プロが教えるわが家の防犯対策術!

女慣れしていない男性は好きな人にだけ話しかけないとかありますか?

ある男性の頻繁な視線に気づき、こちらも好意を持ったという経緯です。毎日とまではいきませんが2秒以上見つめ合うことが多々あるので、脈ありと思っていました。しかし、いざ話すと問題です。

最初のうちは2人でいる時は距離は近いんですが、下をずっと見ていました。第三者交えて話している時は、私から話題振りますが会話になりません。つまりは、私の前だけ大人しいんです。

最近は、私はいつも女子5人グループで行動してるのですが、その人が会話に入ってくる時、私以外の4人には名前をわざわざ呼んで、会話してるのに私にだけ話しかけないのが正直悲しいです…。(存在無視レベル)

これは私の友人を使って「興味がない」ということをさりげなくサインしていますよね?それともフレンドリー・人気アピールですか?

私は男友達とならよく喋ります。でも好きな人には話しかけれません!が、男性のシャイな方でもそんな残酷なアピール方法をするのかと、疑問が出てきたので質問しました。

A 回答 (6件)

2回目です


嫌いな人を無視する
そんなことはシャイな彼にできますか
そんなことをするのは年齢のある程度いった女くらいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそんな気がします2回もご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/25 21:37

ん〜〜


僕的には
同じと思うけどね〜


聞いてみたら?
彼に答えを ( ^ω^ )

私の事 好き? 嫌い?

好きなら付き合う?

って
聞いちゃいな )^o^(
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
2回もご回答ありがとうございました。

聞けたらベストです!笑

お礼日時:2018/01/25 21:38

シャイな男性は、好きな女性には、なかなか話しかけられないものです。


「女神」過ぎて。
なので、5人グループの会話に入って来るのは、アナタがいるアナタの存在を感じる場所で、話がしたいからでしょう。
アナタと同じ空間にいるというだけで、ハッピイ感を味わえるのでしょう。
アナタとは、話がしたくて仕方がないのですが、シャイだから、話かけられないのでしょう。
そんな時は、アナタから彼に話かけてみましょう。
5人でいる時なら、なんとか会話が成り立つかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
念のために言いますが、そのグループ時の会話はハブに近い状態でした。

それでも同じでしょうか?

お礼日時:2018/01/25 21:09

本当に惚れると、ばかにされないか、振られて仕舞うのではないかなど色々考えて、心の扉を閉じてしまうのです。



愛を大切にして妄想に走る文化系の男子に多いと思います。

試しに何か質問をしてみてはどうですかね。

質問だと応えなければ成りませんから。

恋は、女性からリードしないと動かない時も有るんですよ。

彼のお母さんの気分でトライしてみてはどうですかね。

めんどくさい男ってかなりいるんですよ。

貴方の母性愛を試して見てはどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

母性!w
頑張ってみます

お礼日時:2018/01/25 21:19

有りました有りました


その経験( ^ω^ )

好きな人に
恥ずかし過ぎて
目を見たいけど
目も合わせれない!
めちゃくちゃ沢山色々な事を
知りたいから喋りたいけど
恥ずかしいから全く喋れない!

そんなんだから度が過ぎて
逆に言われましたよ〜

私の事が そんなに嫌いなの?

って言われて
その時、
このままだと嫌われると思ったから
その場で、恥ずかしいって理由を
言って告白しましたよ )^o^(
付き合うことになって
そのシャイ癖は消えました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく似てる気がします!!

しかし、
念のために言いますが、そのグループ時の会話はハブに近い状態でした。
男性が話したことを友人は私に振ってくれ、それに対して笑った私を男性は見向きもせず友人たちと会話を続けます。普通視線だけでも…と思ってしまいますが。

それでも同じでしょうか?

お礼日時:2018/01/25 21:12

逆ではないですか?


あなたを意識しているからあなたの名前を呼べないのでしょうね
話すこともそうです
それだけ不器用な人ということではないですか
彼がシャイならあなたの方からどんどんと話をふればいいのでは
そんな人でも馴れてくれば話しますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても嬉しいご回答です。やはり慣れですよね。

その後、私のまた別の後の人がその方に話しかけると、私を挟んで後ろに回りすぐ1m以内とかでずーっと話していました。

勘ぐると、嫌いな人を存在から無視する(無関心)のは大人の対応と聞いたことがあります。

それでも同じでしょうか??

お礼日時:2018/01/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A