アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男性は中年になると体重の管理ができない、年齢問わず外見に無頓着な人が女性より多いですか?
薄毛は程度がひどければ仕方ないとは思いますが。
婚活とかの真剣な出会いの場に出てくるような男性って年収、学歴、スペックは高い人が多いですが本当に外見が残念です。
外見なんて間食を減らすとか、髪の毛にワックスつけるとか、美容室で流行りの髪型にしてもらうとか清潔感のあるシャツ何着か買うとかすればたいていの人は雰囲気イケメンになると思います。
自分の外見は気にしないのに結局好みはかわいい子。
清潔感のないその人とできるかと考えるとう〜んです。
写真のセンスも悪くオヤジ丸出し。
どうして痩せるとか髪型を格好良くするとかしないんでしょうか?

A 回答 (8件)

未婚男性です。



中年になると出会いそのものが少なくなり、女性に「見られている」
意識が少なくなるのかな、と思っています。
まあ僕も似たようなものですが。

写真は、プロのスタジオで撮ってもらえればそれなりの雰囲気は
出ますよ。
僕も薄毛ですが、普段坊主に近い髪形で目立たなくしてます。

外見は、女性にも同じことが言えると思いますよ。
お互い様なのに、男性がそこまで言われなければならん理由が
わかりません。
    • good
    • 0

少子化・・・さらには婚姻率を上げるには、こういう部分にもメスを入れるべきかもしれませんよね。


女性の社会進出が、とか言ってくれますが、失礼だけど女性とコミュニケーションが取れない男性が増えているのも社会問題だと思う。
海外だとホームパーティーや学校でもダンスパーティーなどのイベントがあったりして、男女ともに自分を磨く練習にもなったりするのだろうけど、今の日本にはそれが無く、ひたすら学歴や大企業を目指して勉強ばかりすることを教育される。

学校、もしくは別の機関で男女理解の講義や実習があっても良いのではないか・・・と、真剣に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かに私も中高男女交際禁止であり若いうちに交際を経験できませんでした。

お礼日時:2022/12/12 23:40

「年収」「学歴」が男のスペックであって「外見」はスペックじゃないと思っているのではないでしょうか。


それか、もう本当にどうして良いか分からない。所詮自分は磨いたって大して変わらないから、無駄な努力はしない。

ありのままの自分を受け入れて欲しい。

ではないでしょうか。
逆に外見ばかりって女性もいます。

まぁ、婚活でも自己分析出来て戦略を練られるような人は早々に卒業しています。でも極端だったり、コンプレックスを見て見ぬふりしてしまう人は難航するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

付き合う=ヤルんだから彼女欲しいなら少しは外面磨いて欲しいです。

お礼日時:2022/12/12 23:23

こんにちは。


中年男と一括りにしないで下さい。

私、71歳、♂、無職。
髪:やや薄毛、ごま塩なので、今年から、まだら染め中。
  人と会う時は必ず櫛を入れる。
シャツ:半分以上は自分で選択。一部は家内が購入。毎日交換。
上着 :殆ど自分で選択。
パンツ:Gパンが多いけど、時には折り目の付いたウールのパンツも。
体重 :163cm、55kg 若い頃から55.0±2.0kg程度をウロチョロ。
歩行 :同年代と一緒だと遅く感じる。街中では若い人とほぼ同じ速度で
    歩く。(毎日10000歩以上歩いてます)

家内以外の女友達も居ます (^o^)
(女友達と会う時は身だしなみに気を使います)
    • good
    • 0

男からすると結婚に価値を持ってない場合が多いですね


女の場合は人に依存するから皆んな結婚を意識しますけど
男の場合は自由が欲しい場合、結婚は息苦しさしかないです
性欲だけの為なら遊べばいいだけです
無理に結婚して色んな犠牲を払わなくいい
って言う考え方をする人が増えてきてます
精巧な性処理のダッチワイフとか出来たら女性は要らないってなりそうですね
男は男の人と話をした方が全然楽しいですからね
そもそも早くから結婚する男ほど詰まらない人が多いです
自分が詰まらないから結構して足りない部分を補うんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶにしてもお金払ってもらわないと不細工すぎて無理でしょってレベルです。

お礼日時:2022/12/12 05:43

女の人もズレてますけどね。

残る人は。家族守れる人ってのがまずなく、自分の買い物ばかりしそうな人しかいませんね。既婚から見て、そこだけど気づいていない点として、質問によく表れています。
    • good
    • 3

そもそも、外見に気を遣っている人は若いうちに大抵結婚しています。


結婚してからも外見を保とうとします。
外見を磨くことを怠らない人はよっぽど結婚願望がない以外は30ぐらいまでには結婚相手をみつけてしていると思います。
    • good
    • 2

年取ると、


まぁいっか
ってなっちゃうんでしょうね〜

それがなぜかって言われると、
外見に時間かけるより、他に時間をかけたいものがある
とか、
外見について誰にどんな風に思われようが関係ない
とか
ってとこかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!