電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
29歳の女です

私が携帯を初めて持ったのは高1の時。
当時では早い方だったと思います。
それから時は流れ14年、現在に至るわけですが

同年代の男で顔文字とかギャル文字を頻繁に使う男性って
気持ち悪い人多くないですか?

合コンで会ってメアドを交換して
後日メールで(●は絵文字とする)
「こないだは●楽しかったね●(笑)
いっぱいお酒●飲んで酔っ払っちゃった●(笑)
オレkokudoちゃんと今度は●2人で飲みたいなー●なんて(激爆)」

と言うような。
私は周りに比べると絵文字を使わない方なので、男性が絵文字を使う時点で
結構「ややっ」って感じなのですが、こういったメールを送ってくる
男性の方がキモイ率が高いんですよね。

皆さんは男性の絵文字とその人の性格って何かがリンクしてると思います?

A 回答 (2件)

ほぼ同い年です。



私も苦手ですね~ まぁ差別だとか偏見だとか言われたら返す言葉もないのですが・・・。
デコメしてくる男性とかもう受け付けないですね。きもいとは思わないんですが、メールみた瞬間「うわ・・・・・」です。
私自身デコメしないので、めちゃ使いこなしてる男性みるといろんな意味ですごい・・・と思います。

絵文字の使用と性格の関係・・・はよくわかりませんが。私の経験上、意外な、とても絵文字を使わなそうな人に限って絵文字メール送ってきます。どちらかといえばやはりマメな、結構いろんなことを気にしいの、繊細な人が多いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。。メールだけでで人を判断するのは良くないかも
と思いつつやっぱり引いてしまいます

お礼日時:2009/10/21 12:40

kokudoさん今晩は。


年金生活の男です。
携帯の絵文字云々以前に、電便(パソコンメールのこと)で
若い男が文末に(笑)とか、顔文字(*^_^*)などを
付けて来るのに違和感を覚えていました。
でも、女性からそうされても違和感を覚えませんでした。

これについて、何故そうなのか?自分なりに考えた結論は
正誤は別にして次のようなものです。

電便も声の便りと同じく、情緒や雰囲気を伝える部分がある。

日本語には男言葉、女言葉が万葉の昔から厳然と存在し
男言葉が真名(漢字を表意文字として使う)に囚われているのに
対し、女言葉が、仮名(表音文字)を使い大和心を流麗に
表現するのに優れている。

時が流れ平成の御世になってもこの原則に変わりが無いのです。

私に、絵文字多用の電便をくれる女性に「絵文字式部」の名を
贈り、感情表現の巧みさを称えました。

一方、(笑)とか、(*^_^*)を書く若い男には、お前は低レベルだ
(笑)とか、(*^_^*)は、読み手が文面の内容に応じて思う物で、
書き手が書くものではない、と諭していました。

漫才師が、「ここで笑わないと笑うところが無いですよ」などと
聴衆の前で言うのは、最低だと思います。

この私の見解、如何でしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい
読み辛いので判りやすく書いてください
電文とかワザワザ入れずにメールと。

補足日時:2009/08/11 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!