プロが教えるわが家の防犯対策術!

両津勘吉の行動力と決断力は凄まじいもので、地獄の閻魔大王、天国の仏様まで全く恐れないどころか従える程のメンタルの持ち主なのに、大原部長にだけは頭が上がらす畏怖の対象になっているのがとても魅力的なキャラクターですが、最近のキャラクターはただ最強、そいつが言う事は全て正しくどんな人間も間違いに気付き改心するという人間的魅力が薄いキャラクターが多い気がします
今は漫画らしい濃いキャラクターは流行らないんですか?

A 回答 (3件)

もう長いので、マンネリでしょう。



アニメで今の推しは「キングダム」です。


https://abema.tv/video/episode/15-2_s5_p10
    • good
    • 0

あなたの先の質問、葬送のフリーレンやダンジョン飯が全く当てはまらないのはどうお考えですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれ、これはこれ
フリーレンもマルシルも両津勘吉の魅力には敵わない

お礼日時:2024/03/23 11:16

才能ある漫画家が少ないのでは。

絵だけキレイで、中身は別人が構成作家してたり、夢のない時代に鳴ったもんです。こち亀は48年前からヤングジャンプコミックスの新人賞から始め、バブルも経験した作品です。最近の若者は伸びしろにたいする貪欲さと半ぐりさや活気がないのです。だからシンダイみたいに旅館の天井を胴上げでブチ破ったり、障子をやぶいて顔を出したりするしょうもない、認知が量産されている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに確かに、何かもうキレイ過ぎて笑えないし今の若いのが、自分を成長させず、今の自分のままで楽して力を手に入れて、それを使って楽に生きたい、みんなにチヤホヤされたいという心情に合っているんだろうが、逆にキレイ過ぎが漫画と現実の境界を無くし、まるで漫画のキャラクターみたいに他人を傷付け命を脅かしてもヘラヘラ笑って、自分の友達が被害に会うと許さないぞーと怒る漫画のキャラクター化してしまったのかもしれない。

お礼日時:2024/03/23 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A