アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一生独身でいいやって思うこと、ありますか?
敗北を認めるのも、それもまた人生かなと

A 回答 (10件)

なんでそんな質問ばかりくりかえして、悪い方に目を向けるんですか



勉強させたおやのせいではないですよ

もう成人してるんですから自己責任

結婚できると信じて、こんなことに時間を割かず、ほかに打ち込めることをさがしたほうがいいです。
物事の悪い面をみるのではなく、良い面を見て。

人の良いところをみつけてほめる
良いこと、愛からの言葉しか発しないと決める
→自己肯定感バク上がり&人から喜ばれ好かれる

こういうところから御縁ができます。
正直結婚したいなら顔とか金は関係ない

心がつうくしいか、純粋かが幸せになるかの鍵

もしイケメン、金持ちが結婚率高いとしても、けっきょく中身が伴ってない人は、離婚されたり不倫されたりしてる
幸福とは関係ない

結婚したいなら、マイナス思考、ひがみ、嫉妬、自己嫌悪はすてて、素直になりましょう
素直にそちらのほうに目を向けたほうがいいですよ

潜在意識、思考、信じたとおりな現実はなりますから、思考や言葉に気をつけましょう

1日中、そんなことばかりかんごえてると、そういう現実が深まり確定して、どんどんマイナスをひきよせるだけです。
量子力学の科学的な話です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚とか正直どうでも良いです。
ただ女に好かれたいだけ。
女に認められたいという承認欲求、それが満たせないオスとしての屈辱、
それが原因で自暴自棄になってこんなことになってるんですよ
生きてて何も楽しくなかった、これからも幸福なんて絶対にない
この世で俺だけが人生不幸で、何やっても報われな

幸福という感情を味わった事ない人間に、負の感情を捨てて素直になるなんて、無理に決まっとるやろ

お礼日時:2024/05/10 21:48

家畜ならそれでも構いませんが人間ですからね



家畜以下ではね~ 

お間抜けちゃんみたいに死に切れませんよ
    • good
    • 2

あともう一つ。


あなたはこういう質問をなんどもしてるのに、いつもお礼もしないですね

そういうところが、幸せになれるかどうかの分かれ道なんです、 幸せなご縁が運ばれてくるかどうかの。

徳を積む、陰徳がとくに効果があります。宇宙貯金です

人を喜ばれると徳を積んだことになり、宇宙貯金がたまっていきます

それとはべつに、人に喜ばれると自己肯定感もあがります

無料でできる、ありがとう一つ書けないようでは幸せになるはずない 断言します

親のせいではなくあなたが変わると、周りの世界は一偏します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めんどくさいのでお礼できません。
エリートにそんな暇はないです。
しっかり、全て見てますし回答してくださったことに感謝しておりますよ。

お礼日時:2024/05/10 21:33

結婚して家庭を持つことがゴールではありません。


むしろ結婚してからが苦難の毎日です。
娘を上手く大学まで進学させ、いい会社に入社させ、その会社でいい男性と結婚しロス支店に栄転までしたんで、後は夫婦水入らずでのんびりとセカンドライフでも楽しもうかと言っていた私の叔父ですが、その娘が結婚した相手が実はDV夫で、子供を授かっていたのですが離婚裁判の親権で揉めに揉めて、結局娘と孫は日本に帰って来れましたが、叔父は一気に老け、しかもそれが原因だったのか、アルツハイマー型認知症まで患いました。
結婚できたから勝ち組なんて、まだまだ早計ですよ。
人生順調だったのに50歳を過ぎて暗転した人なんて沢山見てきました。
しかも前述通り、自分が原因ではなく、自分の子供が原因も珍しくありません。
そもそも出生国ガチャでいえば日本人に生まれただけでも勝ちですよ。
貧困国に生まれていれば、それだけでワンチャンもない「ノーチャンス」ですから。
    • good
    • 1

ぼくはガンプラ大好き生涯独身おじさんです。



アパートの両隣の御家族からはまるで汚物を見る目で見下されてますがそれ

が僕の人生だと堂々と胸を張ってひっそりと生きております。
「もう一生独身でいいやって思うこと、ありま」の回答画像6
    • good
    • 1

結婚で勝ち負けが決まるの?

    • good
    • 2

結婚するしないで人生の勝敗が決まるのですか?、馬鹿の一つ覚えも良い所ですね、人生は「成せば為る成さねば為らぬ何事も成さぬは人の成さぬ成けり」です。

    • good
    • 1

ないです。


39に成り、親が心配するので公設結婚相談所に登録、年配の女性
所長がスナップ写真もというので、飼い猫抱いての素人写真を
届けて、1週間でお見合い話、とんとん拍子に半年で結婚、
僕は短大卒40、妻は県立高卒38でした。

僕はソフトハウス勤務で、手書き用の個人データシートをエクセル
処理、活字でパソコン入力したのが、富士通パソコンレディだった
妻には、受けたようです。

実は民間の結婚相談所仲人○○に半年前入会、入会金や見合い料
など数万払って、5回位も見合いも、成立せずでしたが、成婚で
20万も払わず済み、よかったです。
    • good
    • 2

一生独身が敗北ですか?


結婚する人が勝者じゃ無いと思います。
ただし・・・
・自分が高齢になり病気になり安くなった時の事
・収入が減った時の事は考えとかなきゃいけません。
補足
結婚しても老後の事は考え無ければいけません。
    • good
    • 3

一生独身が敗北って、昭和中期以前生まれの方でしょうか…


僕はたまたま伴侶をみつけましたが、このご時世ですから見つからないのも見つけないのも、別に不思議でも何でもないと思いますが…
何の勝負をして負けなのかよくわかりません。

たぶんそれで勝ち負け決めているのは半世紀以上生きた人ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A