プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔がブスな人ほど面食いという説は本当でしょうか?

A 回答 (5件)

5年くらい前に統計情報が公開されていたので本当です。

    • good
    • 0

どうだろうか?


でも、人間って自分に無いモノをねだるから面食いになるのかなぁ?

しかし、顔がブスってどんな顔なんかな?
    • good
    • 0

どうかなぁ、そもそもブス美人関係なく


面食いじゃない人間の方が少ないのでは?
    • good
    • 0

人間は「足りない部分を補いたい」っていう衝動に囚われる傾向が


あるのはよく言われます。
でも人によっては「相手があまりに容姿レベル高いと自分と釣り合わない」
って思う場合もあるでしょう。
自分なんかの場合も、割と一目惚れされる方なのに「相手の容姿が最重要」
だと思う方です。
ある程度のパターンや傾向はあるけど、絶対的な傾向ではない気がします。
    • good
    • 0

結構当てはまると思います。


自分とあまり似てない(遺伝的にある程度離れている)人を好きになりやすいと聞いたことがあります。美女と野獣カップルも珍しくないですし。

理性が大きく絡むのであれば高嶺の花のような相手を狙わずに「自分と釣り合いそうな相手」を好きになるというのもあると思います。美形すぎない人がいい、みたいな。
とはいえ整ったルックスが好まれるのは「遺伝病のリスクや先天疾患のリスクが低い」という本能的な予測が元になっているので一般的に美形が好まれやすいとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A