dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活で出会った男性と直に会いました。
そもそも、私の顔写真と簡単なプロフを見て相手からアプローチがあり。
電話でも顔を出して話して、そのあとで実際に会いました。

すると、第一段階で、ソファーに座って待っていた彼は私の体を一周じろじろみました。

男性って、興味(恋愛感情有無)ある女性しか、女性の体を見ない気がするのですが。

こういうふうに初対面で、体つきなどを見るっていうのは
恋愛感情がありって感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かにセックスが上手かは、見ただけではわかりにくいですね。



基本口元がエロいとか、腰つきがいやらしいとかの、外見からの印象でしょうね。でも、人生の投資としては、結婚は大きいですし、第一印象でセックスをイメージできる相手の方が、交際や結婚生活が上手くいきますよ。
(一度離婚して再婚した程度の知識ではあてにならないので、参考までに。)

「ソファーに座って待っていた彼は私の体を一周じろじろみました。」は普通に、少し首を動かして、目でまじまじと見ただけですよね。質問者さんが、交際してもいいと思う男から見られたのなら、喜ぶまでも、少し嬉しいとかになったと思いますよ。つまらない事ですが、初対面の時に目が離せなくなる女性はいい女なんだと思います。

最初の嫁さんと、空港で初めてあった時は、ネットで知り合っての遠距離で、写真も交換していなかったので、携帯片手に、お互いの顔を見合って、ホッとしてましたよ。服の下は、その晩に私の泊まっているビジネスホテルで拝まさせていただきましたけどね。(会った時は、さすがに緊張していて身体を見るどころではなかったです。)

いきなり、じろじろ見るのは、マナーとしてはどうかと思いますが、相手の男性は女性のあしらいが上手ではなく、必死だったのかなと弁護したいです。

離婚の後の、今の嫁さんと出会う前の婚活中には、30代の女性とデートする機会が多かったので、それとなく眺めさせていただいいてましたし、手を握ったり、キスしたりぐらいでしたので、セックスが上手かどうかは、見た目からの妄想ですね。

こだわりますが、女性の顔も、胸も、お尻も、綺麗な手足も、別についていればいいというものではないので、必ずきっちりとチェックしていると思うので、男性側としては、その女性とのバランスなんかも真面目に考えるものなんですよ。あんまり美人でナイスバディだと、自分は相手をされないかもとか、もしかして遊びで冷やかしではないかとか、美人局とかも警戒しますよ。
(一度、人気のない公園で、彼女と少しエッチなことをしたのですが、いきなり大きな声で、「なんて気持ちいい。いったいどこで覚えてきたの?」とかいわれて、いきなり周囲に変な男が出てくるのではと、見回したものです。)

ついでにいえば、第一印象で大好きぐらいに思えない女性とは、残りの人生を一緒に生きるのは無理だと思いますよ。(新車のデザインと同じです。最初は派手で、目につくからどうかなと思っていても、それぐらいでないと見慣れてきた時に、つまらなく見えるものですね。服や化粧がケバケバしいのはダメでしょうが、清潔感があり美しく見えるのは男を信用させるポイントですよ。)

なんとなく、いいなあという女性は、モデル体型や、美人女優や、女子アナ似ではなくても、男の側にもいろいろと、ときめきはあるんですよ。

まあ、最初は見た目以外で何を好きになればいいんだというのが本音ですね。まさか、身長や、体重、BMIとかや、学歴とか家柄で好きになるほうが、セックスが上手そうと妄想するよりも、人間としては劣っていると信じます。若ければ若い方がいいんでしょとか女性にいわれたことは多いですが、そんな女にいってやりたいです。いくら若くても生理的にダメな女もいるんで、あんたがそういうタイプやなとかね。前の嫁さんには、一度言われたので、その時に結婚をやめておけば離婚もなかったのですけどね。まあ、娘二人の生母ですので、そういう判断ミスも種の保存のためには必要みたいです。

それと、今の嫁さんの写真はネットで見たのですが、嫁さんの若い頃の成人式や、教育実習での写真を並んで、完全に猫かぶってますよね。デジタル処理はしてなかったですが、いかにも優しそうでかわいらしい感じでしたからね。
(こんなに気が強くて、すぐに物が飛んできたり、叩かれたりするとは予想できませんでした。可愛いのは情が深いので、写真よりも上でしたけどね。嫁さんが一番売りだったころの、制服美人の写真を見せてもらえないのはいまだに残念です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます、よく理解できました。

あはは。どうも気の強い女性がお好きなようで。

男性が尻に敷かれているくらいが一番いいんです。


確かに、初対面でいい意味でこの人と寝てみたいな。って思う相手がうまくいくと思います。その意味では、この彼とはちょっと試してみたかった^^なんか可愛いので。

彼も絶対私としたいと思う目でしたね〜〜。じろじろみるってやはり、男が性的に興味持った時ですからね。と言ってもその15分後大喧嘩して解散しましたけどね。
出会ってまだ3ヶ月しか経ってませんがしょっちゅう喧嘩。互いに猫被らなくていいかも。です。

奥さんに綺麗な写真見せてもらえるといいですね。恥ずかしいのかな^^;

お礼日時:2021/10/24 20:59

失礼な男ですね。



体をじろじろ見たりはふつうの男性はしません。
いくら興味があっても、そんな下品な見方はしないです。
一種のマウント(たいしたことないじゃないか)かもしれませんが、いずれにしろ下品です。

果物の買い物じゃないのです。相手はちゃんと人格のある人間なのです。

普通は、話しながらさりげなく見ますね。これはお互いさまです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 11:10

恋愛感情とは違います。


心と身体はシンクロしているので、顔の表情や言動、服装で性格がわかります。
婚活なら相手の姿をチェックするのは当然のことです。
でも、相手に気づかれるような動作をするということは性格の悪さが出てますね。思いやりの心が欠けているので自然な恋愛ができない人なのでしょう。自分はさておき、相手の欠点ばかりをチェック批判するタイプでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はさておき、相手の欠点ばかりをチェック批判するタイプでしょう。
本当にその通り。

さて。そういう男性は、どんな女性と結婚するのでしょう?
一番いい条件の女と結婚する。俺は選べる立場の人間だから。
とちびハゲデブなのに言ってますが。資産は20億らしいです。
欠点が気にならない女性?

お礼日時:2021/10/24 10:28

男性が女性の体つきを見るのは挨拶みたいなものですよ。



第一印象としては、お互いの顔でしょうが、それは写真で交換しているし、婚活で少しは話をして、電話で声の感じや、雰囲気はある程度わかっているのだと思います。

その状況で、女性に初めて会って、いきなり握手したり、キスしたりはできないので、まずは相手をしるために、じろじろ見るのは、とても自然だと思うのですが・・・。

まあ、男性が女性をみるには、顔、胸のふくらみ、お腰回りに、姿勢がいいとか、体型がどうかとか、足や手は長くてすらっとしているかとか、髪の毛の色や、ストレートか、癖毛かなど、一通りざっと眺めると思います。

初対面の女性には失礼かもしれないですが、それが男の本能ですね。

失礼や男なら、この女はセックスが上手か下手か、結婚にしたら太るかどうかとか、安産型なので妊娠出産に向いているかどうかなど、つまらないことを想像しながら見てますよ。

恋愛感情というよりも、本能的に相手を観察しているだけだと思います。

でも、観察から、直観に結びついて、そのまま一目惚れして恋愛感情を持つこともあるので、どうなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本能的な意見、ありがとうございます。

>この女はセックスが上手か下手か
どうやって見極めるの?
私はどうみられているのだろう。。。上手いってなんだろう?色気があるかってこと?

お礼日時:2021/10/24 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!