dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性のみなさんに質問です。

最近、胸元の大きく開いた服やミニスカートを履いた女性をよく見かけるようになりました。
かがんだときに胸の奥やブラが見えそうになったり、
しゃがんだり対面で座ったり脚を組んだりすると、パンツ見えそうになったり、脚や太ももが露わになったりします。

男はそういう場面に遭遇すると、どうしても目がいってしまいますが、
女のひとたちはどう感じてるものなのでしょうか?

・視線を感じているが、自分が見せてしまっているものなのでしょうがない
・男のひとが見てくれてうれしい
・ジッと見られるのは嫌だけと、チラチラ見てくる分には構わない
・気づかれないように見てる分には構わない(見てもいいけど、気づかれないように見てほしい)
・好みのひとなら見られて構わない
・下着が見えなければ際どくてもOK
・そもそも、見られていることに気づいてない
など…

男としてはやはりスケベ心が働き、見れるものは見たいというのが本音なのですが、、
女のかたたちの気持ちを聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

「視線を感じているが、自分が見せてしまっているものなのでしょうがない」


ですね。見られたくなければ見られないような格好をすればいいのです。
    • good
    • 3

・視線を感じているが、自分が見せてしまっているものなのでしょうがない。



 いつ頃からのことだったでしょう。中学生ぐらいだったのかなぁ。それ以来、今しつかりオバサンになってからでも、あちこちでじろじろと普通じゃないほどの視線を感じます。

 わたしは別にセクシーな格好をしているわけでもありません。男の方が好む立派な胸の持主でもありません。お仕事の日はいたって普通なスーツ姿、お遊びの日は軽快でカジュアルなパンツルック。

 それでも、なぜかじろじろとした視線を感じるのです。気のせいじゃありません。電車の中、隣に止まったクルマのドライバー、喫茶店、バス停、あまり見つめられるから、こちらも見返すと、相手はさっと視線を変えてしまいます。

 ただ、ああした視線って、男性のスケベ感覚からのものでもないようにも思うのです。といって、それじゃ何…と聞かれてもそれは分かりません。まあ、じろじろ見つめられない女…というのも寂しいかもな…と諦めていますけれど。
    • good
    • 3

個人的には「勘弁してくれ」です。


正面からバストを結構なガン見をされることが多いので。
※はっとした顔をした後、一二秒は視線が動かないのでまったくさりげなくないのですよ。
チラりと見てくる分には、違うところを見ているのだろうと思ってやりすごせますが、頻度にもよるかも。

ただ、胸元が開いた服を着ていた時には、しゃーないです。
自分が着てきちゃったから。
見せないように気を付けていても見えちゃったなら、それは自分の油断が招いたものなので、しゃーないです。
    • good
    • 1

以前は、


・そもそも、見られていることに気づいてない
でした。というか、気づいていたとしても、ガンチューないから特に何も意識していませんでした。

でも、職場の先輩を好きになってから、実は彼も私に気があって、私を欲望の目で見ている事に気づき、彼に見られる事は嬉しくなり、毎日喜んでもらえるようなちょっと女らしいファッションにはげんでいます。
と、同時に、社内の他の男性や街中の男性も私をよく見ている事に、より一層敏感に気づくようになりました。まあ、以前からも他の男性にはよく見られましたが、意中の男性以外の男性には、見られても、どうでもいい、というのが本音です。だから、構わない、かな。私なんかで良ければお楽しみ下さい、私は先輩のためにオシャレしてるんだけどね、って感じです。
    • good
    • 4

この中では「好みの人なら見られて構わない」と「下着が見えなければ際どくてもOK」です



ってか,それを気にしていたらオサレは出来ません

その反面,万が一痴漢にでも遭おうもんならそれは女性が悪いと思います
    • good
    • 1

そうですね…


やはり、
かわいい服を着たい=誰かに見て欲しい
という所はあるので、見られる分にはいいですけど…

がぶり寄り(笑)っていうか、あまりに露骨なのは引いちゃいます(笑)


確かに男性に魅せる為に着てるけど、その男性はあなたじゃない!みたいな(笑)


あと、胸の空いたデザインやミニスカートは、単に可愛いからとか季節柄、涼しげだから着ているわけで別に胸やパンツを見せたいわけではないので(笑)
そこは誤解しないでくださいね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A