dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスほど結婚が早い気がします。
私は25歳で、今まさに結婚ラッシュです。

現時点で結婚してる人がみんな見事にブスです。
最近、高校の時に特にブスと言われてた二人が結婚しました。
2人とも性格も別にいいわけでもないですし、なんなら1人はめちゃめちゃ性格悪いです。

美人な子で結婚してる子は今のところ知り合いで1人しかいないです。

なんでぶすの方が結婚できるのですかね。

ちなみに私は21でデキ婚したブスです。

A 回答 (8件)

ブスは男を選べないから?


チャンスに強いから?

ちなみに私は32歳 女 未婚の
秋田美人です。
    • good
    • 17

ぶすぶすって・・・まあまあ。


ぶすって見慣れると可愛いのですよ。
整った造形美より、ちょっとどこか歪んでいたり膨れていたり崩れていたりする方が可愛いのです。
だからぶすも恋愛するし結婚もします。
男も女もです。

なまじっか可愛く生まれつくと、アイドルになりたいとか女優になりたいとかの野望が芽生えます。
それこそ、5歳や6歳の頃のに芽生えてくるのです。女はね。
そうなると、幸せな恋愛、結婚にたどり着くのは ぶすより大変です。

美人や可愛く生まれつくと、ぶすより幸せにならないとプライドが許しません。
職業、収入、家柄などがもっといい人がいるはず・・・とさまよい続けるのです。
いいタイミングで最良のパートナーに出会える人もいますが、そうじゃない人の方が多いのでしょう。

美人はね、身の程を知っていれば、もちろんぶすより楽しく楽な人生をおくれます。
子どもの頃も、学生の頃も、社会人になってもちやほやされます。
そこで身の程で手を打ってさっさと結婚する人もいますよ。

私が知る限り、大学卒業してすぐに結婚するか、ずっとしないかのどちらかですね。
    • good
    • 3

T結婚相談所で 人気の女性いました。

毎月のごとくお見合い申し込みありました。次は、さらに良い人来るだろう!気が付くと 30歳すぎてしまいました。
    • good
    • 1

私の周りの美人は選り好みで婚期を逃してます。


それだけお声がかかり続けるみたいですが、歳とともに徐々に声がかからなくなるみたいですね。。。
    • good
    • 6

人はなるべく自分に合った相手を探そうとするのが一般的。


美人は、可能な限り高望みをする。
しかし、世の中には高望みしてもらえない男のほうが圧倒的に多いので、確率的に結婚が遅れる。
待ちきれない男は、美人じゃない女性で手を打つ。
    • good
    • 6

「まだもっと良い男がいる」「私はこの程度の価値じゃない」という思い上がりがないから、じゃないですかね。


私は結婚はそれほど早くなかったけど、学生時代に付き合いだした彼氏と、遠距離恋愛時代も付き合い続けて結婚しました。
彼(今の夫)が好きだったのは当然ですが、やはり、「この人を逃したら、たぶん一生結婚できないだろうな」という気持ちはありました。
    • good
    • 1

あなたの質問の最後が答えです。

デキ婚や相手が迷っている時点で相手のご両親にご挨拶など、早く結婚する手立てを尽くす人が多いからだと思います。見た目からのハンデは自身が良く知っているはずですから。結婚への努力の度合いも違うのでしょう。
    • good
    • 4

利用価値が少ないから。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A