プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までの自分の人生とこれからについての相談です。

僕は小中学校で主に中学校で女性からキモがられた経験しかなく女性と話すのにとても抵抗があります。
中学校でされたことについてはただ廊下を歩いているだけなのにきもいだのなんだの言われ女子に話しかけただけで女子同士の会話であいつには近づくななど避けられてきました。
そのような経験から高校大学ではアメリカンフットボールをしていても女性とはなるべく必要最低限しか話さなくしてきました。
(高校大学では話さないし関わらないので女性からのトラブルは無くなりました)

敬語を使うようにしてみんながちゃんづけやニックネームなどで呼ぶところ僕は気持ち悪がられないように敬意を払いさんづけで呼び続けています。

気持ち悪がられたこそ相手にも最大限に気遣いをし相手が気持ち悪い思いをしないためにしています。
しかしこれだけは違うと言えるのが自意識過剰ということです。

僕は過去に経験があるからこそできなくなってしまうことがあるのを知っておいていただきたいです。
自分の武器であるアメリカンフットボールでおいての活躍は負けないとは思っています。
大学3年からスターティングメンバーで関東一部の強豪校で出続けています。

しかし女性と話すことができません。
僕の思い込みなのでしょうか?
過去に囚われすぎなのでしょうか?
面倒臭い人間なのでしょうか?
同じ体験をしている人はいませんか?

自分のアメリカンフットボールに対する自信ややってきたことに対するものはありますがそれをとったら性格にも自信はありません。
授業で実技で女性と話す時にもこんな人間ですみませんと思ってしまい涙が込み上げてきてしまい女性とは話せません。

どうしたら喋れるようになるでしょうか?

A 回答 (7件)

なかなか辛い悩みを抱えておられるようですが、不安定な他者の評価に浮き沈みするのも、また人間の弱さですね。



しかしながら、そのような貴方様の一面が、アメフトのスタメンという強さとのバランスを取っているのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

そして、貴方様の良いところは、ご自分の強さと弱さを知っておられる、というところだと思います。
私から見れば、人として調和の取れた精神をお持ちですので、何ら問題は無いと思います。

それと、アメフトの道にこそ貴方様の幸せがあるように感じます。
女性との会話は一旦横へ置いて、アメフトの道を邁進しませんか?
また、将来指導者になることも視野に入れてはいかがでしょうか?

では、最後に。
女性と話せないということが、貴方様が悪い女性に騙されないように、そしてアメフトの道から外れないように、貴方様を守ってくれているのかもしれません。
もし、アメフトの神様がいらしたら、貴方様のようなスポーツマンシップのある紳士を絶対離さないと思います。

まだまだアメフトへの本気が足りないぞ~!
頑張れ~!!
    • good
    • 1

コンプレックスガアルンジャナイデスカ?あなたには、まだ、見栄がある。

それを手放さないと、恋愛は上手くいきません。
    • good
    • 0

寡黙な男を演じておればええのとちゃうか?

    • good
    • 0

例えば、アメフトの大会で優勝インタビューを可愛い女子アナにされたら、どうしますか?


やっぱり緊張してしどろもどろになりますか?
アメフトの神様が見たら、叱咤激励しますよ!アメフトの素晴らしさを伝えるチャンスをしっかり伝えてくれぃ!おまえさんなら、できる!おまえさんにしかできない!
女性と話す のが問題じゃない
話したい
伝えたい
その気持ちを込めることが大事なんです!
気持ち悪いとか、気にする前に聞いてください!届け!俺の気持ち!

落ち着いて話しますね。まずは、感謝からお伝えしましょう。
優勝インタビューなら
今日はたくさんの人に見に来ていただいて、ありがとうございます。力、もらいました!今日の活躍は、自分一人の力じゃありません。ありがとうございます!
このコメントがガッチリ人の好意をつかみます^ ^
これ、普段の会話でも使えますよね。
いつもありがとうございます。
聞いていただきありがとうございます。
あなたと話せて嬉しいです。

話す機会を与えてくださった感謝
出会えた感謝
いかがでしょうか、これからは笑顔で始まり、笑顔で終わる。
こういう人に、文句を言う人はいませんよ。細めた目は仏の半眼。
相手を包み込むようにみてください。
これからは、仏になるんです(o^^o)
    • good
    • 1

何と思われようが気にしなければ話せます


気にするから話せないと思い込んでいるのは明らか
つまり女性の、自分に対する評価が気になるのです
「気にするなと言われても出来ない」となれば話はそこまで
「何をしても喋れるようにはなりません」以外の結論はない
一人の女性にはそれぞれ一つの心があり、日本だけでも7千万人いる
色んな女性がいるのです
質問者さんはそれを一つに決めつけている
色んな女性と話す努力を続けていけば、その内には話しやすい人に当たります
でもその過程で、気の合わない人にも多く当たる
それが嫌で怖いというだけ
ただの思い込みですね
それが嫌なら一生このままの可能性が高いと感じます
    • good
    • 1

トラウマになっているとおもうので、他の方がいわれているように、


心療内科などカウンセリングで認知行動療法などできるところを、ネットなどで調べ、受診されてはとはおもいます

健康保険がつかえるか、確認した方がいいとはおもいます

あとはなぜきもいと言われたか、
顔や髪型清潔感など過度にならないように、親や友達などにアドバイスなどしてもらって、自信がつくようにするとか、
youtubeなどでリラックスできる音楽きくとかされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

>どうしたら喋れるようになるでしょうか?


自己洗脳で以って、その諸悪の根源である
強い勝手な思い込み
いわゆるその自意識過剰という呪縛から
解き放たれる努力をすることが最善手ではないのかな?

そもそも他人なんて、主さんが思っているほど
あなたを気にもとめてなんかいないのですから、現状
自分の手で、自分の首をキリキリと締め上げているようなものです。

とにかくこんな精神論では何ともならないよ・・ならば
あとは心療内科に通って下さい。涙目になるようでは
いささか自分だけではもう無理かもとなります。
ですのでそこら辺りは自己判断して対応して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A