プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のおばさんが、陰で俺のことを男好きとか言っていたと最近聞きました。

半分は冗談かも知れませんが、そんな風に見られていたのかと少し侵害な気持ちと頭に来た気持ちと複雑です。

確かに結婚をしていないし、彼女もいないので、男に興味があるのか?女嫌いなのか?と思われても仕方ないのですが、男を見てそんな風に思うものなのですか?
人ではおばさん以外にもそういう風に見えるとか、逆にもう子どもが何人もいるようにも見えるとか言われたりもします。

そのおばさんは結婚していない女性に対しても、結婚相談所のおばさんじゃないですが、誰彼と付き合ったらどうか?とか言うらしいです。

仮に男好きだとしても、そんな人は世の中いるわけで、男好きだろうが女好きだろうが、性癖がどうだろうが人に迷惑をかけたりしなければ自由だと思うのですが、よくそのおばさんは男はこんな飲み物を飲まないよ?とか、あの男はこういうところが男だね!とか、言うことがあるので、男はこうあるべき!みたいな性的な偏見があるのは確かです。

皆さんもそんな噂を立てられたらどう対処しますか?

A 回答 (4件)

>仮に男好きだとしても、そんな人は世の中いるわけで、男好きだろうが女好きだろうが、性癖がどうだろうが人に迷惑をかけたりしなければ自由だと思うのですが、

おっしゃる通りだと思います。本当に、その通りですね。誰を好きになろうと本人の自由ですし、結婚や恋愛について人があれこれ言うことではないですよね。

おばさまは、他人のことが気になって仕方がないのでしょうね。思い込みが激しいのは、自分の価値観に縛られすぎているからかもしれません。それはそれで、窮屈だろうなと思います。

>皆さんもそんな噂を立てられたらどう対処しますか?

お気持ちもとてもよくわかるのですが、何もしないのが一番賢い方法だと思いますよ。人の噂も75日と言いますしね。噂話ばかりしている人のことを信じる人は、同類なんですよね。そう言う人たちにどう言われようと、気になさらなくていいと思いますよ。時間がもったいないですヨ。
    • 1

このまま暴走させてれば・・・大体周りの人だって、

私もそんな風に言われてないかしらって思うようになる筈です。
    • 1

おいらは、会社内で遠い親戚のおばさんと出来てる。

高校の同窓生からは25歳前で、キャバ嬢と出来ちゃって東京に住んでるとか・・・

親友としか話してなくて、後はどうでもいいと思ってましたね。
聞いて頭に来るだけ損な時間ってだけです。

嫌いな人は広げるかもしれないけど、貴男と仲のいい人は信じないでしょ?
言わせときゃときゃいいんじゃない?
    • 1

ほっときます。

変なおばさんですから、あまり相手にされていないでしょうし。
    • 1