アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画とかゲームのオタクってクールで強い雰囲気の女性キャラクター好きですよね?
戦士的な、武器の使い方がうまかったり、天才だったり、あとは古臭い言葉で言うと男性的な女性。
可愛い系もだけど強い系も一定の人気がある気がする。
日本人男性一般に人気があるなら分かるけど割とオタク受けのジャンルな気が。
なんで?

「ようやく見つけたぞ。やはりここか。」の画像は指極星(画像掲載に著作権の問題はありません)

「オタクってクールで強い雰囲気の女性キャラ」の質問画像

A 回答 (3件)

ないものねだりで、やはり自分と真逆な性格、自分に備わってないものを備えている人には、憧れと尊敬の念を抱くものです。

なので、オタクは、そのような強い女性が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 12:37

好きな人もいると思います。

ドラマや映画にも強い雰囲気の女性は結構出てますよ。
下の回答者さんが日本にはいないと言っていますが、強い雰囲気の女性は日本にも沢山いますよ!
私の周りにも強い女性は沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 12:37

オタクに限らないと思います



ドラマだったらショムニとか女王の教室とか

ただ日本には現実にいない
海外ならイギリスのサッチャーとかドイツのメルケルとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!