【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

妻がオバサン、ブス、太ってる(またはまだ太っていく)、親離れできない---それでも男性は妻を愛せるのでしょうか?男性の皆様、教えてください。好みは人それぞれですが・・・。

私には義妹(夫の妹)がいます。彼女は数年前に年下の男性と結婚し、子供がいますが、どうしてこんな人が結婚でき、子供までできたのだろうと不思議で仕方がありません。

まず容姿。ぽっちゃりを通り越してデブ。おしゃれに興味なし。ルックスも残念。巨体に加え、ド近眼のメガネが余計彼女の容姿を悪くしている気がします。コンタクトが出来ないわけでもなさそうです。それなりにおしゃれやダイエット、化粧に気を使えば元の顔は悪くないだろうに。。。と思いますが、いつもダサいTシャツとパツパツのジーンズ。正社員で働いたことがないので気にする必要もなかったのかもしれません。
夫に「○○(義妹)ちゃんは化粧しないの?」と聞いたら「あいつが化粧をしたりアクセサリーをしているのを見たことがない」と言ってました。義弟(彼女の夫)も冴えない君ですが、若いし頭もいいのでもっと可愛くて若い子と結婚もできただろうし、ご両親もそれ望んだだろうに、何もこんなイケてないオバサンと結婚しなくたって、と余計なお世話ながら思ってしまいます。

下世話な話なのですが、夫の収入が少なく、子供もいないのにパートですら働こうともせず、何の向上心もないブス妻に対して性欲がわいたのだろうか、ととっても疑問なんです。今は子供がいるのでyesなのでしょうが、妻がいくらブスデブで見かけもオバサンでも性欲ってわくものなのですか?

容姿はともかくとして、出産前後での帰省は半年、今でも帰省したらひと月は実家に居座り、家事手伝いは一切していません。同居ではありませんが、義両親の家に行ったとき、家事をしているのは一切見たことがありません。義弟も帰省時一緒に来て数日泊まっていきますが、仕事があるので地元に帰っていき、義妹と姪が義両親宅に滞在します。

嫁いだ身でしかも自分は働いたこともなく養ってもらっているくせに、子育てがしんどいだのと、夫をほったらかして実家に長期間甘える神経に苛立ちます。義弟が帰って良いと言っているようですが、せいぜい1、2週間かそこらのつもりだと思います。しかも許してしまいたいくらい可愛い子ならともかくあんなオバサン、どこがよくて義弟も結婚して子供を作ろうと思ったのか。私の人生における七不思議のひとつです。どうみても容姿を補って余りある魅力というものが義妹からは感じられません。

私にとっては何の魅力もなくても夫にとっては可愛い妹、義弟にとっては愛する妻なのでしょうが、まったくわかりません。性格はいい方だと思うのですが、性格さえ悪くなければ妻の役目を果たさず(長期帰省)、綺麗でなくてもいいものなのでしょうか?義弟のご両親にしたって自慢できない嫁が息子をほったらかして・・・と面白くないでしょう。

ちなみに私は容姿はあまり人のことは偉そうに言えませんが、悪くない方だと思いますし、フルタイムで仕事をしながら家事も極力ちゃんとこなしているつもりです。おしゃれにも気を抜かず、週末はお菓子を焼いたり、夫にとっても世間的にも恥ずかしくない妻だと思います。自分に厳しい分、自分では何もしようとせず、他人に頼ろうと何もかも依存する義妹に対して(たぶん同性なので余計)目につくんだと思います。
私もこんな質問をするくらいなので性格良いとは言えないと思います(汗)夫と妹とは似ていないので、顔を見ても苛々する事はありませんが、私が義妹を良く思っていないことは夫もいろんなことがあって知っています。


長文失礼しました。男性からのご回答が希望ですが、「わかる」「いやそれは違う」など女性からのご回答もお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

No25です。

お礼をどうもありがとうございます。

>でも訳があって嫌いなものを嫌いと言うのってそんなに間違っていることなんでしょうか?
●以前、レストランでこんなことがありました。
私達が美味しく食事をいただいている最中に同席していた女性のひとりが「なにこれ~!まず~い。食べられない」と発言し場の空気を凍らせました。
好き嫌いが激しいようで「これ嫌い」「食べたくない」などといっては残し、あまり良い印象を受けませんでした。
確かに、嫌いなものには嫌いな理由があるのだと思います。
アレルギーがあったのかもしれませんし、彼女なりの正当な理由があるのだとは推測します。
しかし、もっと他にうまい「伝え方」があったのではないかと思うのです。
嫌いと言うことが間違っているのではなく、嫌いと言われた「相手」の気持ちに配慮することができないのかなって感じてしまいます。
この場合の「相手」は「まずい食事」のことではありませんよ。
その場に居合わせた私達の気持ちについてです。

つまり、あなたのケースに当てはめると、妹を嫌いと言われるご主人の気持ちに対する配慮です。
いくら正当な理由があっても「あなたの妹を悪く言って申し訳ないけど、私はどうしても好きになれない」「仲良くしたいけど私とはタイプが違うから理解できないし、嫌いじゃないけど苦手なの」と表現を和らげて伝える工夫はしても良かったんじゃないかと思いますよ。
言ってしまったものはもう取り消せないけど、後からでも「フォローを入れる」ってことは大切だと思います。
誰にでも失敗や失言ってありますからね。

「私は間違っていないし、正しいことを言ったのだから謝る理由がない」と軽く考えていると、そういった小さなことが積み重なってあとから取り返しのつかないくらい深い溝に気付くことになります。
あなたのご主人は大変聡明で、あなたとの関係も非常に良好のようですから今はまだ大丈夫かもしれませんが、この調子で(義妹の悪口を)続けていると何れは器の広いご主人の限度を超えてしまうかもしれませんよ。

男性は案外冷静に女性をみているものです。
自慢の妻が腹の底では、「だから働いたことがない人は考えが甘いのよ!体を動かすはずの主婦があんなにブクブク太ってるのも働かない、頭を使わないからよ!」なんて考えていると知ったらショックですよ。
どんなに美人でも人の悪口を言っているときの女性の顔はブサイクに感じるものですよ^^;

男は妻にはいつだって自分の味方でいてもらいたいものなんです。
デキの悪い妹を含めてのご主人なんですから。
(たとえ理由があったとしても)否定されたらやっぱりいい気はしないものですよ。

逆に、あなたにとっては義妹だからこそ腹の立つこともあるかと思います。赤の他人だったらダラダラ依存しようがブサイクで怠けていようが「関係ないわ~」と流せるところでしょうに、義理の間柄という関係性があなたを不愉快にさせているのでしょうね。
しかし、ご主人や義理親からみれば大事な家族のひとりなんでしょうから、一応尊重して(フリだけでも)何か言いたいことがあるときはきちんと言葉を選んで伝えるほうがよろしいかと思いますよ。

もちろん、匿名のネットだから言えることで、実際は「ブスデブオバサン」と露骨な表現はなさっていないと思いますが、
これらのセリフは言われている本人よりも言っている人物の人格を疑ってしまうくらい強烈なインパクトのあるセリフですから、
使用するときは十分に注意が必要ですよ。

良いご主人に恵まれてお幸せにお暮らしのことと思います。
今後も義妹のことでは嫌な思いも余儀なくされるかもしれませんが、
それに振り回されて腹を立てていては心がブサイクになっていってしまいます。
せっかく努力なされているのですから、いつまでも心身ともに美しく、ご主人の自慢の奥さんでいてあげてくださいね。

お幸せに^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなり申し訳ございません。
レストランでご覧になった例、大変参考になりました。全く以って仰るとおりです。嫌いに理由があっても言い方も考えないといけないですよね^^

>この調子で(義妹の悪口を)続けていると何れは器の広いご主人の限度を超えてしまうかもしれませんよ。男性は案外冷静に女性をみているものです。

そうですよね^^;私も夫が何も言わないのを良いことに口が過ぎたと反省しています。尊重するフリだけでもできるようにしないといけませんね^^;

前回のご回答でも感じましたが、matsukaze7様は大変理性的で聡明な方とお見受けします^^きっとお仕事も出来、奥様にとってもご自慢の旦那様なのだと思います。

自分を磨く努力と同時に心も美しくなるように努めてまいりますm(__)m

大変ためになるアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/22 13:27

男性からの回答がご希望でしたのに女性からの回答が多そうですね(そういう私も女性ですが)


男性って女性ほど他人の事を気にしないですし、女性って同性に厳しいですからね。
女性からの回答が圧倒的に多そうなのはそのせいでしょうかね。


>「わかる」「いやそれは違う」など女性からのご回答もお待ちしております。

私としては、わかるような?わからないような??ですね。

デブも不細工も親離れ出来ないのも嫌です。

それは自分が太るのが嫌で、
女を捨てた身なりをするのも自分が嫌で
家庭もっても親に頼った生活をする事をするのは自分が嫌なだけです。
他人が太っていようが女を捨てた身なりだろうと親に頼っていようと、どうでもいいです。
まぁ私も性格が悪いので、
すごく太っている人を見ると「そこまでなる前に気づかないものなのかな?」とか、
「女の子って生まれた時から女の子で(娘を見ているとつくづく思います)身なりを整える事って好きなものだと思うけどそうじゃない人もいるのかな?」とか
「親は先に居なくなるし旦那さんがもしいなくなったらとか万が一の事考えて不安にならないのかな?」とか
不思議に思ったりはしますけどね。


この質問のタイトルは
>妻がオバサン、ブス、太ってる(またはまだ太っていく)、親離れできない---それでも男性は妻を愛せるのでしょうか?

という内容ですが、「誰とは特定しない“オバサン、ブス、太ってる”女性の夫に質問」というより「うちの義妹こんなんだけどどうよ?」という質問に受け取れるんですよね
(実際質問は後者だと思いますけど)

質問者様も“オバサン、ブス、太ってる”義妹さんの事を最初は“優しそうな人”なんですよね。
義妹さんの見た目は最初の段階で判っているはずですから、要は義妹さんの“他人に頼ろうと何もかも依存する”根性が気に入らない、ついでにデブで不細工(ここは付け足し)って感じでしょうか?



義妹さんが1ヶ月実家にいようと質問者様は同居じゃないんですからそれほど顔を合わせないのでは?
私は、
1ヶ月実家にいてたまに顔あせても寝食の世話をこちらがしなくてはならないわけではないし、たまに顔をあわせたからってデブも不細工もうつりませんからwそんなにイライラしなくても良いのに。
旦那さんが義妹さんの事を不満になったら夫婦間でそれなりの問題が出るでしょうし、不満がなければそのまま。よその夫婦間がどうでもいいじゃん。
と思いました。

あと、ご主人には身内である義妹さんを良く思っていない事を悟られないようにした方が気をつけた方がよかったのに~と思いました。
男性は妻に身内も大事に思って欲しい人が多いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

>“他人に頼ろうと何もかも依存する”根性が気に入らない、ついでにデブで不細工(ここは付け足し)って感じでしょうか

その通りです^_^;

>「誰とは特定しない“オバサン、ブス、太ってる”女性の夫に質問」というより「うちの義妹こんなんだけどどうよ?」という質問に受け取れるんですよね
(実際質問は後者だと思いますけど)

これはどっちもですね。身内でなければそこまでも思わないでしょうが、身内は身内でも実の妹ではなく、夫の妹、というポジションが余計癪に障るのしれません。


>義妹さんが1ヶ月実家にいようと質問者様は同居じゃないんですからそれほど顔を合わせないのでは?

いずれは同居予定です。義両親と同居自体はあまり嫌でもないのですが、義妹が帰省しては長期居座ることを考えると、解消したいなというのが本音です。結婚したときはそういうことは知りませんでしたから。
ろくに家に金も入れずに、結婚した身でありながら、ダラダラと親のすねをかじっていく穀つぶしでしかありません。私から帰ってくるなとは言えませんし、姑が言ってくれるかはわかりません。実の娘ですから言えないとも思います。


>ご主人には身内である義妹さんを良く思っていない事を悟られないようにした方が気をつけた方がよかったのに~と思いました。

やっぱりそうなんですかね^_^;良く思っていないことを伝えないことには、同居したくない理由も納得できないかな、と思いまして....

お礼日時:2010/02/12 20:50

既婚男性です。



いろんな意見が出揃っているようですが、私も少し思うところがありますので参加させていただきたく思います。

Q:妻がオバサン、ブス、太ってる(またはまだ太っていく)、親離れできない---それでも男性は妻を愛せるのでしょうか?
A:ここに書かれている言葉面だけを見れば「愛せないかも…」と身構えてしまいますが、実際はこれだけではない何かがあるから結婚しているのだろうし、あなたが知らないだけで義妹には義妹の魅力があるはずです。ですから、私なら「もし私の妻の容姿が著しく劣化したとしても愛せるでしょうね」とだけお答えしておきます。


Q:妻がいくらブスデブで見かけもオバサンでも性欲ってわくものなのですか?
A:ご存知のように男性の性欲というものは極めて生理的なものであり、理屈や感情論では説明できないものです。したがって、ブスデブオバサンで性欲がわく場合もあるし、わかない場合もある、としかお答えできません。
同様にスタイル抜群の美人でも性欲がわく場合とわかない場合があります。
大抵の場合は相手云々という問題ではなく、男性自身の問題です。


Q:性格さえ悪くなければ妻の役目を果たさず(長期帰省)、綺麗でなくてもいいものなのでしょうか?
A:妻の役目って、身綺麗にして夫の世話をすることだけではないはずです。
我が子が不出来でも可愛くて仕方がないように、ただ存在してくれるだけで価値のある関係もありますよ。


>「おしゃれに気を使わない人が好き」って人もいるんでしょうかね^^;
●これは少し複雑な心理ですが、妻があまりにもオシャレに気を遣いすぎるのもちょっと心配だという友人が何人かおり、私自身もその心理が少し分かる気がしています。
というのも、男性は根本的に「支配欲」「征服欲」というものを備えております。
ですから、自分の妻や彼女が他の男性から狙われるということに非常に敏感です。
他の男性から羨望されるほどの自慢の妻であって欲しいという願望はもちろんあるのですが、それが適ってしまうととたんに「盗られたくない・独占したい」という護りの姿勢に入ります。
要はバランスなんですが、「綺麗でいてほしい気持ち」はあるもののあまり綺麗すぎると不安になってしまうといったところでしょうか…。
結婚生活は日常ですから、刺激よりも安らぎや癒しのほうが優先されます。
なので、私個人の意見としましては「頑張れば綺麗になれる素質を持ちながら普段は少々手を抜いている」くらいがちょうど良いと考えています。


>頑張っていない義妹にはいつかしっぺ返しが来ることを願っている私
●義姉に匿名とはいえネット上に「ブスデブオバサン」などと評されているだけで、十分に(自分が怠けた)ツケは払っていると思いますが…。
外見的なことなので、きっとあなた以外にも義妹のことを「ブスデブオバサン」と感じている人は(実生活の中で)いらっしゃると思います。
容姿に対する低い評価というのは女性なら誰でも傷つくでしょうし、あなたがわざわざ指摘しなくとも本人が一番ダメージを受けていると思いますよ。
あなたの目からみれば「何の苦労もしていない」かもしれませんが、人の苦労や悩みなんて本人以外には分かりっこないのですから、義妹の一面だけを見て全てを判断するのはちょっと早計かもしれませんよ。


>私が義妹を良く思っていないことは夫もいろんなことがあって知っています。
●これはあまりよくありませんよね。
よく云われるように、パートナーの身内に対しての悪口はどんな事情があってもタブーだと心得ておいたほうがいいと思います。

●実は、いろいろと立場は違いますので参考にはならないかもしれませんが、私の妻が所謂「グータラ・ずぼら」なタイプでして磨けば光る容姿を持ちながら普段はジャージにメガネで暮らしております^^;
専業主婦ですし子育てを言い訳に一日中パジャマのままの日もあります…。
私の勤め先はキャリア志向の美人が多いのですが、そんな中で仕事をして帰ったとき妻を見て「げんなり」する気持ちも確かにあるのですが、同時に「良かった~、これじゃ浮気はしていないな」という安心感が芽生えるのも事実です。

そして、妻には三十代後半独身の妹がいるのですが、この妹がやたらと妻にダメだしをして煩いのです。
あなた方と違って実の姉妹ですので言いたい放題で「スタイルが崩れているからダイエットしろ」「専業主婦のくせに料理の手抜きをするな」「お義兄さん(私のことです)がかわいそう」「ジャンクフードは身体に悪いし、子供のためにすべて手作りしろ」などなど言い出したら際限なくダメだしをします。
確かに、妻の妹は人にとやかく言うだけあって自分自身は大変努力家で年齢のわりには綺麗ですしスタイルも抜群、熱心にいろんなお稽古やサークに参加したりしているようです。
パッと見が良いのでモテます。ですが長続きしません。なのでまだ独身です。
おそらく向上心が高いので、親しくなればなるほどよかれと思って男性にも余計なダメだしをしてしまうのではないかと推測しています。


ここの質問でのあなたの意見を拝見していると、あなたはとても正直で、好感が持てます。
ご自身のこともよく分析されていて、傾向や対策などはキチンと把握されているように感じました。
誰かに対して嫌悪感を抱くっていうのは、ある意味自然なことでもありますし、それ自体は否定できるものではありませんよね。
だから「義妹は同じ女性として尊敬できない」という気持ちならOKだと思います。
ですが、その気持ちはできればあなたの胸のうちだけに留めておいてほしいものです。
どうしても吐き出したい場合は、こういった掲示板や個人的な友人など、利害関係の無い相手にだけ打ち明けるほうが賢明かと。
この場合の関係者というのは、義両親、義妹夫婦、あなたの夫のことを指します。
もちろん義両親や義妹夫婦には本音(ブスデブオバサンなど)を言ったりしていないでしょうが、夫に対しては「自分の味方」という意識が強くなるためつい油断しがちになります。

私自身も件の(妻の)妹のことで大変な失敗をいたしました。
私の中でもう妻は「私の家族・身内」という気持ちが強くなりましたので、私の家族を否定されてカチンときた私は常々義妹に対して「妻のズボラに対しては私が納得しているのだし私達はこれで幸せなのだから余計なお世話!」と思っておりました。
妻自身が義妹にいろいろ言われ落ち込んでいる様子だったので慰めようと調子に乗って義妹のことを少々辛口評価したところ、妻はとても嫌がりました。
やはり、どんな妹であっても身内は身内。
「自分が悪口を言うのはいいいけど、人から悪く言われるのは我慢ならない」ものなんです。
妹を否定するということは、同時にその身内(血筋)をも否定することになりますからね。

私もよく「うちの愚妻が~」「妻がグータラで何もしない」「うちの子は困ったもんだ」「ばか息子が~」などという話をしたり聞いたりしていますが、こんなものは単に話のネタであるので、真に受けていはいけない類のものです。

たとえあなたの義両親や夫や義弟が義妹のことを「ブスデブオバサン」と言っていたとしても、それは本音ではありません。
いえ、真実ではあるけれども、本心ではないのです。
だから間違ってもあなたの立場で「そうだよね~」など共感を示してはいけないのです。

あなたの義妹がブスデブオバサンなのに皆から甘やかされていることと、あなたが美貌を保ちつつ努力を重ね日々向上していることは、全く次元が違うことであり比較してどちらがどうだと判断することではないからです。
どちらもそれぞれ、素敵な生き方だと私は思いますよ。

最後に全く関係のない補足ですが、gooランキングの「モテそうな兄弟構成ランキング」で、兄のいる妹は2位、三人兄弟の一番下(女)は5位にランクインしていましたよ。
甘え上手で、可愛がられる術を本質的に学んできているのではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ございません。

大変丁寧に回答下さっており、感服致しました^^男性からのご意見とても参考になりました。matukaze7様にとっては奥様が適度に手を抜いているのが良いのですね。化粧をされなくてラフな格好をされていてもお美しいのだと思いますよ^^

もう義妹のことを悪く言うのはやめたい所なのですが、身だしなみにも手を抜きまくりなんです。これじゃ義弟も浮気したくなるのではないかな、と...。
義妹のことを良く思っていないことを夫に知られたのはやはりまずかったでしょうか。
一度義妹の浅はかさで(これには姑も被害者で怒っていました)私たち夫婦が迷惑を蒙ったことがあり、「だから働いたことがない人は考えが甘いのよ!体を動かすはずの主婦があんなにブクブク太ってるのも働かない、頭を使わないからよ!」と夫にぶちまけました。賢い夫は私に反論するのは厄介だと思ったのか、何も言いませんでしたが、後で義妹には彼には珍しくきつく叱っていたようです。


>やはり、どんな妹であっても身内は身内。

仰るとおりです。私は一人っ子なので、身内をけなされたときの気持ちを味わったことがないのですが、親を悪く言われるのは嫌なので、それと同じなのでしょうね。でも訳があって嫌いなものを嫌いと言うのってそんなに間違っていることなんでしょうか?

こんな私ですが、一応ずる賢いので、義両親には義妹を嫌っているそぶりは微塵も見せていません。まさか嫁の私が娘である義妹を嫌っていると知ったら仰天するでしょう。でも義両親のことは実の両親同様、大好きなんですよ^^

モテそうな兄弟構成ランキング、私も見ました^^兄のいる妹って要領よく出来てるんですね。確かに異性の年上きょうだいがいる人(姉のいる弟も)は甘え上手な人が多いと思いますが、まわりを見ても兄のいる女の子は私にとっては苦手なタイプが多いというか、友達には弟か妹がいる長女、もしくは姉がいる次女が多いので義妹とは合わないのかもしれません。

お礼日時:2010/02/12 20:38

妹さんはもしかして、子供の頃から太っていたせいで


イジメに遭って、それで外に出られなくなったとかいうことは
ないですか?
本当は外に出て働きたいと思っているのかも。でも出られない。
単なる想像ですが。
私は学生時代にそれほど太っていたわけではないのですが、
自分の体形が気になって仕方がなく、ダイエットして体調を崩した事があるので、
ダイエットをしないで太っている人をみると
「どうして何とかしようとしないんだろう」とは思いますが、
他人の事なのでそれ以上の感情は湧きません。
普通は義理の姉妹がどうであれ、それほど気にならないものだと
思いますが。
(自分に被害がない限りは)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ございません。
いじめにあっていたことは聞いたことがありませんが、こればかりはなんとも言えません。

質問をする時に書かなかったのが悪いのですが、容姿はあくまで付加的なものなのです。彼女は背が高いし、痩せてファッションに気を使えば見栄えするタイプだと思うのです。それなのにいつまでもダラダラ夫や実家に甘えて、みっともないんです。

被害がないといえば今のところはありませんが、いずれかは私も義両親と同居が決まっています。こういう生活態度・性格の義妹なので、年に2回くらいとはいえ、1ヶ月も滞在されては(滞在費も入れないと思います)単なる穀つぶしでしかありません。学生の帰省じゃあるまいし、夫をほったらかして実家に1ヶ月も入り浸っているって非常識ではありませんか?義母も「帰ってくるなとは言えないけど、金がかかるかから困る」とこぼしていました。あまり子供にべったりの姑ではないので、本音もあると思います。

お礼日時:2010/02/12 19:44

私はあなたが、義妹さんのことを、「怠け者」「女として許せない」


「働かない」「努力しない」などという単語を使っても、あなたの言うことに全然共感も同意も沸きません。親の立場に立ったら、息子の嫁にあなたのような人が来ると兄妹の仲が引き裂かれて、親としては、悲しいと思うかも知れませんね。

あなたが義妹さんの夫婦仲や、義妹さんの家族仲に手を出されて危害を加えたりしないことを私は願います。世の中はあなたが自分の思い通りにしたいと思う方向にみながみな操縦は出来ませんからね?そのことを忠告しときます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>あなたが義妹さんの夫婦仲や、義妹さんの家族仲に手を出されて危害を加えたりしないことを私は願います。

これは、前のお礼欄でも申し上げましたとおり、私も立場を弁えないほどバカではありませんので、心配無用です。もちろん、思い通りにならないこともわかっていますし、どうにかしたいとまでは思っていません。あくまでここですっきりしたかっただけです。しかし、ご気分を害されたのなら謝ります。申し訳ございません。

お礼日時:2010/02/12 19:30

でも、あなたの夫もよくあなたみたいな人を結婚相手に選びましたね。


あなたの言う意味が分かりませんでした。私だったら、あなたみたいな性格も悪く、心も汚い人とは友達にはなりたくないなーと思いますし、
あと、人のことをブスとか言っている人に、結局きれいな人なんて見たことがありません。歯を強制して痩せ型なだけでどこにでもいそうな人がそういうことを言っているのなら見たことがあります。あんまりきれいでもないのに、自分はかわいいかわいいと気持ち悪いぐらいマインドコントロールをしながら他者に暴言を吐いている人なら見たことがありますけど、そういう人って美人でもないのに不思議だと思ったことがあります。
きっと義妹さんは、性格が良くて、着飾らなくても愛される女性で、あなたは自分に無いものを感じて嫉妬しているのでしょう。義妹さんの生活にあなたが手を出されないか心配です。あなたのようなタイプの人は、自分に無いものを持っている人を、徹底的に暴言によってつぶそうとしたり、他者の中の暗い感情を刺激して、義妹さんをみなが辱めるような方向に操縦して持っていき、自分の立場を心理的にでも上に置こうとしたりするために印象操縦したりしそうで、私は義妹さんの身が心配になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も自分のことは棚に上げて。。。なのですが(汗)、私も感情的になって質問の仕方が悪く誤解を招いてしまったのかもしれませんが、最初から義妹を「醜い」と思ったわけではないのですよ。最初は優しそうな人としか思わなかったのです。でも彼女を知るにつれて、元の容姿はともかく、女性として生まれたのにああやって綺麗になろうと努力せずに生きている人と結婚しようと思う人がいるってすごく不思議だな、と思いました。

舅・姑ががんばって働いたおかげで大学まで行かせてもらったのにもかかわらず、就職活動もせずアルバイトしかしてなかったこと、義弟が若くて収入も少なくて子供もいない間もパートさえも行かず帰省のたびにブクブク太っていく姿を夫から聞かされていたこと、帰省しても長く居座って、子供が生まれても義弟の帰りが遅くてイライラする(遅いと言っても聞いたら19時だそうです。遅いうちに入りません)と聞いて、つくづく「働いたことがない人って本当に考えが甘い」を義妹から思い知り、容姿、というより綺麗になろうと努力すらしない、という付加的条件が加わったので、「あれのどこが良くて結婚したのだろう」と思っているのです。

自分でも性格がいいとは思っていませんが、仕事に家事に女磨きに気を抜かずにいると、どうしても人に依存することばかりで女を捨てた義妹がいくら性格が良くても同じ女として許せなくなるのです。夫も私が義妹を良く思っていないことは伝えていますよ。夫もそれを理解しているのか、単に理解する振りをしているだけかもしれませんが、何も言いませんし、私を大事にしてくれてますよ。

一応、私も嫁としての立場を弁えていますので、暴言はここと夫だけにしていますよ。義妹のこともご心配なく。

お礼日時:2010/02/11 10:14

わかります~!!!


私、あなたのすぐ下に質問している者なんですが、
そこに出てくる義妹もそんな感じです。
化粧はしますが、太って、向上心のかけらもない・・・
ダンナの給料が安いと愚痴るばかりで、
子どもが中学になったら働くと言いながら高校生になったのに働く気配なし。
お金に困ったら私の夫に借りたりもしてたみたいですが、
それでも働こうとしないのは理解不能です。
料理もあんまり好きじゃないし、たいした趣味もなく、テレビばっかり見てる。
それなのに家族で一番威張ってるんですよね・・・
正直、私は質問者さんに近く向上心もあるほうだと思うので、
義妹をかなり馬鹿にしてるのに、私に子どもができたら偉そうなことをいいだして。。。
一度はっきり言ってやりたいですよね。凍りつくんだろうな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m
cocoa234様の義妹様も理解不能ですね(--;)私の義妹もそうですが、第一、夫の給料が安い、働かない理由がないのに専業主婦っていうのが理解できません。色々言い訳をしてますが、結局働きたくないのでしょうが、そういう人に限って偉そうで容姿もふてぶてしく醜くなっていくような気がします。

向上心のないブスブタにだけは偉そうなこと言われたくないですよね^^;cocoa234様は頑張っていらっしゃると思いますよ。きっとだんな様も「妹よりcocoa234様がずっといい」と思っていらっしゃるはずですし、義妹様の旦那様も「妻より義姉(cocoa234様)のほうがいい」と思っているでしょう。

本当、一度ガツンと言ってやりたいものです。

お礼日時:2010/02/10 21:26

同じような環境です



妻は私に「脱メタボ」「病気になるから痩せろ」と常々いいます
更に既に4年ほどセックスレスとなりました。

で、私は痩せました。他に気になる女性もできました

妻は太る一方、服や靴を買ってやろうと買い物にいっても
「似合わないから」「派手だから」といって決断せず、子供の服をみては買えといいいます。
化粧も40過ぎてすっぴんで外へ出ようとするし、しみもメイクで隠すことすらせず、その点を指摘すると「メイク下手だから」と開き直り、さらに追求するとすねて泣きます

と、いったように普通の男で自分が努力しているのに女をさぼるようではあっという間におばさん通り越しておばあさんだと思います。

既に離婚届の記載は終わってます。新しい相手とうまくいったら速攻提出するつもりです。きっと義弟さんも気がつきます。でもそれでは遅いかもしれません。貴女のように気を抜かず頑張っている方ときっと比較する日が近いうちに来るでしょう。そして後悔するでしょう

見せつけてやればいいんです 貴女の考え方は正常だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

女を捨てた奥さんってやっぱり魅力ありませんよね!しかも自分のことを棚に上げて・・。同じ女として恥ずかしいです。新しいお相手の方はキレイな方なのでしょうね^^

義弟が早く目を覚ましてくれれば良いのですが、しかし冷めて離婚しても実家に転がり込んでくるので私としてはそれも嬉しくないのです^^;

働く気が全くないので、実家でまたパラサイトするのでしょう、あの豚義妹は・・・(呆)

お礼日時:2010/02/10 14:01

私の知り合いのご夫婦なのですが、


奥さんは結婚前はそこそこのルックスだったのですが、
一人目を産んでからどんどん太って、元々性格もものすごくキツクて、
親戚にあまりよく思われていません。
でも旦那さんにすごく大切にされているんですよね。
(旦那さんは誰にでも優しくて、見た目もよくて、高給取り・・私が結婚したいくらい)
痩せないまま、また妊娠して、また太って、結局子供は三人。痩せる気配はなし・・。
当時独身だった私は「あの奥さんのどこがいいんだろう。
私の方がまだましかも」って思っていました。
性格がいいならまだしも・・と。
夫婦っていうか男女の事は本当に当人同士にしか分からないんですよね。
私も結婚していますが、私と夫の事は他人には分かりません。
質問者様の義理の妹さんは、性格は悪くないといいますから、
七不思議というほどのことではないのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

おっしゃるとおり、夫婦のことは当人同士しかわからないですよね。義弟にとっては、性格が良かったら、女捨てていても良いものなのでしょうね。連れて歩くのに自慢できるような妻である必要はありませんが、
かといって恥ずかしくなるような妻もどうなんでしょうかね(笑)

お礼日時:2010/02/10 13:44

私も最近質問者様と同じような疑問を持ちました。


それは、東京と鳥取の結婚サギの二人の女の写真を見たとき。
たぶん私だけでなく、ここで質問者様を非難している人や
ニュースで顔写真をみた多くの人が大なり小なり思ったと思います。

とうてい美人とは言い難い容姿、ぽっちゃりをゆうに通り越した体系。
しかも鳥取の女の家はゴミ屋敷状態。
「人の好みはそれぞれとはいえ、なぜにこの女が男を手玉にとって金をだまし取れる?
ナイスバディの超美人ならまだしも・・・」と思いました。

こんな事を書いたら私も「本当は嫉妬してるんじゃない?」とか
「ご自身の生き方に疲れたのでは?」とか言われるんでしょうね(苦笑)。
ちなみ私はこの女二人に嫉妬しておりません!
たぶんニュースをみて私と同じように思った人も、この二人に嫉妬なんてしてないでしょうし
生き方に疲れたからそう思ったわけでもないと思います。
(たとえこの二人が犯罪者ではなかったとしても。)
でも「本当は嫉妬してるんじゃない?」とか「ご自身の生き方に疲れたのでは?」とおっしゃる方には信じてもらえないでしょうね。
別にいいですけど。

たぶん質問者様もただ単にシンプルに疑問に思っただけで
別に義妹さんに嫉妬しているわけでも、生き方に疲れたわけでもないんだと思うんですけどね。

>「わかる」「いやそれは違う」など女性からのご回答もお待ちしております。

わかりますよ。
「人の好みはそれぞれとはいえ、オンナを捨てまくった女のどこに魅力を感じたのだろう」という素朴な疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。

私もdebumori様と同じ、結婚詐欺の女を見てすごく疑問に思いました。と同時に、義妹とダブりました。義妹は詐欺も殺人もしていませんが、違いはそれくらいです^^;

私もこの質問で嫉妬とか自分の人生に疲れてるんじゃ?とか評価されましたが、心外でした(^^;

人の好みはそれぞれ、でもどうしても女を捨てまくったプライドや向上心のかけらもない女の何処に魅力があるのか、未だに疑問です。もちろん顔かたちそのものがよくなくてもお洒落だったり、仕事が出来たり、化粧上手だったらここまで思わないでしょう。

お礼日時:2010/02/10 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太った妻とは、セックスしたくない男性の方。

結婚3年目になりますが、2年以上レスが続いています。
夫がレスになった主な理由は、私が結婚直後から急激に太ったからです。
夫は痩せている女性が好みです。

私の体重ですが、付き合っている頃は157cm50kgでしたが、現在は55kgを行ったり来たりしています。ピーク時は60kgありました。
学生の頃、無理なダイエットをした結果、摂食障害になり(今も完治していませんが、夫は知りません)
今も痩せてはリバウンドするの繰返しで、1ヶ月で3~4キロの増減があります。
自分の性格の弱さ、未熟さと自覚しておりますが、体重も食欲もコントロールすることがとても難しいです。
また、精神的にもコントロールできず、レスしている夫にムカついて、プンプンした態度をとってしまったりします。

話が少しずれてしまいましたが、
話し合いや喧嘩を何度もして、今は2ヶ月に1度程、誘ってくれる様になりましたが、
自然な欲求ではなく、私への気遣いであり、義務であり、子作りの手段です。
でも、この状態は、余計悪化して、最悪、修復不可能になってしまうのでないかと不安になります。

私が痩せれば、夫の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか?
一度、セックスの対象外になったら、もう駄目でしょうか?

年齢も30代後半なので、なんとか早く解決したいです・・・。

結婚3年目になりますが、2年以上レスが続いています。
夫がレスになった主な理由は、私が結婚直後から急激に太ったからです。
夫は痩せている女性が好みです。

私の体重ですが、付き合っている頃は157cm50kgでしたが、現在は55kgを行ったり来たりしています。ピーク時は60kgありました。
学生の頃、無理なダイエットをした結果、摂食障害になり(今も完治していませんが、夫は知りません)
今も痩せてはリバウンドするの繰返しで、1ヶ月で3~4キロの増減があります。
自分の性格の...続きを読む

Aベストアンサー

37歳♂です。

すみません、私はそうです。
顔のつくりはあまり気にならないというか、ストライクゾーンは広い方だと思うのですが、体型が太いのはどうもダメで・・・
昔からです。かなり若い頃からです。
こればっかりは理屈ではなく、「その気」になれないのです。太い女性が相手だと心身ともに臨戦状態になれません。太い女性とは、したくない、というか、できません。
他人からどれだけ非難されようが、妻から何を言われようが、ダメなものはダメ、生理的に受け付けないんだから仕方ない、としか言いようがないです。
私の妻も157cmです。おそらく55kgぐらいが限界です。それ以上になると、無理、です。
私の場合、妻への気遣いとして誘いたくても義務だと自分に言い聞かせても子作りのためだとしても、物理的に不可能になります。
私の場合、痩せればまた対象になります。
これは、愛情の有無とはまた違った次元の問題です。

質問者の旦那さんが私と同じタイプかどうかはわかりませんが、世の中にはそういう男もいるのだということは理解して下さい。
男は普段は理屈っぽい生き物ですが、性欲に関しては全く理屈ではありません。むしろ、理屈通りになってくれればいいのですが。

37歳♂です。

すみません、私はそうです。
顔のつくりはあまり気にならないというか、ストライクゾーンは広い方だと思うのですが、体型が太いのはどうもダメで・・・
昔からです。かなり若い頃からです。
こればっかりは理屈ではなく、「その気」になれないのです。太い女性が相手だと心身ともに臨戦状態になれません。太い女性とは、したくない、というか、できません。
他人からどれだけ非難されようが、妻から何を言われようが、ダメなものはダメ、生理的に受け付けないんだから仕方ない、としか言いよ...続きを読む

Q結婚後に太った嫁に旦那さんの気持ち(男性歓迎)

既婚男性や彼女のいる方に答えてほしいです。
女性でも何か別の角度からお答えしてくれれば歓迎です。

私は30♀既婚です。
156センチで小柄で華奢だったのですが、今の旦那さんと同棲し始めた頃から、彼の食生活(甘いもの、ジャンクフード、外食が好き)に合わせているうちに8キロ位太りました。(言い訳っぽいけどホント。それまでは食べることに興味がなく痩せていた)
いざ彼が地方転勤になったのに乗っかって、2年前入籍しました。
私は入籍だけでよかったのに、旦那が長男だったこともあって、両親が絶対に披露宴をするべきだと主張。
入籍後結婚式を挙げました。(実は入籍にも、私が3歳年上だったことがあり、少し反対されました)
相手の家族に恥ずかしい思いをさせないように、ドレスを着るのにどれだけダイエットしたことか・・・前の40キロ台に戻すまで、マイクロダイエット始め過酷なダイエットをしました。
それで、結婚式の後体調が悪くなり、生理も遅れ勝ちになり、リバウンドで今58キロあります。ぽっちゃりっていうか小デブです。
急に太ったのでそこら中に妊娠線が。
皮膚もぼこぼこで、冷えて体が重くだるいんです。

旦那さんは、ふたりでいるとき、やさしいしエッチも多いので、まだ魅力を感じてくれていると思いますが、外出はなるべく人目のつかないところに行きます。もともと買い物とか町中をうろつくのが大好きな人のに・・・。
小さな街なので、週末外出すると会社の人に会うこともしばしば。
たぶん奥さんがぽっちゃりだと恥ずかしいんだろうなと思ってなさけないです。
私も、太ってから洋服は入らないし、なんとなくお洒落がおっくうで手を抜いています。それが一番悪いのかも。

旦那は東京育ちのせいかけっこう女性社員に人気があって、「奥さんの写真が見たい」と頼まれると、結婚式の頃や、付き合い始めの社メを見せているみたいです。
「東京の人だからきれいなんだろうね」と言われるそうです。
実際写りの良いやつしか見せてないんだと思うんですけど。

私に向かっては1日に1度以上かわいいと言います。
愛情もホンモノだと思います。
付き合い立ての頃は、見せびらかしたいらしくていろんな友達に紹介されました。けど、今は・・・奥さんも同伴の飲み会などがあっても決して私に声はかけない始末。

体調も良くないし、生理が止まり勝ちなので無茶なダイエットが出来ないのにどうしよう・・・自信もなくなるし・・・。
旦那はやさしいので、かわいいと言ってるだけかも。
ビリーズブートキャンプを買ってきたり、半身浴に付き合ったり、アイスを買う時も私にはヨーグルトを買ったり、痩せてほしいという願望は見え見えです。
でもあんたと会う前は痩せてたんだよー、結婚式のリバウンドで太りやすくなったんだよーと思うと少し腹立たしくもあります。
旦那自身が痩せ形で全然太らないタイプで、家族みんなそうなので私の気持ちがわからないのかも。旦那の実家に帰省しても、お肉があるから座布団が入らないわねーといわれる始末で、本当にムカつきます。

長文になりましたが、どうしたらいいんでしょうか。
嫁が太って外に連れ出すのが恥ずかしい方とか、いますか?
(産後太りとか)

既婚男性や彼女のいる方に答えてほしいです。
女性でも何か別の角度からお答えしてくれれば歓迎です。

私は30♀既婚です。
156センチで小柄で華奢だったのですが、今の旦那さんと同棲し始めた頃から、彼の食生活(甘いもの、ジャンクフード、外食が好き)に合わせているうちに8キロ位太りました。(言い訳っぽいけどホント。それまでは食べることに興味がなく痩せていた)
いざ彼が地方転勤になったのに乗っかって、2年前入籍しました。
私は入籍だけでよかったのに、旦那が長男だったこともあって、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

きっとストレスとかが原因なんでしょうね。私は質問者様よりも小柄ですが、以前異常なストレスで凄くおデブになった事があります。自分でもやばいやばいと冷汗かいてるのに食べちゃうんですよ。どうしても。今はお陰様でスレンダーな体形を取り戻しましたけどね。だから理解出来ますよ。太っているっていう焦りとか悩みとか。けして自分の怠惰だけじゃないと思います。精神的なものも大きいんですよね。

無理なダイエットは絶対駄目ですよ。特に妊娠中は。でも健康的に理想な体形の維持は大切だと思います。優しい御主人様やお子さんのためにも元気で長生きなさらないと。太っていると見た目だけじゃなく、身体も色々問題が出てきますから。

私は質問者様はもっとナルシストになって良いと思います。健康的な体形を維持して、常に鏡を見たりして、御自分の長所や短所を見極めて、良いと思う所はもっと良く、なんか気に入らない部分は補正するもしくはごまかすとかして御自分の長所をもっと表に出すような服装やメイクに気を配ってみられたらいかがでしょうか?御主人様が可愛いとおっしゃるのですから、きっと素材は悪くないと思うんです。出産を体験なさった方が多少ポッチャリでも(デブは駄目ですけど)私は素敵だと思います。芸能人は特別な人種ですね。あそこまで体形が戻せるのは、美に執着があるから(それが仕事ですから)ですよね。あれを一般人がまねしたら危ないんじゃないでしょうか。参考にする程度なら良いですけど。

私は毎日有酸素運動のウォーキングを続けています。自宅にマシーンまで買ってしまいました。もう夜間も花粉も恐くない!ジムに通う必要もないし、いつでも気がむいたら走れるのでけして高い買い物ではないと思いました。主人を説得しても買って良かったと思います。あと週一ですが趣味のダンスも始めました。踊ってないと身体がなまってくるし、背筋もまるまりがちで、ある日こんな自分じゃ嫌!っと思って突然始めました。何か好きな事やこれなら誰にも負けないという自信がある物を見付けると、もっともっと御自分が好きになれるかもしれません。妊娠中ですし何でも良いと思いますよ。無理なく楽しんで出来る何かがあると毎日の張り合いになりますし、余計な事を考えなくなれるかもしれません。

私が太ったら主人は嫌なんじゃないのでしょうか?私が又ダンス習い始めたと言ったら「それは良い事だよ。」と賛成してくれましたし、マシーンを買う事にも大きな反対はなかったので。でも痩せてれば良いわけではなくて、筋肉付けたりして健康的でいて欲しいみたいですよ。あと顔より肌が綺麗な方が良いと言ってます。年は皆とるし、そしたら容姿は衰えるのは当たり前だって言ってます。だから肌の綺麗さが大切なんですって。無理なダイエットしていたら肌もボロボロになってしまいますから、私は健康的に痩せているように努力は続けようと思います。

これ以上無理して御身体を壊さないように。痩せているだけでは綺麗でも可愛くもないです。あくまでも御自分の理想の(健康的に)体形を維持する事が大切なんだと思います。

こんばんは。

きっとストレスとかが原因なんでしょうね。私は質問者様よりも小柄ですが、以前異常なストレスで凄くおデブになった事があります。自分でもやばいやばいと冷汗かいてるのに食べちゃうんですよ。どうしても。今はお陰様でスレンダーな体形を取り戻しましたけどね。だから理解出来ますよ。太っているっていう焦りとか悩みとか。けして自分の怠惰だけじゃないと思います。精神的なものも大きいんですよね。

無理なダイエットは絶対駄目ですよ。特に妊娠中は。でも健康的に理想な体形の維持は大切...続きを読む

Q妻が嫌いで声を聞くのも辛く、離婚を考えています。

自分は30代半ばの男性です。妻も同年齢です。
結婚年数は約10年で、小3の娘がいます。
自営業・年収400万・妻は週5日で4~6時間の手伝いしてくれています。

【相談内容】
妻のことが嫌いになり、声を聞くのも辛い状態です。

1:セックスレス
6~7年前から、誘っても断られることが増え、半年に一度あるかないか。
話し合ってその日は解消するものの、その後また同じペースに。
2年くらい前にキスしようとした所、嫌がるように避けられ、
それ以来は誘う気力もなくなり、体の接触すら殆どありません。

2:食事
以前はちゃんと食事を用意してくれていました。
もちろん私も手伝い、食後の洗い物などはやっています。
しかし仕事などの都合から、今では私の分が用意されるのは週に3回の夕食だけ。
残りの昼食などは自分のこづかいでヤリクリしています。
毎朝一緒に食べてますが、それも、私の分は自分で買ってきています。
忙しい妻の負担を減らそうと、時間がないときは自分で用意するようになったのが
きっかけなので自業自得とも言えますが、ひと月3万円のこづかい制なので
好きに使えるお金も少なく厳しいです。
用意してくれないことや、食費をもらえないことも辛いですが、
心配など全然してくれないのかと疑問に思います。

3:教育方針
妻は娘に対して過干渉な所があるように思います。
朝から勉強や習い事のレッスンをさせ、放課後も殆ど外で遊ばせません。
私は友人達と遊ぶのも、人格形成において重要だと思いますので、
それを伝えると、妻は非常に機嫌が悪くなり、娘にきつく当たったりします。
娘の前で言い合いになることもしばしばだったので、
意見を言うのも控えるようになりました。
毎朝、妻が娘を叱っている声を聞くと、とても憂鬱な気分になり
何も言う気がおきなくなります。

その他、何があっても絶対に謝らない、感謝の言葉がない、私の親への陰口など
妻への不満は多くあります。
機嫌が悪くなると娘に当たり、その叱っている声を聞くと、自分も全身の力が抜け
ひどく憂鬱になるので、常に顔色を伺って生活している感じです。
会話も連絡事項ほどしかなく、人間的な心の繋がりが全く感じられません。
しかし子供もいるし、夫婦なんてそういうものだと我慢していましたが、
家にいるのがストレスになり、常にネガティブなことを考えてしまいます。

夏休み、妻が娘を連れしばらく実家に帰省していたのですが、その間、
精神的に非常に楽で、以前から考えていた離婚を進めようかと思いました。
(余談ですが、その間の生活・食費として渡されたのが、1日あたり250円の額。
黄金伝説の一ヶ月一万円生活で優勝できると思いました。)

離婚を考え出したのは1年半程まえに、娘の教育関係で100万円前後の大きな支出があった際、
私の意見が全く取り入れられなかったときからです。
何のために働いているのかと落胆しました。

離婚となったら、とりあえず私が家を出て別居し、仕事を掛け持ちし(アテはあります)、
月々15万程度の養育・生活費は渡すつもりです。

妻の気持ちや娘のことを考えれば、私はとても甘いとは分かっていますが、
毎日が憂鬱で何のために生きてるのか分からなくなります。
それでも離婚は回避し、我慢して過ごさなくてはならないのでしょうか。
私はただ自分勝手なだけなんでしょうか。
ご意見願います。

自分は30代半ばの男性です。妻も同年齢です。
結婚年数は約10年で、小3の娘がいます。
自営業・年収400万・妻は週5日で4~6時間の手伝いしてくれています。

【相談内容】
妻のことが嫌いになり、声を聞くのも辛い状態です。

1:セックスレス
6~7年前から、誘っても断られることが増え、半年に一度あるかないか。
話し合ってその日は解消するものの、その後また同じペースに。
2年くらい前にキスしようとした所、嫌がるように避けられ、
それ以来は誘う気力もなくなり、体の接触すら殆どありません。

2:食事
...続きを読む

Aベストアンサー

私の立場、環境、思考等々全てに於いて同じ境遇の方が
おられることに笑っちゃいました。 いや、感動しました!(苦笑)
質問者様の文章をコピーしようと思うと全文章になりますので
止めておきます。

女房の気性、行動パターン、言動、思考もソックリ!
何で寄りによってこんな女性を選んだのでしょうね!?

私の方が若干年が行っていますので、耐え抜いて来た年数は
長いのですが、未だに解決策を見出すことが出来ません。
(質問者様の回答になってませんね。)
娘2人(社会人、大学生)が大きいので、たまーに手料理が出て来ると
「幻のから揚げ!」「幻の○○!5年前から食べたかった~今日は
最高に付いてるぞ!」と皮肉たっぷりに喜びます。
(娘も同調してくれます。 日頃、コンビニや映画ぐらいは付き合って
おごってますからねぇ~)

人に言えない小遣い3万円!(最近、引かれ気味?)
あまり飲みに行きませんので、時々の領収証がある場合は、
会社の経費としてみてもらえますが・・・。

最近は、気晴らしに私がスーパーへ買い物に行きます。(お金を貰って)
食材の中に、自分でも手軽に食べれる物、冷凍保存出来る物等を
吟味して買って来ます。 (吉野家牛丼レトルト、中華丼レトルト等、
金欠だと言われた場合は、漬物や煮付物、ふりかけ等を織り交ぜます。

教育費について。100万、200万単位なら未だ良いです。
大学4年制ともなると、塾は勿論、受験費用(受験料、交通費、
宿泊費等)で70万円前後、入学手付金30万、春休みには自動車学校
34万円、年間授業料100万円、アパート初期手付20万、月々の家賃
仕送り10万円、ざっと4年間1人、1、000万円 ×2人目継続中!
1日48時間働かないと間に合いません。

途中から「好きや嫌い」など言っている場合じゃなくなります。
そのうち、残念ながら男も言うことを聞かなくなります。
回答してて、私が相談したいくらいです(苦笑)

唯一逃げ道は、貴方の年代の頃は、JC活動、PTA活動、消防団に没頭し、
40からは、同業者、組合、銀行等の連中と平日のゴルフ!
最近では、低山の日帰りトレッキング、自転車、等々・・・。
いろいろやっていると、時にはセンチメンタルな恋バナにも出くわしますし、、、
一時でも何もかにも忘れる時間をつくると、リフレッシュするかもよ!

私との違いは、全てに真面目に取り組み過ぎるのかも!?
その真面目さが、自営業(経営者)のバクチ(投資)チャンスを逃して
いないか心配になります。 今度、その話もしたいなぁー。

いやー、男同士ですが一度お会いしたいものです。

私の立場、環境、思考等々全てに於いて同じ境遇の方が
おられることに笑っちゃいました。 いや、感動しました!(苦笑)
質問者様の文章をコピーしようと思うと全文章になりますので
止めておきます。

女房の気性、行動パターン、言動、思考もソックリ!
何で寄りによってこんな女性を選んだのでしょうね!?

私の方が若干年が行っていますので、耐え抜いて来た年数は
長いのですが、未だに解決策を見出すことが出来ません。
(質問者様の回答になってませんね。)
娘2人(社会人、大学生)が大きいので、たま...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Qなぜおばさんってデブが多いのでしょうか?

贅沢な暮らしをしているのでしょうか?
ジムに通っているのですが太いおばちゃんがいっぱいいます。
どんな生活をしてるのか知りませんがなぜ太いんでしょう?
やはり日本は豊かという事を体で表現しているのですか?
ちなみに私は関東在住ですが高級住宅街とかではなく一般の地域です。

Aベストアンサー

>えー
>なぜでしょうね?
>もっと詳しく知りたいです。

飽食の時代に育った人にはピンと来ない話かもしれませんが、
人間は人類が始まってずっと飢餓と戦ってきています。
日本でも飢餓から完全に解放されているのは、ここ数十年だけの話です。

飢え死にしない為に普通に食べていれば多少太ってしまうようにできています。

知識のある人は自らコントロールする事によって健康や美容の為に適度なコンディションを保ちます。
富のある人はさらにエステや健康食品などでそれを補助する事ができます。
また富のある人は人前に出る機会が多く、容姿を気にかける必要があります。

これに対し、知識のない人、意志薄弱は人は自らコントロールする事ができずに太ってしまいます。
自らをコントロールできない意志薄弱は人は仕事面でも、あくまで総体的にですが能力が低く結果として貧乏になるとも言えます。
低学歴、低収入の人ほど人目を気にしない傾向にあり、体系維持にも積極的ではありません。


同じような事として、
高学歴、高収入の人ほど歯の治療が綺麗に行われ、
低学歴、低収入の人ほど虫歯や抜けた歯をほったらかしにしていたり、目立つところに銀歯が入っていたりします。

もちろん、体系も歯も個々を見れば生まれつきの要素は大きく関わりますし、例外もありますが、トータルで総体的に見れば上記のようになるという事です。

>えー
>なぜでしょうね?
>もっと詳しく知りたいです。

飽食の時代に育った人にはピンと来ない話かもしれませんが、
人間は人類が始まってずっと飢餓と戦ってきています。
日本でも飢餓から完全に解放されているのは、ここ数十年だけの話です。

飢え死にしない為に普通に食べていれば多少太ってしまうようにできています。

知識のある人は自らコントロールする事によって健康や美容の為に適度なコンディションを保ちます。
富のある人はさらにエステや健康食品などでそれを補助する事ができます...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Qセックスレス 夫に出来ないと言われました

38歳既婚女性です。
セックスレスで悩んでいます。
今が人生の岐路だと思い悩み、客観的なアドバイスが頂きたくてこちらで相談致します。
どうぞよろしくお願い致します。

まず自分の至らない点を挙げます。
元々痩せてはいませんでしたが、結婚してからかなり太りました。(超肥満体型です。)
夫の家族関係で悩んでうつ病を発症し、過食症、そして糖尿病になりました。
きっかけは、夫の家族から理不尽なイジメにあった事でした。
夫に助けを求めましたが(夫家族とうまくやっていきたくて)、「争い事が嫌いだから間に入りたくない。」と私の力にはなってくれませんでした。
夫の実家の前にいるだけでも体が震える程の恐怖感を感じる位まで、うつ病を発症した時は追い詰められていました。
外に出るのが好きだったのに、外出もしたくなくなりました。
人との接触が怖くなり、引きこもりました。(肥満になってからは余計です。)
家事もほとんど出来ず(自分の両親や妹に手伝ってもらいました)、育児もかなり夫に手伝ってもらいました。(感謝しています。)
そういう生活の中で、こんな風に自分がなった(病気・肥満)のは夫のせいだと夫を責め続けてきました。
それなのに、セックスレスで更に自分を追い詰めるなんて…と更に夫を責め続けてきました。
そんな事が続き、夫の心はズタズタに傷付いてしまった様です。
今の私の病状(うつ病)はやっと持ち直して来ました。
体重も一番ひどかった時を思えば15kg以上減りました。
でもまだ太っているのでどれだけ太っているのって感じですが…恥ずかしいの一言です。

私はずっと夫が好きで、夫に体の関係を求めてきました。
でもそれはセックスでなくてもよかったんです、抱き合ったり、触られたり、手を握ってもらったり、キスをされたり、ただ夫と触れ合いたかったです。
自分に対し夫に関心を持ってもらいたかったです。

夫と結婚して10年が経ち、子供がもうすぐ6歳になります。
夫は元々淡白な方でした。
ほぼ6年間セックスレスです。
一回のみ、しなければ私は離婚すると言った時に、一度だけしてくれました。
夫は無理矢理させられた感じです。

付き合っていた頃に夫から「セックスがないと付き合っている事にならない。」と強く言われ、体の関係に応じた経緯があります。
当時自分は結婚する人としかセックスはするものではないと思っていたし、二人でいて十分楽しく幸せだったので、まだしたくないと思っていました。
しかし悩んだ末、夫を愛しているし夫を満たしてあげたかったので応じました。
夫に言われた「セックスがないと付き合っている事にならない。」という言葉がずっと頭にあり、セックスレス=愛されていない と脳内変換してしまい毎日がとても辛く感じる様になりました。

どうして出来ないのか…という私の質問に対し、夫は私に優しい嘘をつきました。
「家族になったから出来ない。」
「子供の母親だから出来ない。」
「性欲がない。」
セックスが出来ない代わりに、マッサージをするとか、スキンシップを心掛けるとか、夫は約束してくれましたが、私から求めないとしてくれませんでした。
「なぜ約束してくれたのに率先してしてくれないの?」と聞くと、「めんどくさいから。」という答えが返ってきました。
悲しかったです。

今は少し体重が落ち、子供を授かった体重を下回っています。
息子に兄弟を作ってあげたくて(本人が欲しがっているので)、夫に恥ずかしながら「して欲しい。」と何回もお願いをしました。
結果しようとする訳でもなく、ただ「出来ない」と言われ続けてきました。
いろいろと夫と赤裸々な面まで話し合いをしてきました。
その話し合いの中で彼は「私への愛情が枯渇しかけてる。」と私に言いました。
理由は、今までセックスレスの絡みで私が夫に責めてきた言葉(私が彼をとても傷つける事も言いました)があるから、私に対して愛情が枯渇しかけてるとの事でした。
私が彼を責めたのは、自分の愛情を受け取って欲しいという思いから出た物でしたが、そんなに彼を傷つけていたのかと思うと、とても辛く彼に申し訳のない気持ちになりました。
私は結婚当初と同じ位彼を愛していますが、夫は多分5%未満に愛情が減ってしまったのだと思います。
夫は子供がかわいいので、家庭を守らないといけないと思っている様です。
そのために私と同居をしているのだと思います。
何となく話し合いがそんな感じで終わりました。

ある日、悪い考えが頭に浮かびました。
「夫のパソコンの閲覧履歴を見てみよう。」と。
何も出てこない事を信じつつ見てしまいました。
そうすると、夫の優しく真面目なイメージが変わってしまう様な、検索ワードがたくさん出てきました。
夫婦間のセックスがあれば、ショックを受けつつも、まだ軽くスルー出来たかも知れません。
私は拒まれている身で、性欲がないと言われていたので、受けたショックは本当に大きな物でした。
夫に履歴を見た事を言いました。
夫は性欲はある事を認め、私には「太っているから出来ない」と正直な気持ちを初めてはっきりと言いました。
履歴を見た事は悪い事と私も反省していて、夫に謝罪しました。

夫は二人でやり直していこうと言いますが、夫の愛情は枯渇しかけているままだと言います。
浮気はしないと言ってくれてはいます。
ただそれは性欲を我慢をする生活が続くだけなのでは?と思います。
夫の趣味の車いじりは車の修理費用が掛かり過ぎて(壊れてて動きません)、今の家系の状況では出来ないです。
夫はタバコもギャンブルもお酒もしません。
ストレス解消って性欲解消位しかないのではないのでは?と女ながらに想像して思います。
再婚すれば、もっとしたいと思う相手と幸せな生活が送れるかも知れないのに。
私が痩せたらまた出来る様になるかも知れないけれど、それもわからないと言われています。
私は夫を愛しているので、その事を知り努力して痩せようと、そして夫の安らげる環境を作る事に努めようと、もう夫を責めたりしないと思っています。
一方で、きっとまた同じ事の繰り返しで悩むだろうと思う自分がいます。
夫の言っている事はただこの場をしのぐための言葉で、そうなる様に夫は努力せず、また嘘をつかれるだけだと。
夫を愛しているけれど、優しい嘘だったけれど、嘘をつかれ続けてきたので夫を信じられません。

もう6年も悩んできたので、同じ事の繰り返しは、私にとっても夫にとっても、お互い辛い事の連続で傷を広げる事にしかならないと思います。
もう夫に無理をさせたり、責めたりはしたくはありません。
私が変われば(痩せたり、夫を責めない様にする生活を続ける事によって)、夫は自分の心の傷を修復できそうだと言います。
そんなに深い傷を追った夫と再び愛情のある家庭を築きあげる事は出来るのでしょうか?
人に聞く事ではなく、自分で解決する問題だとは重々承知していますが、主観的に考えてしまうので、他の人のご意見を伺いたく思いました。
たとえ私が痩せたとしても、一度無くなった夫の愛情が戻ってきたり、セックスレスが解消される事はない様な気がします。
マッサージや触れる事も拒まれるという事は、夫は生理的に私を受け付けない状態だと思うのです。
大好きな人に失恋して、失恋相手と一緒に暮らしているかの様に辛い気持ちで過ごしています。

今後の選択肢は3つ頭にあります。

(1)夫の言葉を信じて、もう一度やり直してみる。
(2)別々の道を進む。
(3)私が自分が愛される事を放棄して、子供のためと愛する夫のために努力をし続け耐える。

子供の事はいつも頭の中にあります。
自分も夫も、不仲な両親の元で育ちました。
不仲な両親の間に挟まれ泣き続けてきた私は子供に同じ事を繰り返してはいけないと思っています。
両親が不仲でも離婚せずに一緒にいる事が、必ず子供の幸せだとは思いません。(自分の経験から)
もし別れたとしても、子供が両親に会いたいだけ会える様に工夫して、お互い笑顔で会える関係でいたいと思っています。
一番ベストは、両親が仲が良く、子供がその環境の中で育っていく事だとはわかっていますが。

あと男性にお伺いしたいですが、普通体系か細身体系が好みな人は、一度愛した人であっても太ってしまったら何もしてあげたくないという気持ちにやっぱりなってしまいますか?
触りたくもないという感じになりますか?
私は夫がどう変貌していこうともずっと愛する覚悟で結婚しましたが、男の人はやっぱり違うのでしょうか。
その事も知りたかったです。(女でわからないので)

こんな赤裸々な内容、そして長文、駄文、本当にすみません。
感情のまま、素直な気持ちを書きました。
お叱りも覚悟しております。
アドバイスどうかよろしくお願い致します。
夫はこちらで質問している事を知りませんが、夫婦でともに拝見させて頂きたいと思っています。(予定ですが)

38歳既婚女性です。
セックスレスで悩んでいます。
今が人生の岐路だと思い悩み、客観的なアドバイスが頂きたくてこちらで相談致します。
どうぞよろしくお願い致します。

まず自分の至らない点を挙げます。
元々痩せてはいませんでしたが、結婚してからかなり太りました。(超肥満体型です。)
夫の家族関係で悩んでうつ病を発症し、過食症、そして糖尿病になりました。
きっかけは、夫の家族から理不尽なイジメにあった事でした。
夫に助けを求めましたが(夫家族とうまくやっていきたくて)、「争い事が嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

ご病気は如何ですか?
良くなられていますか?
お大事になさって下さい。

私なら(3)を選ぶかな?
愛するって駆け引きなしの無償だと思うから・・・


キツい言い方になりますが申し訳ございません。

何度もご主人を愛していると仰っていますが
「私を愛して」しか伝わって来ませんでした。

それと『言い訳』です。
終始これですよ貴女。

私は可哀想!
私は被害者!
これではご主人の気持ちを読み取る受けとるなんて
無理でしょう?

先ずは『無』になって努力あるのみです。


失礼な言い方お許し下さい。

Q妻が生理的に受け付けなくなったので離婚したい

自分
28歳、自営業(4年目)、年収900万(内200万は融資の返済へ残り5年)
家庭の口座へは月40万振込。小遣い10万、残りは自分名義の口座へ貯金(家の貯金として)。
家事の分担:子供の送り迎え、食事の準備(朝、夜、子供がいれば昼も)、洗濯(3割)、掃除(3割)


28歳、会社員(4年目)、年収300万
家庭の口座へは月10万振込。小遣い10万、ボーナス年80万を妻名義口座(家の貯金として)へ貯金しているという話が…
家事の分担:洗濯(7割)、掃除(7割)

子どもは女の子2人(小学校低学年、学童保育通い)がいます。

妻実家が車で20分
自分とは仲がいいので、1人もしくは、子供と3人でよく泊まりに行く。(嫁は落ち着かないと言いあまり行かない)
信用されて、なぜか妻実家のカギをもらいました。(嫁は持ってない)

結婚は妻から「あなたの子供が欲しい」といわれ、自分も妻を愛していたので結婚し子供が生まれました。当初は子供の為にずっと家にいたいと言っていたので、専業主婦(自分はサラリーマン)をしていました。

結婚1年後、やっぱり家事は上手に出来ないし専業主婦は自分には合わないと言ってパートを始めました。その頃ジャーニーズにハマり1歳の子どもをコンサートに連れて行ったので(事後報告)、自分「赤ん坊にとってスピーカーの大音量は決してよくない!2度と連れて行くな!」と喧嘩になりました。妻「子供も楽しんでいた」という妻を叱りその時は泣きながら納得してもらいました(追っかけは続けてましたけど)。

結婚4年後、自分の誕生日1週間前に車内にプレゼント発見、ここ数年プレゼントなんてもらってなかったのでかなり感激、見てしまったけどプレゼントされるまで黙ってる事を決意!しかし、数週間経ってももらえず、妻の母(かなり仲良し)に「そういえば、この前家の車の中にプレゼントがあったんだよね~」っていうと妻母は「妻は有名ではない俳優にハマり、子供と出待ちをしてプレゼントしたらしいよ」と言われ自分は期待しただけにかなり衝撃をうけました(勝手な期待ですが…)。
その後妻はその俳優が好きなあまり、家から1時間半離れた某芸能事務所に面接に行き採用されたと行ってきました(事後報告)。
当時、子供は保育園に通っていて送りは8時に自分、迎えは妻が15時に行っていたが、転職するにあたって、子供を8時に預け、19時にヘルパーの方に迎えに行ってもらい、21時に妻か自分が迎えに変更すると聞かされ、自分「そんなに長時間子供を預けるのは嫌だ」と大反対。しかし妻「転職できなければ家族を捨て出ていく」と言うので、自分と妻の母は泣いて説得。その際、妻が何を話しかけても無反応になり、これはおかしいと思いカウンセリングへ行くとアスペルガー症候群と診断される。結局、開き直った妻に押し切られ、妻就職。

自分は納得できず、妻就職の2か月後にサラリーマンを辞め自営業開始(子供を17:00に迎えに行けるように)。最初は収入的に本当に厳しかったので、銀行から融資を受けました。この頃から家事は上記の分担になりました。
その後妻はその俳優にも飽きたのか、急に深夜アニメを見始めアニメオタク⇒男性声優オタクになっていった。

現在結婚8年目。妻は週の3日~5日は仕事終わりに友達と食事へ。週末は多い時で月に2~3回、少なくても1回は何かのイベントに行っていた。

自分は何だか限界を感じ始めていました。家にいても妻の趣味が変わるたびに入れ替わる関連のグッズ等があり落ち着かなくなっていたので、ここ数か月は子供を寝かしつけた後には帰宅した妻と入れ替わりで家を出て時間を潰していました。妻は不審がっていましたが、漫画喫茶に行ってくると言って出ていました。気付けば自分には円形脱毛症が出来てました。

先週、妻が携帯を買い替えた為、以前使用していた携帯が家に置いてありました。自分は自宅で仕事しているので、昼に何となく妻のメールを見てみました。メールにはイベント会場などで知り合ったオタク仲間とのメールが色々あったが要約すると、妻は週に何回か行っていた仕事終わりの食事は食事ではなく、某執事喫茶にお気に入りがいて足繁く通っていることが判明(多い時は週5)。見た瞬間、明確な浮気ではないですが、未だに妻を愛していた自分は頭が真っ白になりました。
その夜、自分は意を決して妻と話をしました。携帯を見たことには触れず、自分「君がやっている趣味は僕には理解できないし、生理的に受け付けない。やめてもらえないなら一緒にはいられない」と告げました。
妻「理解できないならしなくてもいい、やめるつもりはない。今後は仕方ないけど、お互いのことには口を出さず、子供が大きくなるまでは仮面夫婦でいよう」との結論となり、自分も渋々承知しました。

しかし2日後、子供が寝た後自分はどうしても我慢できなくなり妻の母に連絡しました。
自分「いままで、自分が我慢すれば妻とはやっていけると思っていた…。でも、もう無理みたいだ…。本当に苦しい…。本当にすいません…」と話しながら自分は号泣してしまっていました。
妻の母「旦那君は今まで頑張ってきてくれた。自分の娘が本当にごめんね。旦那君の為にはもう離婚した方がいいよ。子供たちは旦那君の方になついているから旦那君が育てた方がいいよ。私は旦那君に全面的に協力するから!」と言ってくれました。
自分は妻の母と話してもう一度覚悟を決めました。

妻が帰宅後に今度は「実は妻の携帯見たんだ!すまん!お前とはやっぱり離婚する!」というと妻はなぜか照れて「オタク仲間とのメール見たの?やだ、恥ずかしい!」と明るく言ってきました。
自分「オタク会話のことじゃない!どうして執事喫茶に通ってること言わないんだ!」
妻「ああ、でももう行ってないよ。もう終わったことだから私にはあやまることしかできない。別にあなたが思っているようなことはないよ。サービスを味わいに行ってるだけだったよ。」
自分「でも、もうお前が信用できない!大体、お金はどうやって出してたんだ!まさか、貯金からか?確か200万ぐらいはあったはずだけど、今いくらあるんだ?」
妻「多分40万ぐらい…」
自分はその言葉で大激怒(子供寝てるので叫んでませんが)。
妻を責め、自分「子供の親権は自分が取る、納得しなければ今後は弁護士を通して話そう」
妻「どうせ裁判をしてもあなたの方が子供の面倒見てるし、私が負けるのは目に見えてるからいやだ!反省してるから、趣味も全部やめるから家にいたい、あなたは私から子供を奪うの!?」
その後も話は平行線でしたが2時間後、妻がぼーっとし始め、10秒ぐらい眼球が凄い勢いで動き、いきなり窓を凝視して笑いだしました。
自分「まさか、変な事考えてないよな!?」
妻(陽気に)「だって子供ともういられないんだよね?でも死んだら子供と一緒に入れるよね!」
自分は本当にやりそうな妻をあわてて説得し、何とか病院に通えばとりあえずは家にいてもいいと言いました。
ちなみにこの会話はこっそり録音しました。


以上が長くなりましたが、2日前の話です。
妻は今は多少落ち着きました。病院の予約をして、自分の趣味のグッズを処分するためにまとめています。
我ながら小さい人間だとも思いますが、しかし自分は妻とはやはり一緒にいたくありません。
オタクな趣味も嫌ですが、執事喫茶に行っていた事、返さなくていいですが、お金に関しても許せません。

妻は数年前に家族(子供)を捨てると言っていましたが、今はいないと死ぬそうです。

自分が外に遊びに行くのは年に2回ぐらいです。(子供の親権が取れるなら0でもいいです)
子供たちは本当に愛してます。現状子供の世話は9割自分がしてます。
自分勝手化もしれませんが、どうしたら親権を取りつつ妻と離婚できますでしょうか?

自分
28歳、自営業(4年目)、年収900万(内200万は融資の返済へ残り5年)
家庭の口座へは月40万振込。小遣い10万、残りは自分名義の口座へ貯金(家の貯金として)。
家事の分担:子供の送り迎え、食事の準備(朝、夜、子供がいれば昼も)、洗濯(3割)、掃除(3割)


28歳、会社員(4年目)、年収300万
家庭の口座へは月10万振込。小遣い10万、ボーナス年80万を妻名義口座(家の貯金として)へ貯金しているという話が…
家事の分担:洗濯(7割)、掃除(7割)

子どもは女の子2人(小学校低学年、学童保育通い...続きを読む

Aベストアンサー

普通にひどすぎる奥さんですよね。

なのに、質問者様に批判的な書き込みがあることにびっくりしませんでしたか?
そういうものです。

もしこれが男と女が逆で書き込みがあったら、
圧倒的に「そんな旦那別れた方がいい」
と言う書き込みに変わるんですよ。

それだけ、女性に甘く男に厳しいのです。

協議離婚を勧めます。
できなければ、仮面夫婦で良いでしょう。
しかし、経済面での権利は一切渡さないことです。
最低限の生活必要資金のみ渡し、後は全て質問者様が管理したほうが良いです。

私も自営業時代が数年ありました(今は会社経営者です)
その責任や苦労は、サラリーマンや主婦(兼業含む)には、
絶対にわからない重さと苦痛です。
そこで成果を上げ、しっかりと稼いでいる質問者様の大切なお金を
ドブに捨てられたようなものですから、お怒りはごもっともです。
それだけで離婚するに十分な理由だと思いますが、
世の中は、先にも書きましたが、女性に甘く男に厳しいです。
そんなことも理解できないレベルなのに、質問者様に批判的な回答を寄せる
地に落ちているとしか言いようがないですが・・・

お子さんの育成にもしっかり携わっているようですから、
立派なお子さんに育ちますよ。
子どもを伸ばすのは“父親の情熱”です。
母親ではありません。

頑張ってください。

普通にひどすぎる奥さんですよね。

なのに、質問者様に批判的な書き込みがあることにびっくりしませんでしたか?
そういうものです。

もしこれが男と女が逆で書き込みがあったら、
圧倒的に「そんな旦那別れた方がいい」
と言う書き込みに変わるんですよ。

それだけ、女性に甘く男に厳しいのです。

協議離婚を勧めます。
できなければ、仮面夫婦で良いでしょう。
しかし、経済面での権利は一切渡さないことです。
最低限の生活必要資金のみ渡し、後は全て質問者様が管理したほうが良いです。

私も自営業時代...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較