dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスが結婚できて子供もいるのに美人だった人が40過ぎても結婚できずにいるのって美人が故に妥協できなくて不幸になるパターンですか?

A 回答 (6件)

男が寄って来すぎて1人に絞れないんだと思います。

    • good
    • 1

美人の大多数は結婚して幸せな人生ですが、


少数の未婚40代美人は、美人ゆえに目立つので注目され
このように話題のネタにされます。

未婚がそのまま不幸であると言えるかは疑問。

知り合いの美人さんは、趣味か何かに没頭していて
言い寄る男にはまるで興味なし。
というか、男の側が警戒してしまうほどの美人で
それを嘆くならまだしも、
そのような状態を良しとしている雰囲気すらある。

神々しいとはこういう女性を示すのかと思いますね。
    • good
    • 1

それも要因にあると思いますよ。


先に結婚したお友達に羨ましがられる要素がないと負け組になった気になるとかね。
    • good
    • 0

ここで重要なのは、


その美人に結婚願望があるかないか
    • good
    • 2

天は2物を与えずとかいうが、美人だとちやほやされて


傲慢になりやすく、性格ブスがわかると振られる。

美人がみな結婚できない訳でもないので、そういう人も
いるというだけです。
    • good
    • 2

色々と原因はあると思います。



若かりし頃は、会社の上司と不倫をしていたとか、、、。

極度の我儘だとか。

ただただ、『縁』が無かったとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!