プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日友達と漫画の布教をしあっていました。そこで友達から

「○○の読む漫画って鬱だったり結果バットエンドなのばっかりだよね。それって過去のことが関係してるの?」

と言われました。自分は過去にいじめやら色々な目ににあっていて、友達は過去にあった不幸なことが原因で鬱ものばかり見るようになったんじゃないかと思っているみたいです。育った環境が影響するみたいなことは聞いたことがありますが実際どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

ホラー映画が好きなのと同じようにあくまでも嗜好の違いだと思います。



漫画は自分の憧れに合ったものを好む傾向にあるので過去に不幸があったのなら逆にハッピーエンドを好む傾向になるかと。

例えば私は昔から病弱だったのでケンシロウのようなムキムキボディーに憧れます。
「昨日友達と漫画の布教をしあっていました。」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!