dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は(^^)
ちょっと不気味で、だけど何だか可愛い、
口の大きい(口が特徴的な)キャラクターがどうにも好きです。
例:「不思議の国のアリス」の【チェシャ猫】
  「となりのトトロ」の【ねこバス】
  「KIDS」(映画)の【ヘッシュ】
  「鋼の錬金術師」の【ホムンクルス(父)・(プライド)】
  など
まだ見ぬ素敵キャラクターがいるのなら、ぜひ知りたいです(^^)
ジャンルは、アニメーション、漫画、実写に登場するぬいぐるみ等、
何でもかまいません。
また、いわゆる同人系のオリジナルキャラクターもOKです。
どうぞお教え下さい。
(ただし、キャラクターは「人外」に限らせて頂きたいと思います。
人間のキャラクター、例えば「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造などは×です。)
イメージは、笑った時に、「にこり」というよりは「にやり」。
口の形が三日月っぽいとなお良いです。
単に可愛いだけではなく、何となく毒を含んだ魅力があるキャラクターが好きです。

長々と申し訳ありません。
該当するキャラクターをご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞお教え下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


  
 

A 回答 (5件)

「笑ゥせぇるすまん」って人なんですか(笑)。



そうなると駄目かもしれませんが、一応妖怪なので。。。

・ゲゲゲの鬼太郎1巻の「吸血鬼エリート」

が私はドンピシャです。
最近アニメ化された貸本時代の「墓場鬼太郎」では無いですよ。
サンコミックスの方です。

吸血鬼なのでとても毒のある「ニヤリ」ですが、これぞ毒のあるカワイさと思います。
吸血鬼エリートのTシャツを着ていたらそれは私と思って下さい(笑)。

そのぐらいキャラが魅力的です。

確認が難しいとは思いますが、グーグルイメージ検索でなんとなく見られます(フィギュアとかはあまり良くない・・・)が、やはり漫画の描写が無いと分からないカワイさです。

是非一度ご覧になって下さい。

この回答への補足

kino_amadoさま

今晩は。実際にマンガの「鬼太郎」読みました。
確かにエリートは、実際に読んでみないと分からない、
魅力にあふれたキャラでした!(>v<)
ネットの画像だけで感想を述べてしまい、申し訳ありませんでした。
お詫びの上訂正いたしますm(_ _)m
彼の「毒のあるカワイさ」はホンモノです。
どうもありがとうございました!!(^^)

補足日時:2008/05/03 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
吸血鬼エリート、画像検索してみました。
妖怪なのに、どこか薄幸そうな雰囲気がいいですね(笑)
原作を見ていないので彼の性格は存じませんが、
私には何だか「いい人」に見えます(苦笑)
もう少し見た目に毒がある「Not人型」なら完璧でした。
あと、喪黒福造が人間かは分からないで書いていました。
どうもすみません(A^^;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/04/30 14:33

#4です。



お詫びなんてとんでもない。
丁寧にありがとうございます。

ここを利用する様になっていつも気になる事が、質問者さんがその後どの様な感想を持たれたのだろうかという事です。

このサイトはとても多くの人達が出入りして様々なやり取りをしていますが、実際にはある意味とても「空虚」なやり取りですよね。
勿論質問サイトであって、コミュニケーションの場ではありませんから当たり前ではあるのですが。。。

ですが、その一見一文の得にもならない様な回答を続けるのは、やはりここにかすかな存在感があるからだと思います。

音楽でも漫画でも、自分が回答した物を共感して貰えただろうか・・・とか、気に入って貰えたのなら、その人の日常にそれらがどの様に関わっているのだろうか・・・などを想像して楽しくなったりする訳ですね。。。

ですから実際に私の知らない所でfingerchipさんが「読んでみた」という事実があるという事は想像するととても興味深く、それを知ることはある意味バーチャル的なここでのやり取りに「潤い」を与えてくれます。

なかなか手を出しづらい「ゲゲゲの鬼太郎」の漫画ですので尚更です(笑)。良く探されましたね。手に入れるのに苦労しませんでしたか?
今は復刻版が出ているのかな・・・?

この漫画は私が子供の頃に母から読んで貰った物です。
変な家庭でしょう(笑)。
fingerchipさんが私の想像の楽しみを助けてくれたので、私という人間の一部分も書かせて頂きました。。。
私の子供時代を想像して、少し楽しんで頂けたら幸いです(笑)。

なかなかこうして感想を頂ける事が無いもので、とても嬉しく思いました。

ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kino_amadoさま

今晩は、こちらこそ素敵なキャラクターを教えて頂いて
本当にありがとうございました(^^)

私も、皆さんの質問や回答を拝見することがありますが、
回答へのお礼が書かれていないと「?」と思うことはあります。
(私もきちんとしたお礼を書けているわけでは勿論ありませんが・・・)
教えて頂いた側が感謝するのは当然のことですが、
実際に頂いた回答をもとに何かを調べて、それを報告することで、
回答者さまに何らかの「潤い」を与えることができるなら、
それはとても嬉しいことだと思います。

ちなみに私が読んだのは、
『KCデラックス-670 完全復刻版 ゲゲゲの鬼太郎』の2巻です。
1996年2月の発行で、エリートの話は5編載っている内の最初でした。
市立のまんが図書館で見つけました(^^)

私は母に漫画を読んでもらった思い出はありませんが、
絵本はよく読んでもらいました。
その経験は、今の私の趣味に少なからず影響を与えているかもしれません(笑)
子供時代に出会ったエリートが、
今でもkino_amadoさまに愛されているのは素敵なことですね。
エリートは幸せ者です(^^)

では、こちらこそ本当にありがとうございました。
またご縁があれば、宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/05/05 23:03

『もやしもん』に登場する「菌」。


http://www.kamosuzo.tv/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もやしもん、最近アニメ見てます(^^)
可愛いですよね。ちょっとへんてこで独特の魅力があって。
ただ、ちょっと可愛すぎるかな。
でも、ありがとうございましたv

お礼日時:2008/04/28 22:44

どーもくん


(NHKのキャラクター

参考URL:http://www.domomode.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は(^^)
可愛いですよね、どーもくん。
「毒」はないですが、好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 22:40

ドラえもん


マリモッコリ
おばキュー
古いですかね
口が大きくなくてもいいのなら
カピバラさんがかわいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
みんな可愛いですよね(^^)
ただ、いずれも可愛すぎるというか、
今回質問させて頂いたような「毒」は無いかな、と思います。
でも、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/04/28 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!