プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごく綺麗な人、美人というのは逆に男性から「あんな綺麗な人が彼氏がいないわけないよな」と勝手に思われて、声をかけてもらえず、結構さみしい思いをしているケースが多い、みたいな事をたまに聞くのですが実際どうなんでしょうか?そういう経験のある方、あるいは人からそういう経験を聞いたことのある方、どうぞ教えてください。

A 回答 (10件)

私がお付き合いした中で一番の美人は晩婚でした。


もちろん相手は私では有りませんが、最後はやっと結婚出来たって感じでした。
若かった頃は凄く目立つ女性で回りには必ずと言っていいほど男の影が見えたもんでした。
私と二人で会ってた時でさえ声を掛けられるほど、隅に置けないってほどの女性でした。
「美人は逆に、男から敬遠される 」???
全くそんな事は無いと思います。
「あんな綺麗な人が彼氏がいないわけないよな」なんて事は全く考えずに声を掛けましたよ私。
列車で隣り合わせた時は心の中で「ラッキー」って叫んだ記憶が有ります。
「声をかけてもらえず、結構さみしい思いをしているケースが多い」って人は単に積極的な男に巡り会うチャンスが無かっただけなんじゃないでしょうか。
まあ、昨今の草食系男子相手だとそうなるのかも知れませんが、何ともったいない事なんでしょうか。
    • good
    • 3

はじめまして



ものすごい美人の絶対数と美人なので目立つことがキーワードと思います。
絶対数が少ないですよね?なので、その中で数人が該当すると、
全ての美人がそうだ!ってなりやすいです。
逆に言えば、普通の子はいっぱいいるので、その子たち全員そうだっ!
って言うためには、それなりに該当する人を見つけなければいけません。

また、目立っちゃうので、特殊例でなくてもクローズアップされやすい。
という傾向もあると思います。

とは、言いながらも、友人にいました、めっちゃベッピンさん。
結婚してなきゃ、とりあえず突撃してたかも・・・ってくらい。
でも、今までで、この子一人だけですね。
なんで??って思ったのは。
    • good
    • 1

それはあると思いますよ



うちの職場の若い子たちもきれいな子が多いのですがみんな30超えちゃいましたね
彼氏出来ないんですって
出会いの場を広げないととは言ってるんですけど


そんな経験も踏まえて

去年 彼女がほしい・結婚したい・とのたまう30ちょい前の男子(見た目最悪)に
30才ちょいのきれいな人を狙うといいよ
と助言したところ
春にはめでたくゴールインだそうです
    • good
    • 0

そうですね~・・・



日本人の男性がどうしてもナイーブなので
自分より弱っぽい女性が好きなのが
可哀そうな美人さんをつくってるんでしょうね。

あまり男運もよくないし。
ものすごいダメな男にひっかかるか
ものすごい男らしい、ワンマンタイプにひっかかるか
もしくは、同世代にもてないので、年上のおっさんの不倫相手とか
極端すぎる気がします(笑)
    • good
    • 1

「多い」は言い過ぎかも知れませんが、そのようなケースはあることにはあるかと。



あまりに美人だと、競争率が高いことは間違いありませんので敬遠してしまう部分はあります。

しかし、話しやすいかどうかも大きく影響しますので、やはり本人(美人)次第ではないでしょうか?


美人だと自分で意識している人には、近づきにくいように思えます。
    • good
    • 1

「多い」は言い過ぎかも知れませんが、そのようなケースはあることにはあるかと。



あまりに美人だと、競争率が高いことは間違いありませんので敬遠してしまう部分はあります。

しかし、話しやすいかどうかも大きく影響しますので、やはり本人(美人)次第ではないでしょうか?


美人だと自分で意識している人には、近づきにくいように思えます。
    • good
    • 1

かなり昔から言われている事で、男は貴方の仰るような理由で、また女性の方も自分自身で判断基準を上げてしまっているのでハードルが高い場合が多かったように記憶しています。

男も断られる可能性が大きいと勝手に思ってしまったりもして、余計に”声かけ”が少ないのも有りかと。
質問内容はほぼ実際の事だと思います。
    • good
    • 1

そうですね。

あります。

何でこんなに、女性としては申し分ないのに、お一人様なわけ?と不思議に思う事があります。だいぶ以前に、「お前みたいな、いい女に何で彼氏が出来ないのか、俺、不思議でたまらないんだけど」って、そう思った遊び仲間の女性に聞いた事があります。その時の返答を思い出しながら・・・・

「わたし、わがままだからねぇ。そのせいかも」

「仕事忙しくって、彼氏作るヒマ無いのさ~~」

「一度、男に騙されたからね。信用できないの」

「前にね、友達に言われた事ある。何か近付きがたいオーラがあるんだって」

「だって出会いが無いんだもん」

そういう事でした。

そう言った方々、皆さん、めでたく結婚して、幸せに暮らしてる様です。
    • good
    • 0

私はイケメンで数多くの女性が寄ってきてます。



ですので、美人もまた私と同じだと思いますよ。
    • good
    • 1

それは、美人と呼ばれていない人から出る噂に過ぎません。


性格面によほど欠陥がない限り、敬遠どころか言い寄ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています