dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。今までで交際経験はありません。

昨日、初めて告白されました。彼はイケメンでとてもいい人です。
ですが、こんな私をどうして選んだのか、疑問で少し不安です。

私のスペックは低いです。顔も下位くらいですし。これといった輝く所もありません。

告白は嬉しいのですが正直戸惑っています。

イケメンに告白してもらって、お世辞にも釣り合うとは思えない人間が付き合ってもいいものなのでしょうか?

また、イケメンと付き合っていく上でのポイントなどもありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは!



まずは、告白された事、おめでとうございます!
他人の私ですが、心よりお喜び申し上げます!!

その喜びをしっかりかみしめて下さい!

 さて、<イケメン>ってジャニーズで女の子たちが絶叫している男の子たちにも、
私の主観からすれば(??)って思う人もいるし、AKBの女の子も

カワイイと思う子もいれば、(??)って子もいるので、見た目はあくまで主観。

野性的でオトコらしい人、甘くて優しい人、頼りなさげでロリコンのオバサンのココロをくすぐる子、
色々いますので、

 貴方がイケメンって思えば、それで素直に喜べば良いのでは。。。

 それよりも貴方が気付いていない貴方の良い点を是非彼に教えてもらい、
長所を伸ばすと良いでしょう。

がんばってね!!

それでは!
    • good
    • 5

心配や悪い可能性の事を考えて逃げていたら一生恋愛が出来ませんよ?



人の好みというのは十人十色です。

貴方にとってはマイナスポイントでも、私にとってはそこがプラスポイントという事もあるのです。

つまり、貴方が自分のスペックが低い、顔も標準以下、と思っていたとしても、
逆に貴方の顔が好き、魅力的、と捉える人も居る、というのが世の中の仕組みなのです。

なので、その貴方の感性や考え方が絶対だとする考えそのものをまずは排除して考えましょう。

相手のイケメンだって、貴方からすればイケメンなのかもしれませんが、
私から見たら大した事が無い男性かもしれません。

恋愛というのはお互いの意思が偶然かみ合った場合に発生する事ですから、
貴方が躊躇してしまえばそこで終わってしまいます。

イケメンだから騙されるのではないかとか、浮気も心配、と考えるのであれば、
お互いの意思がかみ合っていない証拠とも言えるので、付き合わないという選択をするのも妥当な選択です。

どっちにしても、イケメンでもブサイクでも浮気をする人は浮気をしますし、
自分にとっては理想的な100%な相手と付き合ったとしても、
相手も同じように感じているかどうかは別問題なので、別れる時は別れるものです。

そして、そういう事は外見や印象だけでは判断できないものなので、
付き合ってみなければ解らない事なのです。

なので、付き合うという事をゴールとして考えるのではなく、
付き合う事がスタートとして考え、貴方が相手に興味があるなら、とりあえず付き合ってみる、
そして、付き合って悪い面、嫌な所が見つかった、という場合は別れる、
という風に、堅苦しく考えないようにするのが大前提なのかもしれません。

堅苦しく考えるという事も悪い事ではありませんし、
そういう生き方をするのも悪い事とは言えませんが、
人は外見や印象だけで本質が見通せるほど単純なものではありませんし、
逆に誤解も生まれやすい事なので、外見や印象だけで人を判断するのは「誤解の元」なので注意しましょう。

男と女は付き合わなければ解らない、それが答えでもあるので、
気になるなら付き合ってみる、抵抗があるなら付き合わない、として
「経験」を重ねていく事が大事だと思います。

人生の中で、一度や二度騙されたとしても、それは悪い経験だけではありません。
そこから学ぶ事というのが必ずあって、そうやって人として成長出来る部分もある事なので、
恐れずに経験し、経験から学ぶ事の重要さを理解してみてください。

おそらく、貴方は私の事を単純に「自分とは考え方が違う人」と受け取っている可能性がありますが、
そこが色々な経験をした人と、していない人の違い、なのかもしれませんよ。

色々な経験を重ね、様々な事を学んで、人としての懐を広くする事も悪い事ではありません。

とりあえず、若い時は「顔」に拘わりがちになるものですが、
そこの所も「若さゆえ」です。

若い時には若い時にしか体験できない事も多々あるものなので、
それらを体験し、学び、大人になって答えを出してみてください。

良い悪いなんて事は一概に言えることではありませんから。
    • good
    • 6

こんにちは



一番大切なのは、あなたがその人を好きかどうかということです。
彼がイケメンかそうでないかは関係ないのです。

因みに、イケメンだから面食いとは限らず、またその逆もあります。
女性は自分がきれいであれば相手に容姿を求めない人も多いそうです。

男性の場合は判りませんが、きっと外見より(失礼)中身を見る人なのだと
思います。


お付き合いするにあたって一つ。
もし、あなたが本当にスペックが低いとして、万が一他人から「何で彼あの子みたいな人と付き合っているの?」
と、嫉妬心から誹謗中傷を浴びることもあるかもしれません。
でも、彼を信用して気にしないことです。

好きだったらそんなこと簡単ですよね?
頑張って付き合ってみてくださいね。
    • good
    • 3

確かに、そういう経験は怖いと思うかもしれませんが・・・



貴方は彼の事が好きなんですか?
もし、好きなら怖がらずに付き合えば良いと思います!!

そうでないなら、お断りするか少しの間待ってもらえば良いと思います。
自分の気持ちがハッキリするまで!


輝いてるところが無いって自分で思ってるかもしれませんが、それは相手の方が1番わかってると思いますよ!!
好きだからこそ、相手の輝いてるところ(良いところ)がわかるものだと自分は思いますから!!


ちなみに、ポイントなんてありません!
自分のままでいれば良いと思いますよ!!
無理に変わられても、もしかしたら相手が嫌がるかもしれませんし・・・。



だから、自信を持ってください!!

すいません。
生意気なことを言ってしまって・・・
    • good
    • 1

私の知っているイケメンは、さほどでもない女と結婚したよ。


何か不思議な取り合わせだと思っていた。
そのイケメンの両親をみて、すこし納得したことがある。
彼の母親が、彼の奥さんに似ていたんだ。
なぜか両親は、父親もお母さんも普通のどうという事のないルックスで、彼だけが突然変異のようなイケメンなんだよね。

あなたが、実はイケメンの彼のお母さんに似ている可能性はあるよね。だから、あなたといれば、普通に落ち着くという可能性はあるね。彼は気がついていないかもしれないけど。

彼女が自分の母親に似ているというのは良くあることだよ。

一応参考意見です。
    • good
    • 2

あなたはイケメンだから付き合いたいんですか?顔で選んで付き合うんですか?



告白してきた相手が本当に好きなら、OKすればいいと思いますよ!

最近は外見で選ばない人多いし、不細工な彼氏と綺麗な彼女や、不細工な彼女とイケメンの彼氏っていうラブラブなカップルを町でよく見かけるし、好きなら付き合えばいいと思いますよ!

ただいくらイケメンでも性格が悪かったり、遊びの人もいたりするから、そういうのは自分の目で見極めて頑張って下さい!

好きなら外見気にせず、みんなにどう見られようが、OKして付き合えばいいと思いますよ!

あなたはみんなの意見で告白の返事を決めるんですか?あなたの気持ちが大事だと思いますよ

あたしがあなたならOKの返事する前に、あなたが初カレになるようなことを相手にちゃんと話し不安な気持ちも話して相手のちゃんとした気持ちをもう一度聞いて返事決めますけどね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A