プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的にブスは若いうちに簡単に結婚するが、美人はなかなか結婚できない子が多いのはなぜですか。不思議なものです。

A 回答 (7件)

若いときからずっとモテているわけだから、ある意味、男に飽きているのでは。


また、いままでの男性経験を踏まえ、【いつでも結婚したくなったら結構できる】と思っているわけだろうしさ。

美人でない人からすれば、実に羨ましい話です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うらやましいというか。しかし結婚できなくては幸せな家庭を築けません。かわいくて美人の女性が必ずしも幸せになれるとは限らないと思います。ブスでも平凡で毎日幸せに暮らしている人は沢山いると思いますよ。

お礼日時:2022/10/30 09:13

思い出しましたが、あと美人な女性はよく言われるように、そうでない人達と比べると、より高給取りであることも関係していると思います。



近年ではネット等を通し、より多様な稼ぎ方が可能になってきていることもあり、長期に渡る景気低迷の影響等も相まって、男性に頼る必要がなってきていることも、大きく関係しているのではないかと思います。

また、親が比較的金持ちであることも、実際、多いですしね、、、。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親が金持ちは多いですね。品があって、気品もある美人は皆晩婚か独身が多いです。結婚に慎重で安っぽい男に引っ付かないからですかね。

お礼日時:2022/10/19 20:46

そんなことはないけどなぁ。

顔が普通でも性格良ければ可愛く見える。愛子さまでも可愛らしくなられて、いいと思うねぇ。で、やっぱ残るのは、それ以外に欠陥ある人ばかりで、習い事ばかりとか、家事できないとか、親戚づきあい無理とか。男なら、他を下に見るとかが呑むと出てきたりするので、なるほどなぁと思うな。
    • good
    • 1

綺麗な女は、子供の頃から性的に見られて搾取され続ける(ジロジロ見られるなどの視漢)ので警戒心も強いし男嫌い(男性不信、男を避ける)が多い気がします。

若いうちにさっさと結婚するか、独身かって分かれるのはこの成果と。

1人の人間として扱われるのではなく、常に色恋・性愛で判別される立場って辛いですよ。女が必要以上にモテるって名誉とかじゃなくて被害に遭いやすいって事なんで。通学してるだけとか買い物してるだけでナンパされたりするんですよ、キャッチセールスとか迷惑行為に近いのに。そのせいで店でゆっくり買い物できなくなったり映画など1人で出かけられなくなったりするんです、バイト先で揉めて辞めざるを得なくなったりと実質被害が生じるんです。

男性で綺麗に生まれた人も似てるけど、女性の場合は男性と力の違いがあるので、レイブなどの性被害にも遭いやすいので。性的加害以外でも、ストーカーとか、告白を断ると逆上して嫌がらせをするなど美人でなくても若い女性は経験するので、それが美人だと何倍もあると分かります。田舎のヤンキーは美人率高いんですが、あれは不特定多数の男からの性的被害を避ける為の戦略で、一番強い男と番う事で自分を守ってるんです。なので若くして結婚してるケースも多いです。守ってもらう為に。それ以外は芸能人とかになってしまうとかですね。
    • good
    • 7

美人で博識で聡明な人は神様が守護霊になっているそうです。

なので、同格の神様がいる相手じゃないと不釣り合いになり、相手の男を食ってしまうそうです。また40になればそれは解けるそうです。いや、こんなに美人で才能あふれてるでも、何で?と最近思うことがありましてスピリチュアルで調べたらこんな結果になりました。神様から好かれるのは美人が多いみたいですね。
    • good
    • 7

1つの理由としては、イケメンがブスと結婚するから、というのも、冗談でなく、実際にあるのではないかと個人的には思います、、、。



一般に、ブサイクがブスと付き合うと普通と見なされますが、美人が美形のイケメンと付き合おうとすると、顔で選んでいる、とあらぬ悪口を言われたりすることがあります。

しかし実際には、人には見た目の似たような人を好むという事実がありますので、似たようなタイプのイケメンを探し続けていたりすると、いつまで経っても相手を見つけられないか、婚期を逃してしまいやすくなる、という事実があったりします。

ただ、それでもその本人にとっては、特別、高望みしているわけではなく、たんに似たようなレベルの見た目をした人を求めているに過ぎず、これはブサイクがブスな人を求めて付き合うことと実態としては何も変わらないのですよね、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに美人はそれなりのイケメンや金持ちを選んでいますね。それが一因かもしれません。ブスは高望みしないのでそれなりの庶民的な気に入った人とくっ付きやすいのですね。

お礼日時:2022/10/19 08:14

いつでも相手が見つかるだろうと余裕があるからでしょうね。


選べる立場だと選り好みしてしまうのでしょう。
ブスでも若ければ、よほど他に問題でもなければ、相手を選ばなければ女性は男とは違って結婚は出来ますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

えり好みするからですね。プライドが高くとっつきにくいのも一因でしょう。

お礼日時:2022/10/19 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A