これ何て呼びますか

ブスです
ブスは治りますか?
整形以外で

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます。
    確かに内面を磨く努力はしようと思ってもできていないです。
    例えばどうしたら内面を磨けますか?
    性格は意地悪とかではないけど、卑屈でネガティブすぎる と良く言われます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

性格ブスでなければ問題無い。

容姿に於いて端から見る限りではブスでも何でも無いのに自分でブスだと言う女性は
多みたいですが、実に馬鹿げています。
基準を勝手に作っているし、その基準も高いところに置いて居る。
ホント、馬鹿げています。
そう言う所からだんだんと容姿ではなく性格がブスになっていく。
    • 0

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・

①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この言葉に沿って、内面を磨くと共に、ネガティブ思考から決別すれば、外見的なことなどにこだわり過ぎない、楽しい人生になるかと思います。
    • 0

見た目は普段の表情が形成しますが、

炎天下で工事やったりウーバーやってて、にこやかな笑顔でいることなど不可能なように、
人は苦痛な時に笑顔を浮かべられるほど生理現象をコントロールすることは出来ません
笑顔が多ければ笑顔が顔に定着しますが、
しかし嬉しくないと笑顔には普通なれません

作り笑顔だと無理に筋肉を動かすので、不自然な笑顔が定着します
そして嬉しくないのに笑顔でいるというのは、これはトレーニングや拷問のようなものです
    • 0

治る治らないの表現は正しくないけど、その観点からすれば、治ります。

見た目は常に普段の表情が形成します。つまり、いつもにこやかに、親しげに、明るく振る舞い続けるとあなたの雰囲気は自然とそのようなものに傾きます。しばらくは、ブスがにこやかにしてんじゃねえよ!と心無い言葉を聞くことになるでしょうが、はっきり言います。そんなの関係ねー、です。あなたの笑顔は特定の誰かに向けたものではなく、周囲の全ての人に向かってのものです。自然とあなたの周りには笑顔が集まるように、時間がかかるかもしれないけど、変化していきます。そうならなかったら、それさ今いる環境が悪くて、異なる環境を選ぶのも一つのやり方です。

常にしかめっつらしたり、不機嫌な顔をしてるよりも結果必ず変わります。もっとも、そんなこと気にしないで明るくしていればいいんです。笑う門には福来るです。

お金をかけて整形しても、この部分を忘れたら、ひたすらちがう顔にするための繰り返しになります。
    • 0

顔の脂肪、整えるマッサージがYouTubeにアップされてます!

時間かかりますがオススメです。
メイクもオススメですよ。
どれくらいの顔立ちなのかで変わりますが……
(ブス女より)
    • 0

化粧でなおせます

• 0

骨格、肉付き的な意味では、治らないです

整形である程度マシになりますが、限度がありますし、リスクもあります
(下手な医者にかかるリスク、腕のいい医者でも状態難易度によっては常に100%のクオリティは難しい)

内面も基本的に難しい
苦労や学習経験知識などで、昔だったら軽く見下してたものを、広い視野から捉えることが出来ることはあります
これは後天的な内面の錬磨と言えるでしょう
しかし基本的な性格特性は不変です
    • 1

月並みですが、心が美人であればモテます。

最終的には外見より中身です。
    • 1

というか、ブスって主観的な判断でしょ?

ブスだからどうせ・・・ではなく仮にブスならば、“ブスでも・・・”という意識の転換が必須。
内面を磨けば、やがて顔に出ます。
今って、内面を磨いてないよね?
    • 1