プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に何かあったような、影のある雰囲気の人

影がある、儚げ、過去に何かあったのでは?と言われます。
いつもニコニコを心がけています
過去にちょっとと匂わせた事も人前で泣いた事もありません。
なぜそう思うのでしょうか?
顔が薄いからでしょうか?
皆さんの周りでニコニコしてるのに影を感じる方はいますか?どんな方でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

楽しくもないのにニコニコしていると、楽しくないことが心の中に鬱積していきます。


その心に積もり積もった楽しくない気持ちがオーラとして現れるのです。
いつもニコニコするのではなく、楽しいときに笑い、悲しいときに泣き、我慢をしないであるがままに自分を受け入れることです。
いやなこと、影の部分を隠そうとするから、影が主張して出たがるのです。
    • good
    • 1

ふとした時にため息、とかじゃないですか?

    • good
    • 0

作り笑顔の方です。


辛い時に辛いと言わず笑顔でいられるのは、過去にそれなりの経験をして来たから、と感じてしまいます。
自己主張が出来なくなったんだろうな、または、しない方が上手く行くと、過去から学んだのだろうとも思ってしまいます。
    • good
    • 0

女優の木村多江さんとか、ちょっと、もの悲しそうに見えることが多いじゃないですか。

(泣き顔女優とか言われてますよね)
あと俳優の堺雅人さんは逆に常に笑顔っぽく見える。

あなたの場合もそんな風に、顔の作りそのものが、影がある、儚げ…ちょっとそんな風に見えるんじゃないんですか?

そういう顔の作りの人って自分で意識して表情を保とうとしても、元々の顔の作りのせいで誤解されやすいんじゃないかな?

自分の身の周りにはいないですが…
    • good
    • 0

綺麗で可愛い女性でも、


幸せ薄い感じに、見られることが、結構あります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A