プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。
ここ最近、仕事帰りに乗るバスで一緒になる女性が気になってます。
見た感じ、20代半ば~後半くらいの落ち着いた感じの方で、いつも1人かたまに同じ職場の同僚らしい女性と乗ってます。
どうにか話をしたいなと思っているのですが、なかなかキッカケを作れずにいます。
近くに座ったり、横に並んで立っていたりすることはあります。
ただ静かな車内で急に話かけるのも気まずいなと思いますし、降りる駅が同じなので、タイミングを見てメモを渡すのがいいかと思ったりもしましたが、気持ち悪がられたり、警戒されたりしてしまうのではと思ってしまいます。

そこで皆さんのご意見やアドバイスなど頂けたらと思い、投稿しました。もし同じような経験がある方がいらっしゃれば是非お聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性からすれば、知らない男性から急に話しかけられたり何かを渡されるなんて恐怖以外の何物でもありません。



何か落として拾ってもらうとか、話すことが必然となるようなシーンを作るしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性からの意見大変参考になりました。
何もせずに、普通に帰ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/31 21:06

同じ職場の女性といるときに、気になってない女性に話しかけて見ましょう。

急がばまわれです。
    • good
    • 0

バス仲間は友達とかは、ドいなかの話でしょう。



ストーカー扱いされるだけがほとんどです。そういう出会いでうまくいくケースは、ごくごくごくまれですね。

それでもゼロ%とまでは言いません。頑張ってください。(と、しか、言えません)
    • good
    • 3

バス仲間は、


みんな友達でしたよ。

バス停で、
一緒だったら、
暇ですしね。
自然と会話が。

会社の保養施設を紹介してもらったり、

家に来てもらったり、
行ったりすることもありましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!