アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくアニメやドラマで、男女の中身が入れ替わる作品がありますが、女性の男言葉は、今の時代、ごく普通にあり得る感じだと思いますし、LGBTの今、男性の女言葉もあるあるではないでしょうか?
もちろん、作品では、やたらと男らしさが強い言葉を女の子が使っていますし、とても女らしい言葉を男の子が使って、性差の雰囲気をだしていますが。

A 回答 (2件)

そうなん?


そりゃ片手落ちの演出ですね。
入れ替わりが主題なら
男に変わった女のオネエ言葉や心理描写も
わかるようにせんとね。
    • good
    • 0

男言葉を使う女の子は数十年前の方がはるかに多かったです。

ヤンキーが幅を利かせてた時代なので。(今はヤンキーはほぼ全滅に近いと思います。)

男女入れ替わりのネタは「おれがあいつであいつがおれで」がパイオニアで、それを元に作った映画「転校生」が各方面に影響を与えた最初の作品だと思います。
日本国内ではその時から続くフィクションの定番ネタになってると思います。

あと、男言葉か女言葉かが重要ではなく、中身が入れ替われば喋り方や知識や経験や人間性まで変わってしまうので、さすがに周囲の人達も気付くと思います。そういう意味で、ストーリーとしてはいつの時代も成り立つでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!