電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近に始まった事でもないとは思いますが、繁華街ではモヒカンとかカラフルな色に髪を染めてるとか、いかにもって感じの危ない不良らしい人をたまに見ます。
そういうの見て思うんですが、なぜだかそういういかにもな人が職質受けてるの見た事有りません。自分で言うのも変かもですが、俺はアメリカ空軍に入る前から髪型は黒髪の清潔なGIカットで性格も自覚もしてるんですがかなり温厚、滅多に怒る事は有りません。
俺が怒るような場面と言えばそれこそよっぽどで、例えば自分自身とか家族、親友や彼女とかの身に危害を及ぼすやつが出てきた時とか、自分には全く関係無くても弱い者いじめを目撃したり話に聞いたら怒りが湧くぐらいです。自分で言うのも変かもですが、ファッションの好みこそ経歴が経歴なんでたまにはこんなですが、至って真面目な人間かと思います。
他の人が止められるの見ても、殆どは通りすがりにちょっと横目に見た感じ至って普通の真面目そうな人たちばっかりです。どうしていかにもって人たちには警察チェックが入らなくて、真面目そうな人ばっかりにチェックが入るんですか?

「最近に始まった事でもないとは思いますが、」の質問画像

A 回答 (1件)

猛スピードの高級車が私の前を走って行ったのに、私の車がスピード違反で警察に捕まりました。

「俺より、前の車の方がスピード出てたのに何故、捕まえ無い。」と怒ったら、「あれは速すぎで捕まえられない。お前なら捕まえられる。」との笑い話があります。
 いかにもと言った風情のお兄さんは、強者なので下手に手を出すと厄介な事になるのは警察は経験上、身に染みて解っているので手を出しません。貴方は、温厚に見えるので警察の恰好の鴨なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警官ならしょくむじょうの危険は本来付き物なはずだし、その厄介そうな人たちをどうにかするのが仕事でしょ?全く頼りになりませんね。料理人がヤケド怖くてキッチンに入らないのと同じ。納税するのばからしい。

お礼日時:2023/01/28 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!