アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変助かっています。

ほんとアホな質問で申し訳ないのですが。
アホすぎて周りに聞けないので、ここで質問させてください。

Q ドラゴンボールでどの技がほしい?と聞かれたら、大体かめはめ波の人が多いと思います。かめはめ波抜きでほしい能力は?

↑自分で思いついた質問を一人で考えているのですが、答えが出ません。

実生活で使えそうなのは、瞬間移動とかテレパシーとかですが、あれってそのキャラクターの潜在能力みたいなのも関係しているので、地球人の私には無理かなと。

そうなると〜やっぱり〜舞空術かなと。
でも高所恐怖症なので(笑)、気円斬か太陽拳の方がいいのかなと。
地球人でも習得できそうなおすすめな技はありますか?

アホな質問ですみません。
最近疲れて現実逃避してるんです。
ドラゴンボールが好きすぎるんです。

A 回答 (7件)

瞬間移動には弱点がありますね



アレは移動する地点に居る、生物の気を感じとり
その場所に移動する訳なので、何処へでも移動は出来ますが
その地点に生物が居ることが条件ですので
また、生物の気を感じ取る事が必要なので、凡人には無理です

別に空を飛びたいと言う願望は無いから舞空術も要らないかな?

一番、有効性が高いのはデンデの治癒ビームかな?
瀕死の重傷からでも、復帰可能です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほどデンデ‥
半殺しされたベジータも生き返ってましたもんね。
私は凡人なので、大人しく治癒ビームの習得に励みます。

お礼日時:2022/05/24 10:30

どどん波ですかね。


地球人でも使える技ですし、かめはめ波と違って「溜め」なしで撃てるので一般人相手にはむしろ使いやすいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどドドンパ。
でもふだん平和だから、使う相手いないなあ…

お礼日時:2022/05/24 10:26

パンパンしても怒られない技

「かめはめ波以外ならどの技?」の回答画像5
    • good
    • 1

ジャンケンの勝ち方



悟空とベジータみたいに あいこが多いと疲れるので
    • good
    • 0

欲しい能力はカプセルコーポレーションの技術力です。




エネルギーを集める量でいえば、
両手を使うかめはめ波よりも、
人差し指だけで済むどどん波の方が習得しやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、ポイポイカプセルほしい、、、

お礼日時:2022/05/24 10:24

面白い質問ですね!



やっぱ主様が仰っているように、瞬間移動と舞空術は欲しいですよね~
すっごく便利そう!
あとはグルドというキャラが使っていた時間停止や、ウィスが使っていた時間戻しなんかも便利ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ああ、時間系忘れてました!
都合悪くなったら時間戻せるのいいですね、生きやすそう。笑

お礼日時:2022/05/24 10:22

コブラツイストだろうか・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!