映画のエンドロール観る派?観ない派?

ブスは面接で落とされるというのは本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • サイバーエージェント

      補足日時:2022/08/06 18:31
  •   補足日時:2022/08/06 18:39
  • sunsowl待ってたよ
    お前のキモさを出してくれ

      補足日時:2022/08/07 13:15
  • たしかに、脱毛サロンとか美人が多いな

      補足日時:2022/08/07 13:17
  • やっぱそう考えると親ガチャって大事じゃね?
    だって顔は明らかに遺伝だもんな笑笑

      補足日時:2022/08/07 13:20
  • まあ確かに朝テレビつけてブサイクなアナウンサーがいたら気分悪くなるもんな

      補足日時:2022/08/07 13:24
  • 零影改待ってます

      補足日時:2022/08/07 13:27
  • まあ確かにクソブは合コンでもまず相手にされないしな

      補足日時:2022/08/07 15:42
  • 修正
    クソブス

      補足日時:2022/08/07 15:42

A 回答 (33件中1~10件)

審査員も人間だし、社内がブスの性格悪ばっかだったらブスを落とすかもだね

    • good
    • 6

本当です。



カワイさというのも審査の重要な基準です。
    • good
    • 6

無いことはないと思いますね。


そりゃ公務員などの1次試験のように点数が全て、と言うものでない限り面接であるならその可能性は0ではないと思います・・・。仕方ないですが。
ほんとは絶対あってはならないことなんですけどね。
    • good
    • 5

表向きの選考理由で、「ブスは不採用」と言うことはありません。


が、企業側の採用側は、数人の志願者から、採用したい人を絞る場合の基準に「ブスと一緒に仕事する」よりも「可愛い人と一緒に仕事したい」という基準があるように感じます。
    • good
    • 6

そりゃ、そうでしょう。



社内の女性がブスばっかりだったら、男性陣のモチベーション、勤労意欲があがらないでしょうから。
例えば、ある業界の企業なんて、受付と秘書はものすごく美人ぞろいだもの。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

間違いない

お礼日時:2022/08/06 18:32

特に接客業は確実に落とされます。

    • good
    • 6

アナウンサーなんかもそうじゃないかなぁ?めっちゃブスでスタイルの悪い人はそうそう見かけないでしょ。

むしろ、一般人に比べて美人集団だと思います。
少なくとも、能力評価の結果は同じで、ブスと美人どっちらかを採用するかとなった場合、きっと美人が採用することでしょうね。

心配しないでください、ブスでもめっちゃ能力が高ければ採用してくれるところは必ずありますよ。
    • good
    • 6

採用する社員に何を求めるかで異なると思います。


女性を主とした採用予定で、対人の関係の業務を予定した場合は、
容姿も一つの要素としては入るのは現実としてあると思います。
TV局の女性アナウンサーの採用結果を見れば、そうなっている事は明白です。
でも、一般社員の募集では、美醜を要素として入れるのは明確に誤りだと思います。ただ、面接官の多くは男性であり、同じ能力の女性が居れば、結果として、質問にあるような事例が発生しないと言う保証はありません。
理不尽な社会の現実の一つです。
    • good
    • 5

経歴、資格などで甲乙つけがたいという場合、最終的には採用担当者の好みの問題になってしまうでしょう。



そうなれば、容姿が左右してもおかしくはありません。
表向きはそのようには言いませんが。

とすれば、容姿に自信がない人は、他を圧倒する経歴、資格などで、容姿に関係なくこの人間を採りたいと思わせることですね。
    • good
    • 5

見た目は大事で、整形する


女子も増えてるみたいです
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報