プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中3の女子です。
最近?というか、中2の頃から疑問に思っていることがあります。
私が自意識過剰なのかもしれないと気になっていたんですが、とある男子から視線を感じます。

体育の授業(合同授業)では、自分と友達と話ながらめっちゃこっちの方向を見てきたり、帰るときに私がバスを待ってると、自分の友達と話ながらじっとこっちを見てきます(これも私が見てたわけではないです…)
普段クラスは違うのですが、こないだ合同授業があり席が近かったのですが、めちゃくちゃ視線を感じ、ことあるごとにこっちを見てきました。中2の時からずっと、なんで見てくるんかな~って思ってます。通りすがりに見てきたりもします(友達が気づいて私に教えてくれました)
振り返ってみてくることもあります。

もう目が合いすぎて、自分が見てるのかって心配にもなってきます。でも、友達も「めっちゃ見てくるね(笑)」って言ってるのでたぶん偶然だとは思いますが…。


すみません長文で汗
うまくまとめられなくて!ちなみにその男子とは、1年生のときにだけ同じクラスでした。
以前勉強を一緒に電話しながらねしようって誘われましたが、最近はしてないので、別に私のことを好きでは無さそうだなぁとは思ってます。

A 回答 (3件)

なんだ、単なる同級生ではなくて


元クラスメイトで電話もした事のある仲なのですから
気軽に声を掛けてみてください(^^)

ちなみに、最初は何とも思わなくても
ある日から気になる様になったり
好きになるという事は普通にありますから
そういう心境で見ている可能性だってあります。

また、あなたもそうかもしれませんが
相手も思春期で、気軽に声を掛けれなくなったり
する事だってありますし
ちょっとした知り合いでもあるのですから
好きとか恋愛感情とかは一旦置いて
「元気?」とか
「最近会話してないね(^^)」とか
「また電話しようね!」など
気軽に声を掛けてみてください。

たった一言声をかけるかかけないかで
大きく変わる事だってあります。

ちなみに自分は中学生時代に
会話したこと無い他クラスの女子を好きになり
いつもバレない様に見ていたのですが
どうやらバレていた様で、ある日
「ニコッ」としてくれたのですが
話しかける事ができず
以降は目も合わせない様にして
後でとても後悔しました。

自分に自信もなかったので
仕方なかった部分もあるのですが
自分の様な男子も居るかもしれませんから
あなたさえ良ければ
気軽に声をかけてあげてくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…急に好きになるっていうのもあり得ますもんね…。
確かに、1年のときはかなり仲良かったんですけど(一緒にゲームしたり…共通の友達が多いので)、最近は全然話してないので、軽く話しかけてみます!

回答してくださりありがとうございましたっ!

お礼日時:2021/12/09 22:48

普通に勉強しながら電話羨ましい!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



私も小3の頃めっちゃ好きな人がこっちを向いてる気がして「両思い?!」
って思いながら毎日学校生活楽しんでたんですがある日友達から
「Aくん(好きな人)が『最近〇(←私)ちゃんにすっごい見られてる気がするんだけど俺なんか〇ちゃんに酷いことしたのかな』っていうので悩んでたよー」
って言われて私がガン見してるだけだったっていう変な思い出がありましたw

けど貴方の方はその男子絶対好きで見てると思うかもしれなくもなくもない!
これで幻滅させてしまったら申し訳ないから断言出来ないけど羨ましい!

もしかして最近勉強を一緒に電話してくれないのは思春期だからとか?、、
(思春期よくわかんない!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね(笑)やっぱり、私が見てる可能性も無くはない…(
まぁ2年間も視線感じてたから、無意識に気にしてるのかも?

電話しながら勉強に関しては、正直私も男子と電話するのは初めてだったんで緊張しました(笑)
回答してくださりありがとうございましたっ!

お礼日時:2021/12/09 19:28

きっとあなたのルックスがタイプなんですよ(=^・^=)惚れる1秒前ということです(=^・^=)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね(笑)
1年のときは全く視線を感じた覚えがないので、惚れてるのか分からないです(笑)
男友達にこのことを話したら、「お前(私)に気があるんじゃないの?」とは言われましたが…。よくわかんない笑

回答してくださりありがとうございましたっ!

お礼日時:2021/12/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!