アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスは面接で落とされるというのは本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • サイバーエージェント

      補足日時:2022/08/06 18:31
  •   補足日時:2022/08/06 18:39
  • sunsowl待ってたよ
    お前のキモさを出してくれ

      補足日時:2022/08/07 13:15
  • たしかに、脱毛サロンとか美人が多いな

      補足日時:2022/08/07 13:17
  • やっぱそう考えると親ガチャって大事じゃね?
    だって顔は明らかに遺伝だもんな笑笑

      補足日時:2022/08/07 13:20
  • まあ確かに朝テレビつけてブサイクなアナウンサーがいたら気分悪くなるもんな

      補足日時:2022/08/07 13:24
  • 零影改待ってます

      補足日時:2022/08/07 13:27
  • まあ確かにクソブは合コンでもまず相手にされないしな

      補足日時:2022/08/07 15:42
  • 修正
    クソブス

      補足日時:2022/08/07 15:42

A 回答 (33件中1~10件)

残念ながら隠れもない真実です。

    • good
    • 6

容姿差別があるという噂はありますね。


当たり前ですがそのようなものは当然駄目です。


こういう資料を色々参照してみてください。
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/16807/001387 …
https://jsite.mhlw.go.jp/tottori-roudoukyoku/ban …
https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/1220975/20 …
https://www.jcci.or.jp/kouseireef_.pdf

例えば男女雇用機会均等法の例外に役者などありますが
一般的な営業だの受付だのそういうのは取引先の人や客も普通は相手の容姿がどうこう(美人かとか)気にしませんから、採用に当たって大事なのは仕事の能力です。
容姿がどうこう気にする人はキャバクラのような水商売の店を利用すれば良いです。
    • good
    • 5

顔面採用ってのが実在する。


トヨタが有名。社内婚させて男の離職を防止するためとか。
あとは女好き最低野郎な男面接官の採用基準が自分の好みの女、ひどい時は自分の彼女にするための採用基準な時がある。

そういう選び方する会社に行ってもろくなことがないから、ブスを理由に落とされたなら不幸中の幸い。
    • good
    • 5

男性なら筋トレして美容院行ってスキンケアしておけばいいですし、女性ならダイエットして美容院行って化粧と笑顔で何とかなります。



ブサイクな人はそれすらしないでボーッとしてると判断されやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 5

『ブス』の定義にもよると思いますが、顎がしゃくれてる茄子顔の友達はなかなか面接には通ってなかったですが、今は会社員です。

面接官が選ばないという意味では落とされる可能性は高いでしょうね。
    • good
    • 5

それは何年前からずっと言われていることですね。


美女とブス、イケメンとブ男、それぞれ同じ能力なら美女とイケメンを採用するのは当たり前のことです。
「ブスは面接で落とされるというのは本当です」の回答画像30
    • good
    • 6

ブスによる気がする。


ブスでも受かる人を見ているので
それが落とす要素とは限らぬと思う。
ブスでも結婚している人はいるでしょう。
ブスでも結婚という部分で
面接に受かっていることになりませんか。
    • good
    • 5

仕事にもよる。


じゃなきゃ、ブスの私は一生、仕事が出来なくなる。
    • good
    • 5

採用の目的に依ります。


「受け応えが上手で、愛想もいい。そのうえ大した美人。これでは、いずれ役職者の誰かがトラブルを起こすの間違いなし」という理由で不採用に決定。
ということがあったなあ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理不尽すぎわろた

お礼日時:2022/08/07 14:14

多分この質問者、私のことをむさ苦しいニートだと思ってんだろうなぁ()

    • good
    • 5
この回答へのお礼

もちろんだぜ
そのすぐ反応しちゃうかんじ
やることないんだろ
ニート君
人生お疲れ

お礼日時:2022/08/07 13:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!