アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、よろしくお願いします。

付き合っている将来結婚の約束をしている彼についてです。
彼42歳、私33歳です。

彼は今まで同棲したり、離婚したりしていますが、付き合っていた女性皆に「他の嫌いなおねいさんを探しに行ってくる」とかくだらない冗談を言っていたそうです。

私にも最近いじりが酷く「他のおねいちゃんにマッサージしてもらってくるんだ」とか「会社の女性と手を繫いでデートするんだ」とかそんなことばかり言います。

私が拗ねると「言ってるだけだよ、意地悪してるんだよ」といいますが、過去の女性は皆「また病気が始まった」と言い相手にしてなかったそうです。

私は彼は本当に頭の病気なのか?浮気しないと言っていて、女性が大好きなので将来うまくいくわけないなと思っています。

また私に「もっとぴちぴちのおねいちゃんを抱きたいな~」と2回言われ、悲しかったです。
付き合う前は「僕は若い子は苦手なんだ。30代40代がいいんだ」と言っていたのは嘘だったんだなと思いがっかりしています。

また「隣のテナントに入っている会社の受付の女性2名が20代位の凄くきれいな女性なのに、最近40代位のおばさんが入ってきて違和感があるんだよね、おばさんをなんで入れたんだろう」と言っているそうですが、それを聞いて彼の人間性に呆れました。

誰でも平等に年はとるのに、自分だって、見かけは立派なおじさんなのに何を勘違いしているのか悲しいです。
男性はそれは20代の方が皆いいと思いますが、複雑な気持ちです。

介護の事も「将来私が在宅でするよ」と言ってあったのに、最近は「僕が〇○ちゃんに他のおねいちゃんがいいと言ってばかりなので、介護でいじめられそう」と言うので「じゃあヘルパーさんとかに介護してもらえば」と私が言うと「20代の女性に皆してね」と言い返してきます。

20代とかぴちぴちの女性を抱きたいとか最近言うのは、会社の隣りの席の20代の女性とよく話すようになっていい気になっているようです。
僕からは話をしないのに、彼女から話してくるんだ、彼女はいるんですか、どこに遊びに行くんですか
早く結婚するばいいのに、とか聞かれて浮かれています。
僕のことそんなに興味もって、そんない好きなのかなとか言っていました。

私は彼とは結婚もするつもりもないし、いずれ別れるつもりです。
こんな人と結婚しても未来はないし、疲れるだけです。
因果応報ではないけれど、いくら冗談でも言っていい事と悪い事の区別もつかにような男は将来1人ぼっちで苦労すればいいのにと思います。

同じ年位の同期が辞めてかれは「始めてみた時は、どんなおじいちゃんが来たのかと思った」と言っていて、がっかりしました。
自分だって立派なおじいちゃんなのに、情けなくて悲しいです。
自分は今でもどんな女性にもてるとおもいこんでいるようです。
女性には優しくし過ぎて、気を持たせて誤解されるようにしています。

こんなくだらない質問ですいません。
自分の男性の見る目のなさにがっかりしています。

男性が意地悪を言う心理と年齢にこだわる心理を教えて下さい。
長文ですいませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたが考えてるように、そんな男と一緒にいてもイジイジ苦労するだけです。

ひとりの方がよっぽどスッキリします。

彼は立派なモラハラ気質を持ってると思います。
結婚などしてもう逃げないと思えばもっと酷くなるのは間違いありません。
今までの離婚等もそれが原因でしょう、

>男性が意地悪を言う心理と年齢にこだわる心理を教えて下さい。
これは男性と言うより、彼の問題です。
付き合ってる女性に意地悪を言う男性など、ごくごく少ないはずです。
嫌なら離れたら良いだけなのに、囲い込んで苛めるのが楽しいのですから、病気です。

若い女性が見た目に良いと言うこともごく一般的な話で、誰も自分の恋人と較べたりしないです。
自分もいい年なのに、ふつうは恥ずかしくて言えないです。
それをいつも言ってるのなら、もう病気です。

そんなクセの悪い病気を持ったオジサンとはさっさと離れましょう。
彼から離れないと、新しい出会いもありません。
もっと自分を大切になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい彼はモラハラだとおもいます。
過去に私が彼の思う通りに動かないと激怒されて怖くて泣いたことがありました。
2回の同棲解消も彼女の方からは勉強したいからとか別れるに揉めないような口実で解消したようです。
離婚は女性から一方的にらしいです。
彼は話し合いをしないので、喧嘩をすると逃げてしまいます。
私は2回とも既読無視やデートのドタキャンや別れると一方的に言われて
電話もメールも無視されたことがありました。
確かに彼がイケメンの大学生とか23歳位なら分かりますが、自分の事が
客観的に見ることが出来ないようです。
もてると常に思っています。
ありがとうございます。
彼とは分かれるつもりです。
我慢の限界。
自分が情けなくて、なんでこんなバカな男を好きになったんだろうと後悔しています。
初めは大好きだったのに、色々言われてこれが彼の本当の姿なんだなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 11:34

質問の答えでなくて申し訳ございませんが、


頭のおかしい人が何をどう考えているかなんて、
常人には理解できるはずもないし、理解しようとする必要もありません。

別れるつもりだと言いつつ彼の心理を知りたいという気持ちは、
彼に対する歪んだ執着から起こっていないかどうか、
そこを振り返ってみるべきではないでしょうか。

そんなの知る必要もないし知りたくもないと
突っぱねるところから始めた方がいいのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭のおかしい人の行動心理を理解しようとしても無駄ですね。
そうですね。別れると思っていても彼の心理を知りたいとか考える私は
歪んだ執着から怒っているかもしれないなと思います。
知る必要も知りなくもないと突っぱねるところから始めた方がいいのではと
いうお言葉をよく考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 11:56

質問以前に、すでに答え出てるよね…



歳が離れているから、輝いて見えた時期もあったんだろうけど、その男真のカス男ですよ…(-_-;)

33歳、時間の無駄遣いですよ!
次の誠実な男性を探すことに時間を費やしてください。

もったいない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は歳が離れているので、私の知らない事も教えてくれて尊敬もしていました。
付き合い始めの頃、彼が私の些細な言葉に激怒して、未読無視し、一方的に別れをメールでされてびっくりして、まだ彼を大好きな頃に、電話を何回もかけても無視され、メールを無視され3日目には別れメールが取り消されて急に何事もなかったかのようにプレゼントをもってきて仲直りのようになりました。

其のころから不信感をもち、こうやって気に入らないと不誠実にメールで勝手に別れをして女性を切っていったんだなと思っていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 11:53

> 男性が意地悪を言う心理と年齢にこだわる心理



心理とか難しい事ではなく理由は単純で彼固有の問題です。世の男性がそのような考えを持つ訳ではありません。

何となく年齢的に焦ってるのかも知れませんがそんな彼と一生共に暮らしていくのですか?そんな地獄のような人生を選択するのですか?

私的にはちょっと考えられないしそれなら一生独身のほうがよっぽど気軽で良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私は彼とは結婚しません。
初めは彼が本当の部分を出さずにすごく優しい思いやりのある男性と
思っていましたが、性欲と若い女性好きの馬鹿な男なので、嫌いです。
彼は付き合い始めから同棲をもちかけてきましたが、断りました。
彼は結婚するまでは、同棲を2人としていました。
結婚も同棲から始まって結婚したらしいです。
趣味で合えばすぐ付き合い、会社でも付き合い、入院すれば看護師さんをくどいて付き合い、会う女性女性を簡単に付き合い、自分がいかにもてるのかを
満足気に話しています。
今回の同じ会社の20代の女性についても初めはかなり好意をもって接していたようですが、性格があわずに断念したようです。
それでもまだまだ色んな女性が自分に好意をもつと信じているようです。

お礼日時:2022/05/03 11:23

学生の頃の意地悪ではなく、本音なのでしょう。

中身も学生のまま。

だから離婚もする。
彼にとっての♀=性処理道具なだけ。なのでは???

一生を添い遂げるソウルメイトではないと感じます。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
付き合うとすぐ同棲にもっていくようです。
私も同棲と言われましたが断りました。
彼女たちと別れても「仕方ない」と思うだけらしいです。
私自身に男性を見る目が全くなかったと自覚しています。
女性の扱いは慣れていて、付き合いが長くなると本当の
彼の姿が出てきます。
結婚はしません。
彼とは分かれるつもりです。

お礼日時:2022/05/03 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!