アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。朝の会で、一分間スピーチをすることになりました。お題は「好きなキャラクター」なんですけど、私アニメとか全然みなくて、好きなキャラクターとかいないんですよね。皆さんなら、好きなキャラクターについてどんなことを話しますか?参考にしたいです。回答お願いします。

A 回答 (6件)

キャラクターというのはアニメ限定じゃありません。


全国の自治体のご当地キャラもキャラクターですし、警察のピーポ君もキャラクターです。
現実の生き物ではなく、人工的にイメージを設定して作った人物や物、全てがキャラクターです。
そういう中にどれか、気に入ったものカワイイと思うものなどないですか?

もし、全然ないのなら、「なぜ好きなキャラクターがないか」という考察して発表するのもよいと思います。

学校でのスピーチ練習は論理的思考の訓練です。
スピーチというのは、論理だっているかどうかが重要です。
好きなキャラ推しをするのが良いスピーチというわけではありません。
    • good
    • 6

自分なら


「好きなキャラクターがいない」事を題にします。別にいないのは不思議ではありませんので。あくまで自分視点でまとめたら良いと思います。

なぜ無いのか。世の中はどんなキャラクターが好まれているのか。その理由。昔と今のキャラクターの違い。自分ならどんなキャラクターなら好きになると思うのか。
など、この辺を簡単にまとめます。
そしたら1分はすぐかと。
    • good
    • 5

質問者さんの住んでいる地域に、


もし、「ご当地キャラ」が居れば、話しやすいかと、思うのですが。。

例えば、熊本県の「くまモン」とか、
船橋市の「ふなっしー」とかみたいに。
    • good
    • 5

例えばサッカーの長友選手のキャラクターでもいいんじゃないですか?


最後に「ブラボー」でしめるとか(笑)
    • good
    • 5

キャラクターと言っても


アニメとは限りません

映画俳優
例えば
外国の俳優でもいいのです

役柄のことでもいいですし
本人の持っている人柄でもいいですし
それでもいいのです

もしかしたら
まわりの人たちは
全員アニメのことを考えているかもしれませんが
それこそ
それがあなたのキャラクターになるかもしれません

アニメを見ていない人が
熱心に聞いてくれるかもしれません
    • good
    • 5

アニメに限定する必要はない


好きなTV・映画でも良いし、遊戯施設のマスコット
他にもスポーツ選手でも問題ない
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!