プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなキャラクターは何ですか?
アニメ、映画、他諸々キャラクターありますが
子供の頃、好きだったキャラクターでも、かまいません(^^*)

私はスヌーピーでしたね
グッズとか集めてましたが、今は、そこまでではないですが可愛いと思います(*´ω`*)
あとトトロも好きです♡♪

どうぞよろしくお願いします
尚、くだらないと思われるならばスルーして下さいませ(^0^;)

「好きなキャラクターを教えて下さい(๑'ᴗ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 真夜中でも、かまいませんので回答お待ちしてます、よろしけ再回答も、よろしくお願いします(*´ω`*)

      補足日時:2022/05/12 00:40
  • 皆さん回答を寄せて頂き、ありがとうございました(*´ω`*)

    またの投稿時も、よろしくお願いします(^_^)ノ

    フリートークも 近いうちに出そうと思いますので、その時も、よろしくお願いしますね(*´ー`*)

    「好きなキャラクターを教えて下さい(๑'ᴗ」の補足画像2
      補足日時:2022/05/16 19:07

A 回答 (18件中1~10件)

正代 直也


どこかで聞いたような? このところ毎日TV出演している人気者
熊本出身の大関である正代の本名なのですが、そうとは知らない方も
最近は負けが先行しており、ドキドキハラハラの応援が続きます

《内緒話 その1》
親族が熊本県在住で、5年前には夫婦2人で阿蘇の草千里へ旅行したこともあり、自分へのお土産は球磨(クマ)焼酎を買ってきました

《内緒話 その2》
どこでも見られるマスコットですが、なんともいえない優しいお顔
クマモンの隠れ応援団長なのです(❁´_`❁)
「好きなキャラクターを教えて下さい(๑'ᴗ」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬湖さん、お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

「正代 直也」知らなかったです(;^_^A

若いときの方が相撲、観てました 若貴時代かな、その頃は力士名も詳しかったけど(笑)

熊本出身の大関なのですね~
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2 …
アンパンマンみたいで可愛いです♡♪
応援頑張って\(^o^)/

>親族が熊本県在住で、5年前には夫婦2人で阿蘇の草千里へ旅行したこともあり、自分へのお土産は球磨(クマ)焼酎を買ってきました<

そうなんですね~熊本は好きです 温泉も沢山あるし(^-^*)
長崎から行きやすいので フェリーもあるし 高速道路や電車も
元気な頃は車で、もう何回、遊びに行ったか分からないくらいですよ~

>くまモンの隠れ応援団長なのです(❁´_`❁)<

くまモンは私も好きで一時期、キャラクターグッズ集めてました 長崎県民は長崎のゆるキャラ知らない人多いみたい(笑)
くまモンの方が良く知られてますよ(≧∇≦*)笑っ

お礼日時:2022/05/16 18:23

未だ、俺が小学生の低学年の時、


上の妹とお揃いの、ひまわりのマグカップを使ってたけど、
誤って割ってしまい、大泣きして
又買ってきてと泣きじゃくっていたら、
妹が、私のあげる と言ってくれた時は
嬉しかったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

忍たまさん、またまた、ありがとうございます\(^o^)/

なんか……「ひまわりのマグカップの思い出」ってタイトル付けたくなるくらい、兄妹愛溢れる話しだね!

優しい妹さんで、良かったですね((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2022/05/16 19:02

アルバムと読み違えている方が多いような?


アルバ(白色)が正解のような気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんかですね……alba(アルバ)は一般的にはラテン語からの派生で「白」を意味してるし

英語のalbum(アルバム)の語源のようだから 同じ「白」を意味するみたいで、間違いではないようです(^0^;)

お礼日時:2022/05/16 18:45

初めて観に行った映画は、


小1の時友達のお父さんに連れて行って貰った、
忍者赤影
公民館みたいなとこで上映されてた気がします。
ドキドキしたのを、覚えています。
名前が変わったのは、登録出来なかったから
そんなにネット詳しくなくてさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、こんばんは
またの回答ありがとうございます(*´ω`*)

忍者赤影、余りよく知らないけど、時折、昔の映画で出てくるね(^^*)

初めての映画はドキドキしたよね!
3歳頃に母に連れて行ってもらい「大きなテレビ!!」と叫んだそうです(笑)

入り直してくれたのね
ごめんなさい(^^;;

お礼日時:2022/05/16 18:57

タイプミス トキワサンザシのページ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今、書き直しました(笑)
ピラサンカって…(^0^;)

後のお礼待っていていて下さい┏○ペコッ

お礼日時:2022/05/14 20:17

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


あー疲れたハァ━(-д-;)━ァ
すみっコぐらしのゆるさもいいね(*Ü*)
公休だヾ(*´∀`*)ノ
「好きなキャラクターを教えて下さい(๑'ᴗ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、お礼が遅くなり、ごめんなさい(^^;;

今日は、お仕事かな?
お疲れさま(。・_・。)ノ

「すみっコぐらし」ゆるカワだね(^^*)

回答ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2022/05/16 17:35

Polygonaceae plants are difficult to judge!


mamakonosirinugui.jpg
「好きなキャラクターを教えて下さい(๑'ᴗ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい花と思ってたから
ウナギツカミかママコノシリヌグイだと検索しまくり 疲れたぁ~(;^_^A

お礼日時:2022/05/16 17:31

お招きいただきましたので参上いたしました!


ご挨拶代わりにキャラクター画像を添付しますね

the unagitukami.jpg
「好きなキャラクターを教えて下さい(๑'ᴗ」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

投稿者さん花のサイズ2㎝を2㎜と間違ってて
イキシア・パノラマだったね(゚o゚)/
https://greensnap.jp/search/tags?id=704564

勘弁してよ~(笑)

お礼日時:2022/05/16 17:27

ラブライブ!スーパースターの唐 可可ちゃんが大好きです!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(^-^*)

お礼が遅くなり、すみません(;^_^A

この子ですね
https://dic.pixiv.net/a/%E5%94%90%E5%8F%AF%E5%8F …

可愛いです(*´∀`)♡♪

お礼日時:2022/05/16 17:41

それに「リボンの騎士」も当時としては新進なキャラ!



捨てられずに保存している鉄腕アトムのアクセサリー
これを製造していたのは九州の会社だと聞いていますw
「好きなキャラクターを教えて下さい(๑'ᴗ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

「リボンの騎士」も手塚治虫先生のですよね
幼い頃、好きでした(^^*)

>捨てられずに保存している鉄腕アトムのアクセサリー<
可愛いですね(^∇^)

製造していたのは九州の会社なのですか(*´∀`)

冬湖さんで回答お待ちしてます!よろしく(^^)/

お礼日時:2022/05/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!