電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブスは面接で落とされるというのは本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • サイバーエージェント

      補足日時:2022/08/06 18:31
  •   補足日時:2022/08/06 18:39
  • sunsowl待ってたよ
    お前のキモさを出してくれ

      補足日時:2022/08/07 13:15
  • たしかに、脱毛サロンとか美人が多いな

      補足日時:2022/08/07 13:17
  • やっぱそう考えると親ガチャって大事じゃね?
    だって顔は明らかに遺伝だもんな笑笑

      補足日時:2022/08/07 13:20
  • まあ確かに朝テレビつけてブサイクなアナウンサーがいたら気分悪くなるもんな

      補足日時:2022/08/07 13:24
  • 零影改待ってます

      補足日時:2022/08/07 13:27
  • まあ確かにクソブは合コンでもまず相手にされないしな

      補足日時:2022/08/07 15:42
  • 修正
    クソブス

      補足日時:2022/08/07 15:42

A 回答 (33件中11~20件)

キャラ次第です。

    • good
    • 5

デパートの受付嬢とか、一流企業の受付はきれいな人を選べ傾向があることは、必然であって非難するべきことではないと思います。



職種が事務員だったら正確性が一番なのではとは思います。
面接は最初の20-30秒が大切とは言いますね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう社会人

お礼日時:2022/08/07 13:14

ネットの中と、自分の半径3m以内の世界しか知らないのね…

    • good
    • 5
この回答へのお礼

sunsowlきたーーーーーーーww

久しぶりニート

お礼日時:2022/08/07 13:13

確かにサービス業界ならどうしようもないブスは美人に比べて不利です。

女の価値はブスか美人かで決まります。合否スレスレなら間違いなく落とされます。一方メーカーなら関係なく学歴と積極性と協調性で決まります。顔は二の次です。一流大卒は文句なく有利です。
    • good
    • 5

第一印象は重要項目です。

    • good
    • 6

落ち着いてて明るければ、どんな顔もポジティブな個性になる。

    • good
    • 5

それは嘘です、学歴ですね

    • good
    • 5

同じ実力なら、雰囲気良さそうで、職場に馴染みそうな外見の人を採用します。


課長の好みで採用された人もいます。
だって気分よく仕事するには最善の決断だと思います

顔が勝負の職場なら、間違いなくブスは採用されないでしょう
    • good
    • 6

たぶん本当です。

履歴書の写真で落としますから
    • good
    • 6

糞の役にも立たない美人が事務所にいるだけでも、まぁなんとなく癒やされますからね。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています