アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガッコウ、カイシャって何だ?
近年の感染症によるパンデミックは脇においておいて、技術革新により地球規模での変革が急速に進む現代社会の中で、ガラパゴス化した日本社会。年齢が上がるほど(昭和脳ほど)経験に紐づいた固定概念、同調意識が強いように感じます。子どもは「ガッコウ」に行かないと良質な教育、躾が身に付かない、集団行動になじめなく将来苦労する等々。生活の糧を得るためには、「カイシャ」および「ソシキ」に属さなければ安定した収入は得られない。今では陳腐な考え方ではないでしょうか?「ガッコウ」「カイシャ」そのものは否定しませんが、「ガッコウ」「カイシャ」だけが教育を受ける場、生活の糧を得る場なのでしょうか?「ガッコウ?行かないよ」「カイシャ?勤めてないよ」奇異な顔をされたり、余計なことを言ってくるのは往々にして昭和脳です。就職のためにわざわざ大学に通う風習も大変だなぁという感じです。最新の知見やスキルを身につけるためなら海外の学校へ行きます。
ときに生命の危険さえあるガッコウ、カイシャって何だ?

※回答欄に記する際、以下の行為は迷惑行為です。固くお断りします。
・質問に質問を重ねる行為。
・読解力に欠け、質問に対する回答ではなく、回答者の個人的な感情を吐露する行為。
・特設または遠まわしに質問者を愚弄する行為。

A 回答 (1件)

おおむね同感です



学校を失くす方法ですが
3年前に書いた文章です
https://note.com/tukikurai/n/n5bd318f3b08f
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/06 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!