電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人なのに独身で彼氏もいない30代前半の女性がいます。
30まで長く付き合った彼がいたそうですが、その人と別れてから誰と付き合っても長続きしないまま今に至るそうです。

かなりモテる人ですし、出会いも多いのになんで30過ぎまで独身なのか不思議でなりません。
本人は縁がないからとか言ってますが、出会いは多いしモテるのに矛盾してませんかね?

こういう人は性格に問題があるように思います。

どう思われますか?

A 回答 (8件)

長く付き合った彼氏と比べてしまって、うまくいかなくなってるのかもしれませんね。


男性を信じられなくなってる可能性も。

まあ、あなたが気にすることでもないかなと思いますが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それ言ってました。
長かった彼が一番合ってたって。

男性不信気味とも言ってたからこの回答はかなり的を得ていますね。

お礼日時:2014/05/15 13:57

美人だからこそ独身でいても男性にモテるから別れても、また別の男性に愛されて何人も、取っ替えひっかえしても誰にも疎まれないし自由に恋愛しても誰にもバカにされないし美人だから当然、色々な男性と付き合うのは当たり前だと思われています。


結婚してもしなくても美人であれば世の中は見捨てないので安易に生きて行けるのだと思います。
だから美人は何事にも得だと思います。だって美人ていうだけで愛される世の中ですから、努力なんてしなくても生きていけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人いわく、「恋愛しすぎて疲れた」って言ってました。
たくさん恋愛してきたけど結婚に至る人はいなかったんでしょうね。
ただの贅沢でしょう。
人より機会が多いのに未婚とか。
チャンスをつかむ能力が一般より低いのかも。

美人なことに甘んじて成長しない人なんでしょう。
そのうち売れ残ると思います。

お礼日時:2014/05/15 13:27

30代前半の相手って30代後半?40代前半?の男性でしょうか


大抵は既婚かバツイチ

普通につきあっていても年上は皆既婚だったりします。
もちろん、ハゲ・デブ・チビ・ブサイクなら独身はいます。
でも美人とはつきあわないというか敬遠してよりつかない。

年下に熱烈に言い寄られて結婚してその後離婚するか
超有名人の恋人で子供を産んで未婚の母のままって人が
私の周囲に3人ほどいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高嶺の花は相手にされないw
同世代は大抵既婚。
あとはチビデブブサイクハゲしか残っていない。

妥協してそれらかバツありと結婚するしかないんじゃないかな。
年下でいい人いれば別かもだけど。

お礼日時:2014/05/15 13:04

美男美女というのは意外に晩婚も多いでしょうね。


というのは次から次に出会う相手の殆どが対象なんですから。自分には無理とか、アタックし、無視されるとか想定しなくて良いわけですよ。
そうなると次から次に希望が出てくるんですよね。比較対象がいっぱい居すぎるのです。例えばですがAKB全員があなたが誘えば付いてくる状況だったら?まず顔で選び、とりあえず食事とか最後まで行ってみるとか。最終的に選ぶには全員とこのプロセスを経て、さらに最初に戻るとかしますよね。女性なら相手の年収とか家族親戚とか、性格とかも含めて全部見抜くのは大変な作業。
つまりすごく時間がかかるんですよね。つまり自分が諦め、見切りを付けれる段階まで歳をとらないと結婚しないのですよ。芸能人でもいっぱいいるでしょうそういう人。
つまりモテル人ならこの意味わかります。ただその過程で考えすぎて性格が悪くなってしまう人も居るとは思いますよ。でもそれは結婚してから性格の変わるブサイクな人でも同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

贅沢な悩みですね。
確かに結婚に対しては悩みすぎてるような印象は受けました。

お礼日時:2014/05/15 12:26

自分がモテて美人なのを認識しているので慌てていないだけです。


出産に拘らなければそのくらいの歳では焦らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに出産はしないつもりだと言ってました。

お礼日時:2014/05/15 12:20

あなたでないのでしたら 人の生き方どうでも良いことだと思うよ 本人に直接聴いてあなたが判断すれば 30代美人で恋愛しない人沢山いる

し それこそ「人生いろいろ」の詩だよ
    • good
    • 4

矛盾してないよ。


美人でモテて出会いも多ければ、選べるということだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

より好みしてるってことですね。

お礼日時:2014/05/15 12:19

ワガママで辛抱がなく、金がかかるからだと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金がかかるかはわかりませんが確かにわがままな感じはします。

お礼日時:2014/05/15 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています