アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近特に思うのですが「男は顔じゃない」をちょっと超えているような不細工な男性も普通に美人と結婚しています。

話を聞いていても、中身もあまりよくなさそうな怖そうな男性とも交際していますし、逆にクマみたいなプロレスラーのような男性とも結婚しています。お金もそこまで無いように思います。

もちろん、ある程度は必要だと思います。ですが、清潔感(風呂入って髪切って髭剃って服を綺麗にしてなど)だけあれば問題ないのでしょうか。そうであれば、外見を磨く男性は逆にマイナスだったり無意味だったりするのでしょうか。

A 回答 (10件)

見た目も性格も頭も悪い。

どうしたらいいんでしょうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑えばいいのさ!!

お礼日時:2022/12/03 16:58

外見が6割り、2割が性格、残り2割が感性。

と言わなきゃ解らないのかね。誰もが他人に聞かずに自分で考えてモテるノウハウ磨いてるんだよ。それに気付けよ。気が付かないからモテねえんだよ。なお最初の何割という話はお前さんに分かりやすく説明するための出鱈目だからな。勘違いすんなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?

お礼日時:2022/12/03 14:56

お書きになったような例を見聞きしたのなら


ひとりひとり違う感性で男を見ていらから何がどの程度必要かそうでないかはひとくちでは言えないな、ということを感じ取ってください。

甲斐性ない、背が低い、清潔感ない、オタク、所謂モテない男の条件てんこもりの私でも何人もの女性から交際を申し込まれた経験があります。

いろんな人が世の中にはいるんですよ。
    • good
    • 0

自分はブサ面です。


でも・・・歴代 彼女は美人・可愛い人 ばかりです。
ブサイクな女性ほど『外見重視』の人が多いような気がしますよ。
それに 外見重視の人って 基本 性格 悪いですし。

清潔感とオシャレと会話術を持っていれば そこそこモテますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、外見で見てないってはっきり思われるの嫌じゃ無いですか?

そこは外見も中身もかっこいいって思われたいと思います。
だから中身だけじゃなくて身だしなみもしっかりしなきゃと思うわけで。

個人的にはこれまでの彼女で美人な女性ってわがままだったり気が強い女性が多かったので、基本的に私も学生時代で女性の外見は重視しなくなりましたが、強いか弱いかで立場が変わるのだと思います。

お礼日時:2022/11/30 15:45

見た目汚い人には近寄りません


ゴリラがシャンプー済みですと言っても飼育員以外は連れて歩きたいとは思いません。
その知識は一般的ではないと思います
昔 外見ばかり気にしている及川光彦張りの知り合いがいました。キショと 遠ざけました
人との出会いはご縁です
また 中学時代なら 自分の顔に似ている人(鏡で見慣れているから抵抗なく浸しみを感じるから)
高校なら父親のような優しくで何でも我儘を聞いてくれる人を求めます
その後は父親と同じ匂いのする人と付き合います。
人として普通にしていて自分を持っている人で優しい人なら女性は近づきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人として普通にしていて自分を持っている人で優しい人」というのはどうやってわかるのでしょうか?

それがわからないと近づかないという事は...

お礼日時:2022/11/30 15:46

そうは言っても、やっぱり初見では外見しか見えないわけで。


顔が良ければつかみはOK。
その先はそれまでの努力が物を言います。
稼ぎが悪いイケメンは残ってますよ。
どんなにブスでも平均を大きく超える稼ぎがあれば、大概相手はみつかります。

顔じゃないけどお金は絶対必要ってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稼ぎが悪いイケメン...ってそんな人見た事ないですけど。

結婚できないくらい稼ぎが悪い男性って外見も見窄らしくて向上心のない顔をしている気がします。例えば、色白でガッチリした白人のようなイケメンの生活保護受給者って見た事ないです。上層部では何人か見ましたけど。

お礼日時:2022/11/30 15:48

男性化粧品コーナーもできて来たけど、


そこに毎週行く男ってダメな気がする。

女性は、化粧に時間もお金も書けるが、
見た目が重要だからです。

男性は、不潔で無ければ、問題ないので
そこにかける時間やお金は、デートにかけるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に極端すぎる気がしますが...

男性化粧品コーナーに毎週行くって人は私個人は見たことがないのでイメージがしずらいです。そんな人がいれば男性でも引くと思いますのであまり参考にしにくいのですが、もっとリアリティのある例えはないでしょうか。

回答してもらって大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2022/11/30 15:50

外見を磨く事は無意味ではないですが、モテる為の要素の一つ程度だと思います。

1番は自分のカーストをどれだけ上に見せられるかが重要だと思います。
小さなコミュニティでも1番発言力やリーダー性があれば、そのコミュニティではモテモテになりますしそこを意識すると良いかもしれません。
    • good
    • 0

「男は顔じゃない」のはある程度はそうですが、外見を磨く事は無意味ではありません。

目が見える以上、ある程度のアドバンテージは期待できます。
「女性は男性を外見で見ないそうですが、外見」の回答画像2
    • good
    • 1

外面だけではね....

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでネットって外見の話をすると「外見だけでは」という謎の話になるのでしょうか。

普通は外見と中身がめちゃくちゃな人って少ないでしょう。
外見が良くて中身は普通かそれ以上な人の方が相対的に多いはずです。

なんでわざわざ外見がいい人の話をすると他が微妙な話になるのでしょうか。

例えば、サラリーマンの平均年収550万円くらいの男性がいたとして、この人の顔が良くてもどうでもいいんですか?って話です。中身を悪くする必要はありません。

お礼日時:2022/11/30 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!