プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年漫画大好き!少年心を持ってる方に質問です!

珍しいタイプのすごい力をちょっぴり使える強いキャラクターと、ノーマルな力を極めた強いキャラクターどちらが「かっこいい!!すごい!!」と、思いますか?
説明だと分かりづらいので、onepieceで例えさせてもらいます(;´Д`)
覇王色の覇気を少し使えるキャラクターと、見聞色の覇気を極めたキャラクターだと、どちらがかっこいいですか?

みたいな感じです!これも例えが少し違うかもしれませんが、すみません!
アンサー、分かりづらい方は質問、待ってます!

A 回答 (3件)

馬鹿正直なキャラなら一球入魂型で


極め技が良いなぁ
頭脳派のキャラなら広く浅く、小さい力で
相手の力使ってちょっと卑怯なやり方とか
面白い。
小さい力が集まって一致団結で敵を倒す
みたいなピクミン系も、感動するよね。
でも、やっぱり極み系がカッコ良いかな?
    • good
    • 0

ワンパンマンの一撃です。

    • good
    • 0

「ノーマルな力を極めた強いキャラクター」ですね。



昔「銃夢」と言うマンガでジャシュガンというとんでもなく強いキャラクターがいたのですが、彼のセリフで「オレは自分自身を極めただけだ」という言葉があります。これは実は主人公ガリィがウロボロスという幻覚の中に閉じ込められた時に聞くセリフなのですが、ガリィが幻覚を突破するきっかけにもなります。つまりガリィは自分自身で限界を作ってしまっていたことに気付くわけです。
この時、「自分自身を極める」ということがなんてカッコいいんだろうと思った記憶があります。ノーマルであっても、壮絶な努力と修練でそれを極めて強い力を得ることに、勇気を与えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!