電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16歳の高校1年生です。

中学のときはあまり女子とも話せなかったんですが、
高校進学をきっかけにそんな自分を変えたいと思っています。

でも、全く知らない相手にいきなりどう話しかけたらいいのでしょうか。
また、初対面の異性にいきなり話しかけられて引いたりしないでしょうか。
また、メルアドをいきなり聞くのもまずいですよね・・・。

どなたかご返答お願いしますっm(_ _)m

A 回答 (5件)

近くに居る人に積極的に話しかけてみたらいいと思います!!


新しい友達ができたら楽しいもんね☆ 男女関係なく接してみたらいいのではないかな☆

私も「おはよう」とか挨拶から入るのがいいと思いますよ。テレビの話でも授業の話でも、きっと話のキッカケが掴めれば仲良くなれますよ。

アドレスは焦らず仲良くなってからで☆ 楽しい高校生ライフを送れるといいね☆
    • good
    • 2

高(1)の女子です。


それは確実に友達よりナンパっぽいかと思います。
いきなり話しかけるってのは私だったら戸惑います。
何処から来たの?みたいに聞かれれば、答えて私も聞き返すと思います。でも最初は女子は友達つくり必死なんで控えたほうがいいかもしれません。
だんだんクラスに慣れてきてまとまってきたら。。の方が自然だと思います。
    • good
    • 1

 日頃からそんなふうに異性だ異性だって構えてしまって、いろいろ考えすぎていると、いざチャンスというときにギコチなくなってしまいますよ。



 どう話しかけたら.....たって、そこが考えすぎなんです。「ヤア」でも「あ~あ、退屈だね」でも、「ハラへったね」でも、なんでもいいんです。野球の応援に行って隣の人に話しかけるのとまったく同じこと、とにかくスラッと出てくる言葉で。。。。

 あいてが引いたらそりゃもうその日はダメ、日を変えて再度トライ、引かなかったらグー、そんなのその時その時。。。
 メルアドをいきなり聞いたら、そりゃあ引きますよ相手は、あせらない、あせらない。。。。
    • good
    • 0

こんにちは。

いきなり話しかけたりアドレスを聞いたりってのはナンパをするってことなのでしょうか?もしそうだとしたら自分を変える手段としては止めた方が良いと思いますよ。話せない所が問題なのであればクラスの女の子なんかと話してみるところから始めれば良いじゃないですか。また女子ともとありますが同姓の友達はいるのですか?同姓の友達がたくさんいる方が魅力的ですよ。何かに積極的に取り組んでいれば色々な人との会話は発生すると思うのでいきなり話しかけることをメインではなく違う観点から考えてみてはどうでしょうか。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

とりあえず同じクラスの子なら「おはよ~」くらい言ってもおかしくないですよね?まず、そこから始めてみてはどうでしょう?


あとは近くの席の子とかなら話しかけてもひかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!