プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中美人で可愛い子でもなかなか結婚出来ない女性がいます。一方、ブスでも簡単に結婚出来る人も多いです。何故ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

性格と家事ができるできないとかですかね…?

• 2

ブスの親の財産を狙ってるから・・・

• 1

ブスより、男が余ってるからです

• 1

美人の方が拗らせたり高望みしやすいようです

年増の美人など、浮気対象にはなっても結婚対象にはならないということです。

不美人なら己を知り、早いうちに勝負をつけます

合理的な判断と言えます
    • 1

簡単にヤリマンで子供が出来てしまったから男もさほどモテないので悪にひっかかってしまったから。

• 1

答えになるかどうか、分かりませんが、

ある資産家の友人が、言ってました。

結婚相手は、
骨盤(腰の骨)で決める、そうです。
たぶん、
代々、そのようにしていたのでしょう。
それが、資産家の秘けつなんでしょう。

我々は、
あごの骨(顔)で、決めがちですが、
別の基準も、あるんですね。
    • 0

美人は私はモテると思っていることがほとんどなので、男は金。

私を大切にして当たり前。他の男はいくらでもいるという性格の歪みが出ることが多いです。
そんな人ばかりでは無いですが。

そしてお金持ちほど、この人俺の事を本当に思ってやっているのか、金が目当てなのか見極めます。

ブスの人は自分がブスだと自覚がある人が多いので行動が謙虚になります。

私なんてあなたを幸せに出来るかしら、私でいいの?他の女性と結婚した方があなたは幸せになれるのではないのか?
など
謙虚さがあるかたがいます。

全てがそういう人ばかりではないですが、そうなりがちです。

あとブスと入ってもこの世はタイプってものがあります。

太っている人が好きだ。おしりが大きい人が好きだ。とにかくおっパイがでかい人が好きだ。
ブスだが自分に一生懸命に尽くしてくれる。

などです。
生物学的には、子どもを安全に産めるか。子どもをしっかり育てられるか。など無意識のうちにそういう女性を選んでいると思います。

女性で綺麗でも、子どもを虐待しそうだな、子ども好きそうじゃないな。しっかり子育てできなさそうだな。って人はやっぱり嫌ですよね。

美人で性格もよくなんて人がいたら最高ですが、やはりタイプというものがあるので一概に言えないと思います。

モテるというのはメディアの洗脳もおおきく、こういう人が可愛い!などの報道がされたりすると、やはりみんなが求める可愛い人っていうのが固定されます。

大昔はお歯黒とかいって歯を黒く塗ったそうですが、今ではそんな人がいたら引きますよね。

あと目が細い人がこのまれましたけど、
今はめがぱちくりしている人が好まれますよね。

モテるとは時代と共にかわるし、その人のタイプにもよって変わります
    • 1

選ぶ基準が違うんでしょう

服でも
車でもなんでも
これだけたくさんのものがあるのに
人はこれが一番気に入ったと選びます

あなただったら
絶対に選ばない服や車でも
気に入って購入する人がいます

同じように
あなたが思う美人やブスだって
あなたの判断ですから
他人から見たら
違う判断をしています

だから世の中には
たくさんのものがあるのです
    • 1

失礼ですが、学生時代の友人で1番に結婚したのはお世辞でも可愛くないです…強いて言わなくても不◯工ですが、モテてましたよ。

正直、何でこんな女が…と…不◯工な上に性格も悪かったので…1番近くに居たので本性も知ってましたが…兎に角、男に取り入るのが本当に!上手かったのと、男女関係になると男が離れませんでした(特にスタイルが良い訳でもないです)。
そういう女が周りに何人も居ましたが、みんなそんな感じです。

逆に美人な子は警戒されてました…
自分の周りの誰もが綺麗と言う子は大半が一回り以上の年上男性と交際しましたけどね…今で言うパパ活とかしてた子、普通に居ました。

見た目じゃなく、女として個々のスキルなんだなと10代で悟りました。
    • 1

他の皆さんの説明は正しいですが、根本的なところで「その男と添い遂げるという意思を、相手が信じられたから」です。

女性の場合、結婚相手の男には色々注文がつきます。金持ちだとかハンサムだとか、親との関係とかです。この条件が多いと高望みだとされます。

高望み自体は別にいいのです。女性自身の容姿や学歴、社交性などでモテる女性は高望みしたってかまいません。

ただ、女性も「選ぶ」側だけでなく「男に選ばれる側」でもあることを認識しているかどうかで、結婚できるかできないかが決まります。

逆に男が求める条件ってなんでしょう?
必ずしも巨乳好きばかりではないし、美人と言っても幅があります。痩せている人が好きな男性もいれば、ぽっちゃりが好き、あえて言うならデブ専もいます。

そういう千差万別の条件の中で男性が共通して結婚に求めるのはなには?

それは「俺と結婚したら、死ぬまで添い遂げる覚悟があるよね」ということです。

これを男性にアピールできる女性は結婚できます。
ブスなら、確かに条件は悪いでしょうが、男に尽くすという以上に「あなたをずっと愛して、死ぬまで添い遂げるよ」とアピールし、それを男性側が信じれば、結婚に至ります。
    • 1
この回答へのお礼

説得力が有る回答有難う御座います。