dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌な内容でごめんなさい
男性の外見(社会的地位も)は悪くない方なのに嫁さんがブス(女芸人くらい)な事が私の周りでは非常に多いです
馴れ初めを聞くと、大体嫁さんが旦那さんに一目惚れしてアタックしてってパターンで、一緒にいて落ち着くからっていうんで逆プロポーズを受けて結婚してる男性が多くて、それでいいのか?と他人事ながら思ってしまうんです
よく可愛くても性格悪いのは嫌だという人がいますが、可愛くて性格いい子ざらにいるし、結婚って女性一人しか選べないのにわざわざブスを嫁にする気持ちが分かりません
ブスな嫁さん連れてて、もし街で好みの女の子発見したらどういう気持ちになるのでしょうか?
男性は皆可愛い子が好きなもんだと思っていたのですが(ブスな嫁は許容範囲であっても別にタイプではないというので一致しています)、意外と可愛い子が苦手なのでしょうか?
年取ったらみんなばばあだから同じだという人もいますが、そんな低いハードルで女性を見てる事に驚愕してしまいます
可愛い子を嫁に(あえて?)選ばないなんて、なんて勿体無いんだろうと思うのですが、ブスの方が結婚したいものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢が同じで性格もどちらもいいとしたら、どっちと結婚したいですか?(要は上と結婚してる人が多いんです、もし下の子にも同時にアプローチされてて選択肢にあったなら普通下いくと思うんですが違いますか?まぁ基本可愛い子は来られる側なので現実は来ない可能性高いですけど)

    「ブスと結婚したい人が多いんですか?」の補足画像1
      補足日時:2016/08/12 03:33
  • 家帰って谷亮子がいるのと堀北真希がいるのどっちが幸せかって考えたら‥
    谷亮子がめちゃくちゃ性格良かったらそれで幸せですか?
    性格いい堀北真希がいつもそばにいて可愛い顔で微笑んでくれる方が良いに決まってる‥
    ここで回答してくださった方はこの二択で前者を選ぶと言ってるようなもので、信じられません

      補足日時:2016/08/14 03:59
  • 自分が父親になった時にどっちの娘が欲しいですか?って話です

    「ブスと結婚したい人が多いんですか?」の補足画像3
      補足日時:2016/08/14 04:15

A 回答 (17件中1~10件)

木下優樹菜も言ってました、ブスの安心感は半端無い。

と。明るく尽くしてくれると気分が良いものです。
優位に立ててる感、こいつは裏切らないとゆう安心感はお金では買えません。
可愛くて性格良い子がざらに居るかは疑問ですが、
自分を一途に求めてくれるペットの様な存在ですねw
    • good
    • 6

娘は父親に似るものだし、写真の挙げ方に悪意がありますね~。


そういう性格のあなたは、誰からも相手にされないよ?
そもそも、女性は結婚したら、家事や出産のダメージで、少しずつ化けの皮は剥がれるもの。
夫の家族との相性もあるし。
ブスだ美人だなんて、単純な理由で相手は選べません。
逆に離婚率高いのは美人だったりするしね。
    • good
    • 7

>どうして美人は浪費家なんですか?


>ブスは皆堅実なんですか?

そんな風にはどこにも書いていませんよ。
「家計を堅実にこなして、周囲の人間とうまく立ち回る嫁さんと、貯金をすっからかんにして、周囲ともめ事を起こす嫁さんとどっちがいいですか?ということです。」としか書いておりません。
内面を優先して選んだ結果であって、顔面偏差値は結果論でしかないということです。
中身がよくて顔もよけりゃ、そりゃあそれが最高でしょうけどね。

もっとシンプルに言えば、優先順位の一位が顔ではないというだけの話です。
    • good
    • 5

やっぱり残念な人だったんですね。



>そういう子と結婚できない負け惜しみなのかな
>自分に自信がないから可愛い子にいけないんじゃないんですか

性根の悪さがよく出ていますよ。
    • good
    • 8

二択でしたら、取り敢えずやってみて、より気持ちが良い方と結婚します。

    • good
    • 4

イケメンだろうがブサメンだろうが、ブスだろうがシャンだろうがお互いに好きなんだから他人にとやかく言われるすじあいはない。

固有名詞とか写真を勝手に使用すると人権侵害になるぞ。お前さんの心が腐敗してるからそんな発想しか出てこないんだよ。かわいそうに。
    • good
    • 9

もう一度お聞きします。


要するに貴方は『ブス』を馬鹿にしたい訳ですね?
そこらへんを、ハッキリさせたいです。
貴方自身、顔に自信が有るんですよね?
ここ迄、お礼に対しても、ブスを見下す位なので。
貴方の顔を見たい位だ。
人の画像を挙げといて有り得ない事ばっかり言う位なので、実は顔に自信無いのかな?とお見受け致しましたが?

※私の回答に賛同の皆様は、是非goodにクイックして頂けたら、参考になります。※

で、再度伺いますが貴方の言う、美人さんとは誰でしょうかね〜〜?
有名な芸能人を挙げてください。
そしたら、他の方もアレコレ回答すると思いますので。

自身の顔に自信が有る方は、大概のプライド高くて扱いにくいので、一緒に歩く分には、アクセサリー感覚で?良いですが、結婚となると話は別です。
要は見た目だけでは判断して無いと言う事を、ずっと皆様が回答して居ますよ。
理解していない様ですね?
貴方が幾つで、男性 女性か分かりませんが、友達にしたく無いです。
申し訳無いけど。
    • good
    • 15

>自分のタイプの女の子って〜


そういうことはあると思うし、お付き合いに発展することはあるでしょうが、結婚には至らないということでしょう。恋愛と結婚は別ですから。
家計を堅実にこなして、周囲の人間とうまく立ち回る嫁さんと、貯金をすっからかんにして、周囲ともめ事を起こす嫁さんとどっちがいいですか?ということです。
でも、あなたがたとえ後者でも美人ならいいというなら、それはひとつの考え方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうして美人は浪費家なんですか?
ブスは皆堅実なんですか?
この手の質問になると、美人は中身がないと決めつけてくるのがよく分かりません
美人を手に入れられないからそう解釈して自分を納得させてるんでしょうか

お礼日時:2016/08/14 10:37

ブスは3日でなれる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ブスは見れば見るほど何気なく見た時にやっぱりブスだなぁ‥と思う事しか経験上ありません

お礼日時:2016/08/14 03:45

それでいいのか?と他人事ながら思ってしまうんです


    ↑
それでいいのです。
男はバカですが、外観だけで女性を選ぶほど
バカではない、という証拠です。


ブスな嫁さん連れてて、もし街で好みの女の子
発見したらどういう気持ちになるのでしょうか?
   ↑
好みの女の子を発見したらやりたく、いや
Hしたくなりますが、離婚して結婚しよう
なんて考えることはありません。
男にとって、嫁さんは特別な存在です。


意外と可愛い子が苦手なのでしょうか?
    ↑
そんなことはありません。
結婚となると、外観はそれほど大事じゃあ
ない、ということです。


ブスの方が結婚したいものなんですか?
    ↑
不倫はやりにくいだろうから、その点安心
なんてこともありません。

嫁さんは男が命がけで守るべき存在です。
それなりの価値のある女性でないと困ります。
外観など、たいした価値があるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
負け惜しみにしか聞こえません
性格いいブスと性格いい美人がいて、なんでわざわざブスを選ぶのでしょうか?
それしか落とせる自信ないからじゃないんですか?

お礼日時:2016/08/14 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A