アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な内容でごめんなさい
男性の外見(社会的地位も)は悪くない方なのに嫁さんがブス(女芸人くらい)な事が私の周りでは非常に多いです
馴れ初めを聞くと、大体嫁さんが旦那さんに一目惚れしてアタックしてってパターンで、一緒にいて落ち着くからっていうんで逆プロポーズを受けて結婚してる男性が多くて、それでいいのか?と他人事ながら思ってしまうんです
よく可愛くても性格悪いのは嫌だという人がいますが、可愛くて性格いい子ざらにいるし、結婚って女性一人しか選べないのにわざわざブスを嫁にする気持ちが分かりません
ブスな嫁さん連れてて、もし街で好みの女の子発見したらどういう気持ちになるのでしょうか?
男性は皆可愛い子が好きなもんだと思っていたのですが(ブスな嫁は許容範囲であっても別にタイプではないというので一致しています)、意外と可愛い子が苦手なのでしょうか?
年取ったらみんなばばあだから同じだという人もいますが、そんな低いハードルで女性を見てる事に驚愕してしまいます
可愛い子を嫁に(あえて?)選ばないなんて、なんて勿体無いんだろうと思うのですが、ブスの方が結婚したいものなんですか?

質問者からの補足コメント

• 年齢が同じで性格もどちらもいいとしたら、どっちと結婚したいですか?(要は上と結婚してる人が多いんです、もし下の子にも同時にアプローチされてて選択肢にあったなら普通下いくと思うんですが違いますか?まぁ基本可愛い子は来られる側なので現実は来ない可能性高いですけど)

「ブスと結婚したい人が多いんですか?」の補足画像1
  • 家帰って谷亮子がいるのと堀北真希がいるのどっちが幸せかって考えたら‥
    谷亮子がめちゃくちゃ性格良かったらそれで幸せですか?
    性格いい堀北真希がいつもそばにいて可愛い顔で微笑んでくれる方が良いに決まってる‥
    ここで回答してくださった方はこの二択で前者を選ぶと言ってるようなもので、信じられません

• 自分が父親になった時にどっちの娘が欲しいですか?って話です

「ブスと結婚したい人が多いんですか?」の補足画像3

A 回答 (17件中1~10件)

女の価値は顔ではありません。

スタイルでもないです。
付き合ってみると、とんでもない酒乱とか男癖が悪いアバズレ女かもしれないですからね。

下のほうがガバガバで上のほうが名器の持ち主なのかもしれないし、上のほうが実は資産家の箱入り娘で金持ちなのかもしれません。
逆の逆をいってほんとうに下のほうがあらゆるスペックが優れているのかもしれませんが、両者とも30年も経てば大差のない腹の突き出たオバハン同士ですよ。

上のほうが選ばれやすいとされる理由は

素朴な感じで遊んでなさそう
浮気しなさそう
健康面で強そう
どんな家事でもバリバリこなせそう

といった安心感からか。
整形が大好きで派手に着飾ったイケイケ女は、いかにも金遣いが荒そうでクレジットなどの借金も抱えていそうでうかつに手を出しづらいイメージがあります。
カワイイ系の女は、調教しだいでは立派な奥さんに大化けするのかもしれませんが、ギャンブルですね。
体力的に不安で、ちょっとしたことですぐに入院しそうなイメージです。

あくまでも私が感じたイメージですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもそれって勝手なイメージですよね
可愛い子=金遣い荒くて男癖悪いって過去に何があったらそんな考え方になるのでしょうか
可愛くて素朴で純粋な子だって勿論いるでしょう
そういう子と結婚できない負け惜しみなのかな、ともある意味言えなくもないです

結婚とは最終的には、本人同士の相性です。

貴方は若いから今は顔だけで見ますが、結婚となるとやはり性格が大事になります。

男性の見る女性のチャームポイント年齢とともに変わります。
10代から20代は顔から胸を見ます、30代から40代はウエストから腰のあたりを、チャームポイントにします。
70代なんかは、女性の足首だそうです。

私は60代ですけれども、それを信用していませんでしたが、でも今女性を見るのに顔は見たことが無いように感じます。
きれいな脚線美だと思ってから、ついでに顔を見るほうが多くなっているように感じます。

結婚となると見た目だけで判断するのは辞めたほうが良いです。
結婚は貴方と女性の相性で、結婚生活の長さが変わります。
今は若いから仕方のない考え方でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結婚適齢期の時に女性を選ぶ事になると思うので、そうするとやはり顔になりませんか
あと見る場所が変わっても結局外見という事になるのでしょうか

だから、『あくまでも私が感じたイメージですよ』と念押して書いてます!

言葉の意味が通じない人で残念です。
    • 2

顔以外の所を見ているのでは?

社会的地位が高いなら守るものも多いですから、内面を重視するのもわかります。
あと、女性側もよく見れば決して残念な顔ではないが、男性がイケメンすぎて相対的に残念に見えてしまうとか(笑)
また、よく「顔以外が同じ2人がいたら」と言いますが、現実には絶対起こり得ませんから机上の空論だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イケメン過ぎる事はなくフツメン以上で大手企業に勤めていたり割と選べる立場にあるだろうという事です
一概に性格がいいと言っても、いろんなタイプがいますのでそこで合うかどうかというのもあるのかもしれませんね
でも可愛い子見て惹かれないのでしょうか?
自分のタイプの女の子って理屈抜きで衝撃的(恋の病みたいな感じで笑)に惹かれませんか?

貴方は顔オンリーなのですか??

だとしたら、ブスは誰も結婚出来ないですね。
好きでブスになった訳では無い。

○ブスでも料理や家事が完璧、人間関係も上手く築ける、性格も最高に良い。
○綺麗だけど、それ以外は最悪。
それでも、美人を選ぶの??
だとしたら、貴方は最低です。
    • 1
この回答へのお礼

その比較極端ではありませんか?
何故可愛い子は顔以外最悪なんて条件にするのでしょうか
可愛い子でそれ以外も素晴らしい子は存在しないと思っているのでしょうか

外見で人を選り好みする人は、結局のところ新たに出くわした別のオンナの誘惑に負けてホイホイついていってしまうので関係が長続きしないものです。

上には上がいますからね。

「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」有名な格言ですがご存じないですか?
    • 1
この回答へのお礼

でも一目惚れした相手とは離婚率が低いって結果があるらしいですが‥
男性は可愛い子好きじゃないんですか?
顔で選んでないなら性格がいい結果として可愛い子になる事もあるんじゃないでしょうか
自分に自信がないから可愛い子にいけないんじゃないんですか
美人三日で慣れるがブスは三日と持たないという言葉なら知ってます

No5です。

極端では無く実際に居るのですが?
何か御不満でも?
それに先程も言いましたが、好きでブスに生まれた訳で無い方々に、とっ〜〜〜でも、とっ〜〜〜でも失礼ですよ、この質問
要は顔が命って、言っている。
ブスは結婚するな。
って聞こえてしまいます。
それに顔だけで、結婚を決めていませんから、安心してください。
人の心配しなくて結構ですよ。
貴方は貴方の考えで、決めればいい訳で、人は人ですよ。
ここで主張しなくて、良い事です。
それに画像の方、PONに出てくる方ですよね?
彼女はブスの例ですか??
だとしたら失礼だと思います。
彼女を可愛いと思うファンも居ます。
それぞれ、可愛い 綺麗の基準は違いますね。

貴方の可愛い 綺麗と思う方を例に挙げてください。
私と合うか比べましょうよ。
    • 2
この回答へのお礼

男の価値って嫁のレベルで分かる気がします
ブスな嫁連れてる男と美人妻連れてる男、どっちが羨ましいでしょうか
ブスを抱くしかない男というのは可哀想だと思います
現にブス嫁持ちの男性は、結婚する前にかなり決断するのに時間がかかっていました
それでも嫁から結婚をせがまれるから流れでした感じは否めないのです
まぁそういう男がブスに捕まるんだと思いますが
自分で選択してる人は可愛くて性格いい子と結婚してます

それでいいのか?と他人事ながら思ってしまうんです

↑
それでいいのです。
男はバカですが、外観だけで女性を選ぶほど
バカではない、という証拠です。

ブスな嫁さん連れてて、もし街で好みの女の子
発見したらどういう気持ちになるのでしょうか?
   ↑
好みの女の子を発見したらやりたく、いや
Hしたくなりますが、離婚して結婚しよう
なんて考えることはありません。
男にとって、嫁さんは特別な存在です。

意外と可愛い子が苦手なのでしょうか?
    ↑
そんなことはありません。
結婚となると、外観はそれほど大事じゃあ
ない、ということです。

ブスの方が結婚したいものなんですか?
    ↑
不倫はやりにくいだろうから、その点安心
なんてこともありません。

嫁さんは男が命がけで守るべき存在です。
それなりの価値のある女性でないと困ります。
外観など、たいした価値があるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

負け惜しみにしか聞こえません
性格いいブスと性格いい美人がいて、なんでわざわざブスを選ぶのでしょうか?
それしか落とせる自信ないからじゃないんですか?

ブスは3日でなれる。

• 4
この回答へのお礼

ブスは見れば見るほど何気なく見た時にやっぱりブスだなぁ‥と思う事しか経験上ありません

>自分のタイプの女の子って〜

そういうことはあると思うし、お付き合いに発展することはあるでしょうが、結婚には至らないということでしょう。恋愛と結婚は別ですから。
家計を堅実にこなして、周囲の人間とうまく立ち回る嫁さんと、貯金をすっからかんにして、周囲ともめ事を起こす嫁さんとどっちがいいですか?ということです。
でも、あなたがたとえ後者でも美人ならいいというなら、それはひとつの考え方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうして美人は浪費家なんですか?
ブスは皆堅実なんですか?
この手の質問になると、美人は中身がないと決めつけてくるのがよく分かりません
美人を手に入れられないからそう解釈して自分を納得させてるんでしょうか