アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の社会人男です。
なるべくでしたら女性からご意見いただきたいです。

私の好きなタイプはどちらかというと見た目が明るく華やかな女性です。
一方で私は今まで髪を染めたことがありません。
見た目の明るい女性は同じく見た目が明るい男性と一緒にいることが多い印象があり、(例えば渋谷原宿歌舞伎町などで)そのような人達が視界に入るたびに「やっぱり自分には無理なのか……」と感じてしまいます。

また普段遊ぶ異性の方々や、通勤時間帯などで街中を歩いている女性の方々はみな髪色が明るく華やかです。
そういった女性が視界に入るたびに「女性の方々は見た目に気を遣い明るくしているのに、私だけ黒髪でダサい見た目のまま過ごしていることが申し訳ない」とも感じます。
これは特に毎日同じようなスーツで過ごす通勤中に強く感じることが多いです。

以上の理由で私も同じように髪を染めるなどして見た目を明るくしないといけないのではと思ってしまいます。
今の見た目を褒められることも時々ありますが、それでも見た目が明るく華やかな人を見るたびにコンプレックスのようなものが湧き上がってきます。

しかし私は面が少し長めで、かつ比較的濃いめの顔つきのため黒髪以外が絶望的に合いません。
雰囲気を明るくするためにパーマをかけたことがありますがあまり変わらなかったです。
またいい歳した男社会人の私が今さら髪染めはみっともないとも感じています。

ですので、可能なら今の黒髪のまま雰囲気を明るくできるようになりたいです。

黒髪のまま明るく華やかに見せる方法や、参考になる有名人、黒髪であることを気にしなくて済むような励ましなど様々なご意見をいただきたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

髪の問題ぢゃ無いと思いますッ!

• 0