電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めんどくさそうにされたり、言葉を選ばないキツい言い方をされたり。
その割にたまに優しいことをしてきたり、私のことをいじってきたり、色々話してきたりするときもあります。

他の人には不満とかあっても本人には絶対言わない人なのに、「そういうのやめな(笑)」とか遠慮なくダメだししてくるというか、自分の思い通りにしようとしてくるというか、俺の言うことなら聞くだろ的な感じがたまにあります。

たまに優しいときがあるせいで、メンタルが疲れちゃったりもします…

そんな男やめとけとも思うかもしれませんが、前はもっと優しかったし、気遣いもありました。
今の態度を出来れば反省?して欲しいです。
どうしたら改めて貰えるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

付き合ってもないのに態度を反省させるは意味がわからない。



で、嫌なことされたり言われたらその場ですぐ「その言い方失礼なのでやめてください」でもなんでも良いのではっきり拒絶する。それをしないでヘラヘラしてると舐められてどんどん調子に乗って態度が悪化すると思いますよ。

要は元々性格の悪い人を質問者さんが好きになっちゃったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/09 07:34

〉そもそも改めて欲しいのは〜雑な扱いーーー


いや、優しい時でないと話し難いでしょ?だからその時に聞くのが良いと。そういう類の話をしています。
もう破綻しても構わんくらいに思ってるなら、雑な扱いの時に「前の様に出来ないのか?」と直接的に言えれば解決です。上手く転べば優しい態度に戻るかもしれませんし。

そこ(その男性との関係性)には、その第三者の女性社員の影がちらついているのではないかと疑っている?
そうなるとその彼氏くんと貴方だけの話ではなく、トライアングルの人間模様を相手にしてる事になりますよ。その彼は彼女持ちだと公然の事実なんですよね?
その相手にそれ以上女を絡めて考えてしまって頭を抱えると既にキャパオーバーしてるんですよ。どうしたら良いのか考えつかないでしょ。
「あの女と手を切って近づかないで、何か言われても真に受けないで」って言います?
その女はとりあえず外した状態で彼との関係性をどうするのかだけを考えてください。その女の事は、ちゃんと彼と話せてからの話ですね。
とにかく口で伝えないと何にも理解されませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく優しいときに、空気悪くすること言いたくないですけどね…
様子みて考えてみます、ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 18:42

「何期待って」なんて言葉が出たらこっちのものですね。

「付き合っても良い女性として見てるのかどうかハッキリしなよ」とつっこめますよ。「そうでないなら優しくしないで」とつっぱねられます。
キャラとかそんなこと言ってたら全然話が進みませんよね。ずっと影で呟いていても、状況は変わりません。
質問通り「改めて欲しい」のですよね。何かしらのアクションはしないと、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも改めて欲しいのは期待させる態度ではなく、雑な扱いなんですけどね…
正直別に、優しくしてくれる分には全然いいので…

関係ないかもしれないけど、職場に凄くワガママな女性がいて、その人のお気に入りになって一緒に仕事をするようになる男性陣は、頑なにその人の味方になるんです。別に若いとか可愛いとかではないのですが…

私の好きな彼も結構前から気に入られて、最近はほとんど一緒に仕事してて、その頃からパタリとLINEくれることもなくなり、雑な扱いしてくるようになったんですよね。
前は何かあると向こうからも連絡くれて色々話してくれてたのに、最近は話したいのはその女性みたいです。
以前は結構その人の悪口も言ってたのに、最近は庇いますし。

その女性は、誰々がこんな悪い事をしたみたいな、やってもいないでっちあげ話を平気でしたりもするので、もしかしたら何か言われたのかなぁとも勘ぐってます…
まぁ私よりもそんな話を信用されちゃったんなら、その程度だったのかと思うしかないかもですけど…

お礼日時:2024/07/08 16:30

適当に交わす、そういう人に対してでも多少は効果がある言い方を提案してみますね。


「期待してしまう様な真似しないで下さい」「なぜそんなこっちが期待してしまう様な真似をするんですか?」と、優しく絡んできた時に言ってしまう。これを誤魔化して逃げようとしても苦しいでしょうね。どうやって誤魔化すのか。
もしかしたら鼻白んで「じゃあもう絡みません」となるかもしれませんが、白黒ハッキリする方が良いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分「なに期待って」って普通に言うと思いますよ。
私もそういうこと言うのキャラじゃないですしね…

お礼日時:2024/07/08 13:40

はい。

こちらも接し方に困ると。
そう思うのは当然です。何せ希望も何も伝えていない状況ですよね?
こんな風に優しくいじったり、邪険にしたりで、どっちの貴方が本当ですか?と。
向こうもどう接するのが良いのか考えあぐねているかもしれないでしょう?
言葉にしなければ何も分からないんですよ。
そして貴方の方から離れても良いんですよ。言葉にしたくないなら、それも一つの手ではあります。

どんな道を選ぶか迷ってでも、これからの為になる様頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうか…
人とあまり深入りしたがらないタイプの人で、パーソナルスペースも広いというか。
ストレートにそんな話しても、多分適当に交わされるのが目に見えてるんですよね…

そもそも自分は色々話してくるけど、最近は私の話はあまりちゃんと聞いてくれないので…

お礼日時:2024/07/08 10:04

お菓子は話の中に出てきただけという事ですね。

失礼しました。
だから恋愛関係なくでも何でも良いのですが、言わなきゃ何も伝わらないという簡単なお話です。
ただし、「反省しろ存外な扱いするな」と要求するにしても、文句あるなら何で離れないんだ、距離とりたいのを行動でも言葉でも示してるのに、という話になるかもしれないという事も理解するべきですよね?対人関係ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑で距離取りたいなら、常にそうして最低限の関わりだけにすればいいじゃないですか?
優しくしたり、いじってきたりして、かと思ったらめんどくさそうにされたり、キツい言い方されるとかこっちも接し方にだって困ります。

お礼日時:2024/07/08 09:25

それは前の投稿の、お菓子のやり取りに出たお方でしょうか。

同じ方だとして。
お菓子はもう渡してこなくて良いと言われたなどももそうですけれど、相手に態度を反省して欲しいというのは、迷惑ですよね。付き合ってるわけでもないのにそんな要求されるなんて。
ただ、希望は希望として望む事は出来ますよね。相手はむしろ距離を保ちたい気持ちも見えてお菓子とか断った、その上で自分が出来る付き合い方を実践してると考えてみると、貴方からはぞんがいな扱いに見えても、これ以上にはならないよと思われるかもです。
その上で、迷惑承知で望むなら、以前の様に付き合ってよと伝えてみれば良いのです。どんな風に?と聞かれたら「たとえばこういう場合は…」と一つ一つ教える。
自発的な反省を望むとか神頼みは通用しません。何を望んでるかなど直接聞くまで分からないものです。考えてもらうには伝えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プレゼントをもうやめてと言われただけで、お菓子いらないとか一言も言われてないのですが…

恋愛とか関係なく、人のこと雑に扱うのって失礼だし、それをやめて欲しいという話です。

お礼日時:2024/07/08 08:49

お礼を見て



繰り返しになりますが、人に好かれれば悪い気しませんから。最初は単純にそれが嬉しかったのでしょう。
ただ、「でもこの子とは付き合わないな」という彼の気持ちと「私を選んで!!」という主さまの強めの想いがまさに反比例で、双方の開きを大きくしていったから態度に変化が生まれたんです。
友人(同僚)としては完全に縁を切ってしまうと不都合だから、たまに優しくしてくれるんだと思いますよ。
なので改善は「私は彼にとってただの友人(同僚)でしかないんだな。それ以上になることはないんだな」と主さまが認め受け入れることからきっと始まるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女いる人なので、最初から無理なの分かってるし、私はただ仲良く話したりできる関係でいたいだけです。
ただ、その普通に話したりすることがままならないことが時々あるので、自分の気分とかの思い通りにしてこようとしたりとか、そこまでの態度にならなくてもいいのにと思ってるのです。
私を人として、普通に接して欲しいだけなんです。

お礼日時:2024/07/08 06:46

ごめんなさい、厳しい意見です。



多分、好きバレしてて、その気持ちが迷惑なんです。
だから冷たくする。
でもいい大人だから「あ、言い過ぎかな」な「冷た過ぎたかな」ど、たまに「やべ」と思う。だからフォローのために少し優しくする。
けど好かれてるのが迷惑なのは変わらないから結局また冷たくする。
そのループになってるだけです。
主さまのことを少しでもイイと思ってるから優しくしてくれてる、と勘違いするから「反省して」と思っちゃうんでしょうけど、そうじゃないから変わりませんよ。

誰かに好かれてるのは悪い気しませんからね。好かれたままではいたいのでしょう。
だけど受け入れる気はないから、あまりその気になられると引いちゃって冷たくなるんだと思いますよ。
改善は主さまが彼から離れることです。
普通の友人に戻ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きバレは結構前にしてると思います。
でも向こうからもマメに連絡くれたり、特別扱いみたいのずっとされてました。
なのに今度は雑って分かりません…

迷惑なら、前はなんだったんでしょう

お礼日時:2024/07/08 06:29

それって彼?


単なる勘違い?

片想いなら
雑な扱いなんて
至極普通ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ普通なんですか?
人に対して雑な扱いって失礼では?

お礼日時:2024/07/08 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A