもやっぱ会社だと、「会社」というプライベートとはかけはならたところ、
しかも男性と同じ立場で働いてる私としては
性的な対象にみられると、ちょっといやな気分がしてしまうんですね。


確かに(笑)
あと10年もすれば(いや、5年もすれば?)、「あ~あんなころもあったよね」なんて思うと思います。
いやでも見られなくなりますしね・・・^^;

そうですね、今は目立たない服をきて凛としていようと思います。。
お返事ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/03/10 14:31

こういう場合、大抵の男性は


「本能で見てしまっているだけだから気にしないで欲しい」
とおっしゃることでしょう。

私の場合は、ちょっとだけ違います。
それが胸であるかどうかはさほど問題ではなく、
大きい(目立つ)から見てしまう、って感じですね。

頭髪の薄い人の頭を見てしまう、大きなほくろに目がいってしまう、アフロヘアーを眺めてしまう、等の場合と同じ感覚で見てしまいます。
なので、性的意味合いはほぼ皆無です。

そういう人も結構いると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほほーーなるほど。それはあるかもしれません。
確かに、性的な意味でなくてもすんごい背の高い男性に目がいって
しまったりしますしね^^
それだと、そんなに女性も見られても気になることはないと思うんです。

ただ、やっぱりじと~~~~と見られたり、
しゃべるときいっつも見られてたり、
おまけに「やりたい」とか言われてることを先日男友達づたいに聞いてしまって。。。なんかすっごい気持ち悪くなったんです。
ただの友達、同僚なのに、性的な対象になったことがきもくって。。。

ご意見ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2003/03/10 14:28

こんにちは!



hanakosan2003さんの気持ちわかりますよ~♪
私は視線もイヤですが、もっとイヤな思いをしたことがあります…
同窓会で酔った勢いで元同級生の男の子に「さわらせて」と言われました。
なんかそういう目で見てたんだ…と思うとショックでした。
でも私は何を言っても傷つかないキャラだと思われていたようで、それもとてもイヤでした。

私もゆったりした服をなるべく選んでいますね。
ピチピチの服が流行ったときはゆったりした服があまり売られていなくて
とても探すのに苦労しましたね…
ブラを探すのも苦労するのに服まで…

私も胸に目がいく男性の心境がとても気になるので参考にさせて下さいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

tonton-kunkunさん、お仲間がいてうれしいですm(__)m
げ!それはいやですね。。。
胸がでかけりゃエロい女だとは思ってほしくないですし、
そんなスキでもない人に触られて嬉しいはずないだろ!!(▼▼メ)てかんじですよ。

私は体系にあった服をきるとどうしても胸がめだっちまいます。。。
おしゃれもしたいほうですしね^^;
私も同じように、なるべく目立たない服をきてます!

ブラのサイズも苦労するほどだと、tonton-kunkunさんはよっぽど大きいんですねー。視線は私なんか以上に辛いとおもいますが、
彼氏のためとおもえば、、、てかんじですかね?

お返事ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
女性からの投稿うれしいです。

お礼日時:2003/03/10 14:26

巨乳大好きです。


会社の中でも、街中でも乳が大きい人にすぐ目がいってしまいます。

心境というか・・・
本能なんですよね。 だから仕方ないんです。
見た後は、実際の形とか乳首の色とかを想像して楽しんでます。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぶっ(笑)ずいぶん具体的な・・・
なるほど。。。もし自分が友達対象でしかない人にそこまで具体的に
想像されてるとちょっときもいですね(すいません、言い方悪くて!)

やっぱり本能ですか。。。そうなんですよね。
女からすると、特定の男性以外に性的な興奮?みたいなものは覚えないので
それが違う点かもしれません。

会社の人が自分の好きな人や彼女に、、、ならわかるんですけどね。

ご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/03/10 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A