外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

皆さんは最近の男性をどう思いますか?

これは私が思っている事で、もしかしたら、そんなに居ないかもしれないのですが、男性が女性の様に(メス化)なってきている気がします。
『男の娘』という女装好きな男性が居たり、顔のスキンケアを女性以上に気遣い、エステも行く男性とか、足のムダ毛を剃り、美脚を追求する男性も居ます。
可愛い、綺麗と言われて嬉しいらしいですね。私は女なので、男性達のこの進化(変化?)が理解出来ません。女性にモテたいから、カッコ良いオシャレをしたり、髪型変えたりするのは理解出来ますが、上に記載されている事は明らかに女性からモテる物ではありません。逆に同性の友達としてか、私の様に引いてしまうと言う女性も少なく無いでしょう。
女性が社会で働きやすくなり、立場や精神面でも強くなる反動なのでしょうか?
草食男子やオネエの人もテレビでよく見かける様になりました。番組で女装男子を取り上げて、観客の女性達が可愛い等と言っているのも最近はよく観ますね。
でも私はこんな楽観視してて良いのか?と疑問に思います。
高校生の時、生物の授業でこんな事を聞きました。「ワニのメス化が進んでいる。」と、簡単に言うと生殖器(ペニス)が小さくなっているのだそうです。その時はそうなんだ位にしか思っていませんでしたが、最近の男性を見てると人類も他人事では無いのでは?…と不安になります。
私はまだ結婚してません。ただ子供は欲しいと思っていて、良い人を探している最中です。でも、男性達のメス化を見ていると男性に対し魅力を感じなくなっている自分が居て、何だったら、子供と生活費だけくれないかな?と良く無い考えまで持つ様になってきました。父親が居て、母親も居て、子供が居る。家族が揃い生活できる事が理想なんですが、最近は無精子症という男性が原因の不妊もあります。
そう思うと人類は温暖化や自然災害で滅ぶのではなく、子孫を残せなくなって絶滅するのではないのかと思いました。
そう思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見を聞いてみたくて質問させて貰いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

戦国時代が終わり、平和な江戸時代になろうという頃に「葉隠」という本が書かれました。

「武士道とは、死ぬことと見つけたり」という言葉をどこかで聞いたことがあるでしょ?その言葉が書かれている、いってみれば「武士の心得」みたいなことが書いある超魁!男塾!みたいな本です。
その本の中に、「最近の若者の女性化が進んでいる」と嘆く場面があるんですね。「医者から聞いたのだが、かつては男の脈と女の脈は違っていたが、最近の若者には男のくせに女の脈を持つものがいるという。なんということだ」ってなことが書かれているのです。

で、どの民族の文化史を見ても、世間が平和になると男性の女性化が進むのです。そして戦争になると、男は雄々しく男らしく、って風潮になります。
考えてみればそれは当たり前といえば当たり前のことで、戦争となったらストレートな男らしさが求められますよね。力で弱い女や子供は力がモノをいう時代ならば力のある男を頼りにしないと生きていけません。
一方、世間が平和になればそういう男らしさを発揮する機会はスポーツの試合くらいしかなくなりますから、モテのテンションは中性的な方向になります。

男らしくなれば粗野になりますし、紳士的な男性にはある種の物足りなさがあるのは仕方がありません。昔、「スクールウォーズ」ってドラマで試合に負けて「お前ら悔しくないのかあっ!」といって教師が部員を殴って回るシーンがあったけど、今はそんなの許されないでしょ?
今の男の子は確かにみんな草食だけど、思いやりがあるしお年寄りに席を譲るし、介護の仕事なんかも嫌がらずにやりますからね。私らの世代は「介護なんて男がやる仕事じゃない」なんて思ってましたから。

>ワニのメス化

10年くらい前でしたかね。ちょっとしたブームになりましたよね。「環境ホルモン」とか。しかし、メス化したのはワニでもごく一部の種だけで、実は他には「オス化」した生物も多数発見されたりして、「なんでもかんでもメス化するわけではない」と下火になりました。
特に魚や貝などの水生生物はオスメスの境界が曖昧で、環境が変わると性別もくるくる変わるやつが多いんです。
ある種の魚は、群れの中にいるオスは1匹だけなんだそうですが、そのオスが死ぬと何と群れの中のメスの1匹がオスになるのだそうです。元々雌雄同体で、先に精子が入った袋を相手から突っ込まれたらメスになる、という人間で想像するとなんだかクラクラしそうな子孫繁栄方法をする生き物もいます。

ヒトでいえば、性染色体で男になるか女になるか決まるのですが、元々の原型はメス、つまり女です。ストレートにいうとまんこをちんこに変化させることで男になるのですね。だから男のおっぱいにも乳首があるのです。元が女だから。
元々の設計図が女なんだから、何かがあると女へのベクトルが強くなるというのは当たり前のことかもしれません。おそらく統計をとれば、男性の性同一性障害(つまりオカマ)と女性の性同一性障害(つまりオナベ)、男性の同性愛者と女性の同性愛者を比べたら圧倒的に男性の性障害が多いと思います。それはちょっと差別的表現になってしまいますが、女から男へ作り変える過程で何かのエラーが発生するとそういうことになってしまうのだと思います。

そうそう、「サトリ遺伝子」というのがあるのですよ。ハエの遺伝子のある部分をわざと傷つけたら、メスに対して求愛行動をとらなくなるオスのハエが生まれたそうです。これを発見した人は日本人で、女への性衝動がなくなったのでこれは悟りの境地に達したということで「サトリ」と名付けたそうです。
ところが研究が進むと、このサトリ遺伝子を傷つけられたオスのハエは、何とオスに対して求愛行動をとるようになることが判明したのです。つまりサトリ遺伝子とは、ホモ抑制遺伝子だったのです。
それが何を意味するのかというと、「遺伝子の中には、ホモにならないようにする仕組みが組み込まれている」ということなのです。なぜわざわざホモにならないような仕組みがあるのかについてはよく分かっていません。

かように、単にオスとメスしかいない性の問題も遺伝子レベルでもなかなか面白いことがありそうです。ところで、異常性欲者、つまり変態さんといえばほぼ100%といっていいほど男性なのですが、それについてはまた別の機会に。

この回答への補足

一番為になり、面白い回答だと思いました。なので、ベストアンサーに選ばせて貰います!(*^_^*)
他の回答者の皆様も貴重なご意見ありがとうございました!m(_ _)m

補足日時:2014/08/29 03:29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに戦争中に男がお肌がとかムダ毛がなんて言っていたら、死ぬか怒られますね。平和な時代だからこそ成せる事なんですね。じゃあ、男性のメス化というのは当たり前で良い事なのかもしれません。
こんな質問自体、贅沢な悩みなのかも。
ワニのメス化もごく一部で、オス化もあったとか。自分の知ってる情報量の浅さが恥ずかしいです。(^_^;)
人間の染色体は女と男で一箇所だけ違うだけで、ほとんど同じなんですよね。その点でも、メス化傾向になるのもわかる気がします。
サトリ遺伝子はユーモアあるネーミングセンスですね!(*^_^*)
ホモ抑制遺伝子とは面白い!人間にもあるんですかね?性同一性障害の方はもしかしたら、その遺伝子に異常があったとか、憶測ですが。(^ ^)
面白いお話を色々書いて貰い勉強になりました。ありがとうございます。変態さんの話も聞いてみたかったな。残念です。(*^^*)
回答ありがとうございました!(^-^)/

お礼日時:2014/08/28 19:49

原因は世界的な人口過剰であり、地球人自ら、全滅へと進んでいると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も別の視点から感じています。人類は便利な生活を求め過ぎて、その代償に地球環境の悪化を起こしてしまう。言わば、自分で自分の首を絞める。という感じでしょうか?
でも今の生活を見直せるかと言われると無理だなと思いました。だから、たとえ絶滅というゴールの道を歩いていたとしても進むしかないのだと思います。(ー ー;)
人口過多も環境破壊も大事な課題ではありますが規模が大き過ぎて、一個人だけではどうにも出来ない難しい問題ですね。
回答ありがとうございました。(^ ^)

お礼日時:2014/08/29 03:23

概ね同意ですが、少なくとも女性が望んでいるという一面もありますね



覚えている限りでは、くらたまさんの「だめんずウォーカー」が流行った頃にイケメンブームがきたような?

あ!!でも、バブルの頃もメンズ化粧品流行ったっけ

陣内孝則さんがCMやってました

そうやって時代が回ってるんですね♪

また、男性が弱くなったとも言えますが、私の周りはたくましい女性が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か今は平和らしくて良いのかな?と思う様になってきました。それで世間がうまく回っているなら、いいんじゃない!と。
(*^_^*)
女性の私も生きやすいし、男性も男性なりに生きやすい生き方を見つけた結果が現在なのかもしれません。
そう思うと生き物って本当に順応性の高いな。と思います。回答ありがとうございました。(^ ^)

お礼日時:2014/08/28 20:07

雌雄異体の動物は、、メスがどういうオスを求めているかでその種の進化の方向性が決まります。



オオツノシカという1万年前に絶滅した大きな角を持ったシカがいましたが・・・・・・・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA% …

生活する上で邪魔になる大きな角は、メスの好みだったんですね。
まぁ、流行のファッションという事で、大きな角を持つオスがモテて遺伝子を残し小さな角を持つオスは遺伝子を残せませんから、その子供も角が大きくなります。

現代の日本の女性が男性に求めるのが「優しさ」ですね。
筋肉隆々な男性より、細い男性がトレンドですね。

男性は流行の、優しい男性になりたいと思い、優しい男性が遺伝子を残す確率が高くなり、子供も優しくなります。

男性が優しいというのは、女性が求めた上での進化なんですね。

ただ、これは女性が大好きな流行であって、その種が繁栄するか絶滅するかどうか考えての選択ではありません。

今の出生率だと2600年後に日本人は絶滅します。

女性が、男らしくて肉隆々でH好きな男性を好きと言う流行になれば、男性は女性の希望に応じて変わるものです。

それが生物の進化なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も優しい男性好きですね。ムキムキマッチョよりは細マッチョの方が好きですし。
遺伝子が流行を感じとって、好まれてる物を残して伝えていると言う事ですか?
そうだとしたら、凄い機能ですね。唯の情報の集りだと思ってましたが、ちゃんと子孫の繁栄の為、要る要らないの仕分けも行っているんだな~と感心しました。(*^_^*)
生きている物は皆、環境に対応し生きている。もし絶滅したのであれば、それは対応能力が無くなったのであって、生存競争に負けてしまったという事ですね。
それもまた進化のゴールなんでしょうね。
回答ありがとうございました。(^ ^)

お礼日時:2014/08/28 16:50

男性が女性的になってきたのだとしたら、それは女性がそういう男性を求めた結果だと、自分は思います。

生物学的なことというよりも先に、そういう単純なことだと思います。
「世の中が求めている」ということはつまり男性にとって「=女性に求められている」ということなんですよ。だって(原理的には)男性は男性を求めないでしょう?

まず、今日の日本の女性達は「毛深い男は嫌」「お肌が荒れている男は嫌」「ハゲは嫌」と言います。「彼ってたくましくて素敵」と言いながらも実際見てみると結構線がか細い男だったりします。所謂「無味無臭」な男性を良しとする傾向はあります。女性は「こういう女性がいい」という理想の女性像を男性にも求めている傾向は多分にあると思います。
それから、「料理が出来る男っていいよね」「気の利く細やかな男っていいよね」「ガサツで男臭いのは嫌」「強引なのは嫌」と言います。自我が薄く穏やかで「なんでも私の思い通りになる」男性というのが1つの理想のようです。
今の女性は恋愛でも主導権を握りたがる人は実際に多いと思います。「デートの行き先を決めるのは私」「何を食べるのかを決めるのは私」「明日何をするかを決めるのは私」「今夜セックスするかを決めるのは私」・・・で「男側がそれに合わせる」という前提があります。「女に何かを強いる男なんてサイテー、女が男に甘えたり振り回したりするのはいいの」・・・そんな風です。

ですからこういった女性の要求に男性達が応えるとすると、1つは、自動的に「美容に気を使う」ということが大なり小なり男性の課題になってくるんだと思います。本人がしたいorしたくない云々じゃなくて、「身だしなみ」と認識してるのです。それは女性がメイクをするのと同じです。
エステや女装をする男性は今でもマイノリティでしょうが、これも「女性の要求を意識し過ぎた1つのゴール」と考えていいのかもしれません。実際、「可愛い女の子の友達みたいな男が好き(付き合うとしてもタイプ)」って女性は、特に若い女の子の中にはいると思うのです。
そしてもう1つ、男性は「一歩下がって歩く」理論を実践しなくてはならなくなります。一昔前は多くの男性が担っていた役割です。だって女性がそれを拒み、「いいなりになる男性」好むのですから、男性が自動的にそこに割り振られるのは当然でしょうね。

欧米なんかでは今でも「男らしい、男臭い男性」(この場合「主導権がある男性」という意味ではない)が求められています。これは欧米でも地域によって差は無いようです。m87mさんと同じように「男が女みたいな格好をするなんて」って考える男性・女性は非常に多いです。まさしく「男は男らしい振る舞いを」と男性が言われていた一昔前の日本です。
世界的に見ても日本のジェンダーだけが個性的で、突き抜けて未来まで行ってしまったかのようですね。(勿論、欧米にはそういう日本を羨ましがる人達もいますよ。他に例が無いですから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう見方もあるのですね。確かに男性にはリードする漢らしさがあった方が良いとは思いつつ、亭主関白は嫌だし、極端な話不潔よりは断然清潔な人の方が良いですね。そんな理想を挙げたら、キリがないですが、加減が難しいですね。
今の男性の姿が女性が求めてる形なのだとしたら、男性って何て健気で損な役割なんだろう。と、かわいそうな気持ちになります。苦労しているんだな~と。(ー ー;)
貴方の言う様に、これは辿り着いたゴールの一つなんでしょうね。時代に合わせた日本人の進化という事でしょうか。だったら、受け入れて身を任せるしかないのかもしれませんね。(^_^;)
回答ありがとうございました。(^ ^)

お礼日時:2014/08/28 16:29

>最近は無精子症という男性が原因の不妊もあります。


いえ、それは昔々からあります。ただ、あまりそうしたものが取り上げられることが無かっただけのことです。

そもそも・・・で言いますと、日本では江戸時代まで男性同士で絡む、いわゆる「男色」というのは武士のたしなみとされたくらい一般的なことでした。江戸時代のいわゆる美女図鑑(別に風俗じゃなくて、お茶屋の娘さんなんかも載っているようなもの)の中にオネェ・・ニューハーフさんが混ざっていたりしますからごく普通にいる方々だったのでしょう。

モンゴロイドはネオトニー化が進んでいることなどもあってか、比較的男女の体格差などが小さいということもあるのでしょうけど、日本では文化的にもこんな具合で男女間の境目はかなり緩く、結構おおらかにやってきていたという経緯があります。
近年のようにジェンダーの抑圧(女は女らしく、男は男らしくあるべしとか)を取り払うと、実はそんなところになっていくのは自然なのことなのではないかと思います。

また、単なるファッションの自由化と思っても良いんじゃないかとも思いますね。女性だって、ボーイッシュ/マニッシュな格好を好む人がいるでしょうし、男性みたいな口のききかたをする人もいるでしょう?
男性だって同じ「人間」です。フェミニンなものを好む人、女性的とされるようなスタイルや着飾ることを好む人がいることは何の不思議もありません。社会的な抑圧によってそうした願望・希望を異常扱いにして無理やり押さえつけてきただけのことでしょう。

更に背中押しをしているのは、男性が恋愛や結婚そのものにポジティブなイメージを持ちにくくなっているということでしょうか。
それこそ質問者さんが図らずも吐露されたように、女性は「子供と生活費」を得られるのかもしれませんが、それに対して男性が得られるものは何でしょう?男性の家事能力もあがり、一人暮らしでも殆ど何の不自由もなくなった今、男性が積極的に結婚に踏み切る積極的な理由に乏しくなってきていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。婚活なんかでも女性はタダで、男性はある程度お金を払わないといけなかったりして男って大変なんだな。と思う事も多々ありますね。
家事ができる男性は素敵だと思います。でも、男性にとっても結婚して得られる物はあると思います。自分の子供を持てたり、突然の病気等で自分だけではどうしようもない時、家族だったら助け合えるでしょう。
一人は自由だし楽だけど、寂しさは無くせません。そんなの平気だって人も居るけど、私は賑やかな方が好きですね。(^ ^)
貴方が言う様に今は奇抜に見えてしまっても、慣れてくれば女装等も気にしなくなるかもしれませんね。私も悪い事だとは思ってません。ただ戸惑っています。時代ですかね~。(*^_^*)
回答ありがとうございました。(^ ^)

お礼日時:2014/08/28 15:39

環境ホルモンで調べると興味深いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境ホルモンと言うのは聞いた事がありましたが、よくは知りませんでした。言われた通り検索してみたら、結構異常は見つかっているのですね。コイの雌雄同体が発見されたというのはドキッとしました。
実は自分一人で子供が作れないものかと考えた事もあったので、可能性はゼロでは無いんだなと思いました。
癌等の異常は恐いですが、環境ホルモンが無い世界を人類が生きられるとも思えないので、取りすぎない様に注意するしかないですね。(^ ^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む

Q男性のメス化、女性のオス化原因は?

最近は、グローパル化や、国際化の影響もありますが、男性がオス化、女性がメス化していると思います。所謂草食系男子というわけではないですが、男性なのに、女性にものが言えなかったり、なよなよしたりして、男気がない人が多いです。易しいとは別ですが。昔みたいな、肉体的で、意志が強く、「俺についてこい!!」みたいな男らしい男というのは、現代においては、暴力団、やくざ、チーマーなど、一部の人間に限られます。
で、女のオス化というのは、もう大人なのに、勉強ができなかったり、的外れな処世術披露して、男性からの顰蹙を買ったり、相手の気持ちを考えず、ずけずけと物を言ったり、ガサツな女が多いように感じます。特にネット上においても、自分から喧嘩を売ってきたにもかかわらず、自分に同意しないものや、間違った考え方を指摘しただけなのに、敵愾心を持ち必死に男叩きする女が多いきがします。(笑)
こういったような性の中性化の理由にはどのような社会的背景があるのでしょうか?。そこも詳しく説明して頂くとありがたいです

Aベストアンサー

古代においては、男は狩猟し、外敵から妻子や部落を守り
女性は木の実などを採取し子育てしていました。

これは適材適所、という奴です。
つまり、筋肉に優れた男が狩猟をしたり
戦ったりした方が全体として有利になる訳です。

だから、狩猟や戦いに優れた男に価値が認められ
子孫を残すことが出来ました。

しかし、科学技術が進歩し、社会が法整備されていくに
従い、男の、そうした優れた点は価値が無くなって
いきます。

金儲けが上手いとかの男に価値を見出すようになります。
金儲けだけなら筋肉と関係無く、女性でも男と対等に
勝負可能です。

男がオスであることを要求されなくなれば、女性が
メスであることも要求されなくなります。

かくて、男と女性の境が薄れボーダーレス化することに
なり、それが男のメス化、女性のオス化に感じられる
ようになったのでしょう。

Q女の子みたいな体つきになりたい。

高校生の男です。
女の子みたいなむっちり?(表現の仕方が悪かったらすみません)とした体型、
体つきになりたいです。(お尻を大きくしたりなどです。)
まぁ~、ザックリ言うと男の娘になりたいです。

変な文章ですみませんm(_ _)m

あと女の子みたいな仕草も教えたください。

Aベストアンサー

女性は男性に比べて皮下脂肪が厚いので、むっちりして触ると柔らかい体をしています。
それはどうしてそうなっているのかというと、女性ホルモンの影響でそうなるのです。だから性同一性障害の人は体のラインを女性らしくするために女性ホルモンを注射しますが、元々男の体であるところに女性ホルモンを打ち込んでしまうので体調不良を招いたり、体にはホントに良くないようです。まともな医者なら断るらしいですよ。「悪影響のほうが多いから」といってね。
あとお尻も、男と女では骨盤の形からして違うので無理です。例えばいわゆる「女の子座り」ってありますよね。正座を崩してぺったんて座るやつ。あれって、男は真似できないのです。なぜかというと、骨盤の形が違うから。

椿姫彩菜ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛らしいけど、デコルテ(鎖骨の下の部分)の皮下脂肪ののりかたが男だわね、どうしても。

Q男ですがブラを着るべきなのでしょうか?

すいません女性のかた教えてください。

私は18歳の男子学生です。
恥ずかしい話なのですが、太っているせいなのか
最近なぜか胸が成長し、女の人のようになってしまいました。
サイズを測ってみたらアンダーが96cm、トップが113cmでした。
乳首はいつも縦横1cmくらい出てます。

自分でも胸が揺れるのが分かって恥ずかしいし、
ピッタリしたTシャツで押さえても動くと揺れてしまって、
トップが擦れて痛いのです。

女の人はブラをつけると胸が安定すると聞き、
私にも必要なのかなと思っています。

教えて欲しいことは
ブラ以外に胸を安定させる方法がありますか?
男がブラを着ることにどう思いますか?
ブラが目立たないためにはどうすればよいのですか?
恥ずかしくて行けないのですが、やはりお店に行くべきなのでしょうか?

こんなこと友人には恥ずかしくて聞けません。
お願いします。

Aベストアンサー

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほうが無難です。私は、痩せ型でしたが、確かに痛みは消えましたが結婚して時が経ち他の原因でした。
千人に一人くらいの確率であるクラインフェルター症という染色体異常でした。妻には申し訳なかったですが私のせいで子供を作ることは出来ませんでした。
若い時に良く調べて早く気がついていれば全く不妊で決まりとは無いらしいですが気がついた時は年齢的に辛い歳でした。社会に出てしまえば、健康診断の時ぐらいしか裸にならないので医者にしか気付かれないので私は放ってます。泳ぎに行ったり温泉など行ったりして人前で裸をさらしてしまえば明らかに女性のような胸に見えるので絶対行きません。もし、行きたい時は手術で治せるらしいですが、お金の問題もありますし。内容を察する限り、もしかしたら痩せてもダメかもしれません。乳腺が発達していたら元には戻らないと思います。
陰部の毛が薄かったり生えるのが遅かったりヒゲなど生えないタイプですか?だとしたら、検査してもらうのが良いかもです。

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほう...続きを読む

Q男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

自分はお尻だけじゃなく太ももも太いのですが、、

最近、
・日本人はお尻がぷりっとしてないからジーンズが似合わない
・ぷりっとしたお尻はセクシー
などプラスな意見を度々聞くようになったので本当なのか女の方にお聞きしたいです

自分では女の子みたいなお尻の形をしてると思うのですが、、どうなんでしょう?

回答お願いします(^O^)

Aベストアンサー

日本人は~のくだりは女性のことを指している話だったと記憶していますが…

私はお尻が平たくて薄い方が好きです。
男性でお尻が大きいのは格好いいと思えません。ヒップが高い位置にあり、脚が長ければ格好いいかもしれませんが、大体の日本人男性は脚が短い為に、ヒップが大きいと短足が強調されてしまうからです(笑)

私の男友達にもお尻の大きな人がいますが、スタイルよく見えたことはありません。
日本人は日本人らしくしておくのがいいと思います。

Q男の娘になるにはどうしたらいいですか。

男の娘になるにはどうしたらいいですか。
自分はいま18歳の高3です。最近女装に興味をもちはじめて、そこで僕は東京の秋葉原にある女装喫茶ニュータイプにいるような男の娘になりたいと思いました。それと自分は身長が164で体重が53くらいです。それと最近自分の3つ上の姉からメイド服をもらって早速きてみました。それと姉の友人につい最近かわいい顔しているといわれました。ですがひとつだけ悩みがありますそれは髭です自分いちど誤って髭を剃りすぎてしまったことがありそのせいか跡が残っていたりどこかに髭が生えていたりするからです。そこで質問です本当にかわいい男の娘になるにはどうしたらいいのかそれときれいに髭を処理するにはどうしたらいいのか教えてください

Aベストアンサー

男の娘・・・ごめんなさいね。おばちゃん、最初は意味がわかりませんでした。

できるだけ髭を生やしにくくする、処理してから生えてくるまで時間を稼ぎたいのであれば見える範囲をそるよりも、抜いてしまうほうがいいと思います。

(1)高周波タイプなどの家庭用小型脱毛機などで処理をする。
(今は価格的にもお手頃のものがありますし、抜くときの痛みも軽減されています。時間は掛かりますが毛、一本一本しか抜けないタイプだと7千円~1万円以下で手に入ります。顔に使えるかどうかは自己責任で調べてくださいね)

(2)メンズエステなどで永久脱毛を試みる。
(永久といっても何年かすると生えてくると聞いたことがありますが、プロに施術してもらえば数年は大丈夫だそうです、だだし(1)よりは確実にお金がかかります)

あとはそった後でも抜いた後でも、メンズ用の化粧水や乳液などできちんとケア、洗顔などにも気を使えば男性でも綺麗な肌になると思いますよ~。

可愛い男の娘目指して頑張って下さいね。

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q旦那が女装子に。

今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートでお酒を飲んで、寝てから帰って来てる。その人は元々は男の人でバツイチで、1人暮らしで、女性ホルモン投与、睾丸摘出までしてる見た目も心も女の人らしいです。
その人と出会ってから、旦那は変わってしまいました、女性ホルモンを打ちに行くようになり、週末はその人と女装をしてハッテン場へ出かけたり、ご飯を食べにいったり吞みに行ったりしてるらしいです。
旦那は性同一性障害とは思えないし、ただの女装が趣味なだけなら私も割り切ろうと思いました。でも、女性ホルモンを打つようになると、顔立ちや性格が優しくなり、性欲減退、異性を異性と思わなくなる。胸が膨らんでくる。と、完全に女になりたいって願望が強くなってしまいました。
お願いだから、女性ホルモンはやめてってお願いしても、絶対言うことは聞いてくれませんでした。まさか、そんな道に走るとは微塵も思いませんでしたので。
わたしは旦那のことが好きです、今年で出会って20年経ちますが、やはり好きだからこそ女性ホルモンだけはやめて欲しかった。ただの女装が趣味なだけならまだ許せましたけど。
今、思うのは、子供が高校を卒業するまでは離婚は避けたいです。子供の環境も変えたくないし、私も借金もあるしまだ貯金も無いからです。まだとても経済的に動けません。
あと、2年後に離婚するつもりで、車のローンがもうすぐ終わるのでそれからお金をこれから貯めるつもりです。
同じことわ経験した主婦の方いますか?
旦那は私に対しての態度は冷たいし、その人とところへ毎日泊まってきてます。やめてちゃんと帰って来て欲しいとお願いしても、向こうの子が泣くからとか、困らせるからと、完全に向こうのことが好きって感じなので、私が身を引くことにしました。あとは2人で仲良く同じ世界でやっていけばいいと思って、早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。
誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれないし、パートナーに迷惑かけることになるから独身を貫き通そうとします。

旦那さんの場合は本当の性同一性障害でなく何かのきっかけで女装を始めたのでは?と思いますね。
それに本当の性同一性障害のMtF(男→女)はニューハーフになろうとかはしませんよ。
普通の女性として生活し仕事をしようとします。
ましてハッテン場とかの存在を知らないし、知ったとしても不快感で行こうとしません。
ハッテン場に行くのはニューハーフ、オカマ、オネエや女装さんだけですね。
私はそのような場に行く人は性同一性障害だとは言えないと思います。
ニューハーフやオネエに感化されたのかな?って思いますけどね・・・
ホルモンはどちらでやってるのでしょうか?
容易に性同一性障害だと診断して即ホルモンを打つ医者が多いのには呆れてしまいます。
埼玉医大、岡山医大、はりまメンタルクリニック、あべメンタルクリニックとかで診断されて長期間のカウンセリングをしてからホルモンを打つのならわかるけど、それ以外の医療機関や美容外科で容易にホルモンに手を出したのか思われます。
一度ちゃんとした上記の医療機関に連れて行って診断して貰ってみては如何でしょうか?

多分ニューハーフさんに誤った情報を植え込まれて女性化願望持たれたのかもしれませんが、真相究明して今後の計画を立てた方がいいかな?
私は結婚して子供を産ませたことのある男性を性同一性障害とは認めないです。

こんにちは

話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれな...続きを読む

Q今の中性的な男が良いとされるのが理解出来ません。確かに男女差別は行けないのは承知をしてますが、何故最

今の中性的な男が良いとされるのが理解出来ません。確かに男女差別は行けないのは承知をしてますが、何故最近男性がなよなよし出したり、ジェンダーフリー等と喚くのでしょうか?私も男ですが自分の周りには多いです。私個人と致しましては例え女性がその様に臨んだとしても守る方にいたいです。

Aベストアンサー

男女平等の本質とはなんでしょうか。というより男女不平等というのはどういうことをいうのでしょうか。

欧米の人間が「男女不平等」と目の敵にする分かりやすい例はイスラム教の男女関係でしょう。
男性が保護者になり女性と子供を守る、男は大変ですし、女も子供と同様門限があったり、仕事をするにも男性(父か夫)の許可が必要だったり、保護という名の元に制限をします。保護の本質は制限だからです。

欧米と言うかヨーロッパも以前はこれに近い状態で、女性の権利は制限され、男性の保護の元にありました。

女性解放運動(ジェンダーフリー)とは元々「男性並みの権利」を求める運動です。男性の保護を離れて自分で自立し、仕事なども男性と同等にできる、のが主体であり、男性の保護を離れる、ということは「女性自身が自分で自分の身を守る」ということを意味します。

実際は欧米でもなかなかそうなっていないことは薄々分かると思いますが、日本はもっと複雑です。で、もうひとつ例を出しておきます。

平安時代の日本と中世のヨーロッパ、そして琉球王朝です。
この3つに共通しているのが、比較的安定した平和な時代であったことです。で、平和になると男性が化粧や女性的な趣味をするようになります。平安時代は通い婚で、女性の気を引くために男性は化粧や文章の能力を競いましたし、ヨーロッパでも男性の化粧が流行った時期があり、服装もフリフリの華美なものになりました。16世紀ぐらいまでの男性のキュロットは今ではピエロに名残を残すのみですがね。
 琉球に至っては、中国と日本という大国に挟まれ両方に恭順の意思を示すことで王朝を存続させていました。軍隊を持てば「反逆の恐れあり」とどちらかに侵攻される恐れがあったため、主に芸事で国家をそんぞくさせていました。男が歌や踊りを競って、大国を接待していたのです。

このように武力が使えない時代になると男性が中性化するのです。

今の日本は70年も戦争から遠ざかり、男女雇用機会均等法の施行からも20年以上たち「男女平等」という概念が浸透しています。
女性が強くなり自立した分、男性が保護する余地が少なくなったのです。

で、ちょっと欧米の例に戻ります。欧米では実は男女平等はあまり進んでいません。レディーファーストとか女性の社会進出は進んでいるのは確かですが、これは「男性並みになる」ということであり、男性の能力を基準として女性がそこに到達することを目指しています。ですから、基本的にはマッチョイズムであり、仕事上は女性でもマッチョイムズが求められます。映画GIジェーンとかアナ雪などもその線(女性自身がマッチョイムズで敵を倒して成長する)であるといえます。
 ですからNYで起きているような「女性も男性同様公然と上半身裸になる権利」というちょっと日本人には理解しがたい、現象もおきています。

欧米では男性はマッチョであり、女性もマッチョでいいよ、というのが基本なのです。

日本は伝統的に、女性の権利というか女性と男性は分業してやってきました。男性は外(仕事・戦争・社会的な業務)であり、女性は奥(家庭内の業務・家系をつぐこと)だったのです。
  日本の女性は、男性が守るという建前がありつつも、家庭に入ると女性が男性を守ってきたのです。その名残が給料全部を妻に預ける風習につながっています(欧米では男性が家計を握ります。女性が稼ぐなら半々で出し合います)

元々日本では男性が女性を守るというマッチョな部分の余地は少なく、欧米のマッチョイムズに対抗しようとした戦前までが日本の中では異例だったのです。

そして、男女雇用機会均等法が施行されます。これにより戦後から一応あった「男性は外・女性は奥」という分担がくずれてしまいます。
一言でいえば「女性は男性に守ってもらう(正確には金を稼いできてもらう)必要性がなくなった」ということです。

ここで日本人男性の側に問題が生じます。日本男子はアイデンティティーを失ってしまうのです。
欧米であれば、女性の自立とは「男性並み」になることであり「家計を折半にできる」のが女性の目標であります。家計という生活のための支出に対しての管理権限を男性から半分とはいえ、取り戻せるからです。これは女性が男性並みになった、同等になった、といえます。

ところが日本では元々女性に家計をあずけています。そして均等法は女性が自分で家計費を稼げることを保障しているわけです。男性にとって「家庭を守る。妻子供を守る」というのはほぼイコールで「金を稼いでくる」ということだったのですが、男性のほぼ唯一のするべきことが女性に浸食されてしまったわけです。(亭主元気で留守がいい、というCMがありましたが、まさに男性は金さえ稼いでいればよく、家庭は女性が回していたのです)

そうなると、日本男性にとって「結婚」というのはどのような意味のあることなのでしょうか。

結局のところ男性にとって「守る」ということの実質的な意味がなくなってしまい、マッチョである必要性がなくなってしまったのです。

では、どうするか、一つには先に出したように化粧をしたり、芸能に詳しくなったりする方向性に行くわけです。女性が好きなものを共有することで女性と仲良くなれるからです。それがうまく行かないと草食系になったりします。女性とのかかわりを減らし自分の趣味に没頭することで人生の意義を見出すわけです。

そのような状態からメイドカフェや執事カフェが生まれます。メイドカフェは男性の「保護本能」を満足させるためにご主人様になり、執事カフェは容姿端麗で包容力のある男性に扮した女子にサービスされることを楽しむわけです。

 欧米人でもマッチョイムズに乗り切れない人たちはアニメなどの日本的なサブカルチャーに傾倒する傾向があります。デブで気弱で勉強もできるとはいえない、アメフトの選手で成績もよくチアリーダーの彼女とのカップルとは対極的なところにいる人たちは日本的なマッチョではない文化に親しみを覚えるのです。

>私個人と致しましては例え女性がその様に臨んだとしても守る方にいたいです。
女性にしても男性にしても、育てられた家庭の価値観によって評価が分かれます。今でも「女性は一歩下がって男性を立てる」と教育を受けている女性もいるでしょう。そういう人は「殿方に守られる」のを価値観の上位に置くでしょう。
逆にバリバリのキャリアウーマンに育てられた息子は「なんで女が甘えて、守ってもらいたいっていうの?」と疑問に思うでしょう。

ですから、まだ男性が守る側、に居ることは不可能ではありません。でも、だんだん守ることも難しくなっています。

今一番難しいのは「私の行動を制限せずに私を守れ」と女性に要求されることです。「男女平等だから私は自由に行動するけど、私は女だから男であるあなたは私を守ってよ。」ということです。

こんなむちゃくちゃなことはありません。一番最初に書いたように「保護」は管理と制限が一体なのです。自由に動く女性をどこまでも追いかけて守るのは、奴隷というものです。

このあたりのこと、日本女性のわがままさ加減に気がついた男性は、草食系になるか絶食系になるか、またはゲンキングとかりゅうちぇるのように、男性ではない側(できれば女性側に行きたいが無理なので可能な限り中性に行く)に行くのです。

質問者様が「女性を守りたい」というのは男性としてよい心がけだと私は思います。私は古い教育を受けているからです。でも現実はどうですかね。守っているつもりで搾取されないように気を付けてください。

男女平等の本質とはなんでしょうか。というより男女不平等というのはどういうことをいうのでしょうか。

欧米の人間が「男女不平等」と目の敵にする分かりやすい例はイスラム教の男女関係でしょう。
男性が保護者になり女性と子供を守る、男は大変ですし、女も子供と同様門限があったり、仕事をするにも男性(父か夫)の許可が必要だったり、保護という名の元に制限をします。保護の本質は制限だからです。

欧米と言うかヨーロッパも以前はこれに近い状態で、女性の権利は制限され、男性の保護の元にありました。...続きを読む

Q女で男に生まれたかった人ってこの世にいますか?

女が羨ましいです。男に生まれてきてずっと、男なんかに生まれなきゃよかったって思います。
男に生まれて、一つも良かったことなどありませんでした。
そりゃ、一部の有名人などは男で良かったって人もいるかもしれませんが、私は女に生まれたかった。
もし、女に生まれたら、こんなに良いことがあります。
1、えん罪で捕まることはない。
2、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。)
3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。
4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。
5、ハゲる心配しなくていい。
6、体毛処理をする必要がない。
7、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。
8、デートで支払いをしなくていい事が多い。
9、男が費用を全部負担して旅行に連れていってくれるのに寝るだけでいい。
10、生理は男に文句言う理由に使える。
11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。
12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。
13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男だと変。
14、女同士は話が尽きないが、男同士はムリ。
15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。
16、ドアを開けてもらえる。
17、手を添えてもらえる。
18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。
19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。
20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。
21、女性が下着を着けないとセクシーだけど、男がつけないと汚らしい。
22、男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。
23、男トイレは個室が少ない。
24、女性の匂いはいい。
25、ほとんどの連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師は男である。
26、毛むくじゃらではない。
27、女は子どもを産むことができる。
28、一度尻に敷けば一生踏み倒し放題。
29、ホームレスなどは男が多いのが、嫌。
30、職務質問をされない。されるのは男のみ。
31、お化粧をして、おしゃれができること。
32、月経前症候群を殺人罪の時に弁護理由に使える。
33、一人エッチは一日に男よりたくさんできる。
34、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。)
35、涙が武器になる。
36、力仕事などをさせられることはない。
37、女性の方が寿命が長い。
38、女性部はあるが、男性部はない。
39、女性の方が、話しやすい。
などなど、今は思い出せないことはまだまだあったと思います。
今まで、「あんたは、男なんだから…」「お前、男だろ!!」言われ続けて、それが嫌でたまりません。次に生まれるときは絶対女が良い。
けど、今は嫌でも男で生きてる。でも、もう男として生きていたくないんです。でも、生きてる。
女性に性転換しても、心まで女になれない。そう聞きました。
恋愛しても、そこは女性と恋愛したい。そこだけは男の心が残ってるみたい。
で、女性がどうしても男に生まれたかった人っていますか?
それは、どの辺りがいいのでしょう?
私には、全く分かりません。
何か意見をお願いします。

女が羨ましいです。男に生まれてきてずっと、男なんかに生まれなきゃよかったって思います。
男に生まれて、一つも良かったことなどありませんでした。
そりゃ、一部の有名人などは男で良かったって人もいるかもしれませんが、私は女に生まれたかった。
もし、女に生まれたら、こんなに良いことがあります。
1、えん罪で捕まることはない。
2、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。)
3、結婚や恋愛の時は、女性の...続きを読む

Aベストアンサー

まず体毛処理ですがね、

私女だけど毛深いから剃るの大変。それこそ、女はみんなツルツルとか思ってるでしょ?

だから、念入りよ本当に面倒でたまらないわ。

おまけにね、生理が言い訳って。生理痛で私一回失神しかけたけど?

まるで内臓体から引きずり出されるかのような痛さで顔面真っ白になりました。

それにね、
涙武器って私人前で泣いたこと一度もないよ。そんなのに騙される周りが悪いのでは?

力仕事ですけどね、男と女の筋肉の付き方違うし、男が軽々持ち上げるものを女はすごく苦労しながら持ち上げてますよ。

うちのバイト先は力仕事。なのに男は動きません。体力ないだの言い訳してくる。

で、私みたいなほっそい女子やちっさな女社員さん、五十代のパートのおばさんに重い荷物ばっか運ばせてますけど??

男は男で大変かもだけど、男の体力に合わせて働かないと一人前扱いされない女の方も辛いのですがね??

そんなになりたいなら、一度生理痛でも体験なさってから言ってほしいわ。

女は生理痛酷くても休まず鎮痛剤飲んで仕事してるんですからね


人気Q&Aランキング